ま、まさか!~~?



朝、お姉ちゃんのご飯を狙うので、

いつもはやらないおやつで気を引いていたのだけど

1_201603151948193b0.jpg

ふと見たら?

2_20160315194820660.jpg

みんな、同時に 「え~っ!」

3_201603151948212ae.jpg

い、いつ産んだの!!

4_201603151948233fb.jpg

さっきまでは無かったよ!

誰か昨日のを持ってきたの? (実は昨日も産んでいた)

と、大騒ぎ(~_~;)

5_20160315194824550.jpg

殻が柔らかくて、触ると凹んでしまう。
(卵詰まりとかにならないで良かった(´▽`) ホッ )

これって、無精卵よね?

で、割ってみたら
6_20160315211830b7d.jpg

実は、昨日生んだのに、夕方の体重が107g有って、おかしいな~と思っていたのでした。

今日は、昨日のお玉ちゃんについて書くつもりでしたが、今朝のお玉さんのことが驚き過ぎて、また明日の日記で。。。

それにしても、食べながら産んだのかしら?

朝からショックを受けたママ、パパ、お姉ちゃんでした。
いつも驚かされるまあちゃんに、応援のポチをお願いしますね(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

びっくりしましたよね
でも無事に出て良かった
前に我が家も柔らかい無精卵産みましたが、苦しそうで保温して2日目にやっと産みました
そのうち有精卵を産むかもですね(*^^*)

ただいま〜さっき帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ

なんと、まさかの場所で産みましたか!こりゃビックリ(゚o゚;;

でもちゃんと出てきてくれて良かった( ´ ▽ ` )ノもうまあちゃんたら心配しちゃうよ!

我が家のベリーもほかのおうちでいきなり産んでビックリしましたよ!

まあちゃんたらすっきりした顔色してますね(笑)

お玉が柔らかいと心配もしますね。
まあちゃんカルシウムたべてね(*^o^*)

しかし、度胸あるまあちゃんですね(*^^*)

あら、まあちゃん、それは、だーれのおたまちゃん!(^_^;)
ケロっとしてて、たくましい、まあちゃん。

Re: タイトルなし

reimama さんへ

そうですね。 びっくりしますよ。

今までなかったのに、あれ?って驚きでした。
まあ、まあちゃんなら、有りかもですね( ´艸`)ムププ
あまりにも柔らかいと何か原因があるのかと心配です。

そのうち有精卵を産む可能性有るでしょうか?
うーん、その後が、reimama さんの様に対応できるかな~

Re: タイトルなし

おかめなゆず さんへ

そうなんです。あれ?とびっくりでしたよ!
こんなに柔らかかったのは初めてでしたが、スルッと出てきたので良かったです♪

ベリーちゃんもよそでいきなり産んで仕舞いましたか?

頻繁にカルシウムを食べてるんだけど、まだ足りないのかしらね~

Re: タイトルなし

もんじろうの飼い主 さんへ

そうなんですよ。今回は、二日続けてだったのでびっくりしました。
とても柔らかくてびっくりでしたが、スルッと産んだみたいです。

たくましいというか、図太いのかしら~(笑)

まあちゃん、お外でさりげなく産むなんて!
もう、みんなビックリですよ。
柔らかいと心配です。
でも、元気そうで良かったです(^o^)

No title

記事を読んでいた私も思わず、「えぇっ!!」って
びっくりしましたよっ
まあちゃん、サクっとお玉ちゃんを産みましたね~。
「だれが生んだの?」みたいな顔でお玉を見てる
まあちゃん・・すごいよ~!

お玉ちゃん、柔らかかったんですね。
まあちゃん!カルシウムいっぱい摂ってね~!

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

いつもしんどそうにしているのに、この時はいつ産んだか気がつかないぐらいでしたよ。

柔らかいのもビックリしました。
困ったまあちゃんですね。

いつも有り難うございます♪

Re: No title

hana to maron さんへ

そうなんです。
ほんとに、ええー!でしたよ。

後はスッキリで、今日はルンルンで遊んでいました。
元気の方が体重が減って心配しています。

柔らかいのは困ります。。。玉詰まりがね。
いつもカルシウムを齧っているのですが、まだ足りないのでしょうかね~

はなちゃんの怪しい動きも面白かったですね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード