ご奉仕中~(~_~;)



朝一番、いつもはママやおねえたんにカイカイしてもらうのに、
今日もげんちゃんとラブラブモード?

1_20160317191712f2c.jpg

2_20160317191713742.jpg

3_201603171917152f1.jpg

4_2016031719171608c.jpg

6_20160317191718149.jpg

8_201603171917351c6.jpg
(げんちゃんの首が180度曲がっています(~_~;))

朝の放鳥もそこそこに、
げんちゃんは巣箱に入っていて、まあちゃんは外でリラックス。

これで上手くいっているかとホッとしたものの

途中で、やっぱり、まあちゃんを追いかけて、
逃げる時に落ちたり、怪我しないかとハラハラ。。。

しばらくすると何事もなかったように、また巣箱に入り
まあちゃんも、時々入って一緒に遊んだり。。。
ママはさっぱり判りません。。。

アドバイスなど有難うございます。
しばらく様子見のふたりにボチッとヨロシクお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

少しずつ、少しずつ、仲良くなっているのかなぁ(≧∇≦)
まあちゃんにもげんちゃんにも直接会っていないけど、ハラハラドキドキ、自分の家の子みたいに気になります。赤ちゃん見たいなー(気が早い…(^^;;)

Re: No title

はちみつさんへ

昨日は、追い掛け回していて、まただ!とヒヤヒヤしましたが、
今日は、仲良く一緒に入っていますよ。

teryさんに、かまいすぎるな!とアドバイスを頂きました(;^_^ A フキフキ

>自分の家の子みたいに気になります。赤ちゃん見たいなー(気が早い…(^^;;)

有難うございます!
もしかしたら??なんて、少し期待しますよね~

No title

元気君もイクメンパパになりそうですね。
私も去年は心配で、構い過ぎだとteryさんに言われましたよ~

繁殖を望んでいるなら放鳥はしないで、静かな環境にした方が良い場合があるそうです。
去年の事があるのでマミィさんも心配でしょうが、ふたりに任せてみてはどうかしら…

見守る我慢というのも変ですが、
ヤマトも繁殖中は攻撃的になって、なでしこを追い回したり突いたりする時があります。
そんな時は和室を閉めて、その場を離れる事にしています。

こんなに仲良くハミハミするようになったのですもの!
きっと上手くいきますよ(^^)

Re: No title

よっちゃんへ

イクメンになるでしょうかね~

> 私も去年は心配で、構い過ぎだとteryさんに言われましたよ~

今日、同じことを言われました(;^_^ A フキフキ
少し考え方を変えないといけませんねカキカキ

> こんなに仲良くハミハミするようになったのですもの!
> きっと上手くいきますよ(^^)

急に仲良くなって、びっくりポンですよ。
繁殖はともかく、仲良く楽しく過ごして欲しいのが1番ですよ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード