仲良くお外ご飯と、制作中の鳥さんグッズ♪


いつもはくれないお外ご飯
今はたくさん食べなさいって、入れてくれた♪

DSC00215.jpg

美味しいね♪

DSC00270_201603191833461f0.jpg

今日は、teryさんにお願いしていた
麻の実と牡蠣殻、ミネラルが届いた。

沢山食べてくれると良いけど。。。

DSC09886.jpg

昨日は平和だったのに、
朝、またげんちゃんが、急に噛みついて来て、逃げ回って大変だった。。。

ママたちは、ハラハラしていたけど、我慢。。。

だけど、また一緒に巣箱で遊んでいたのでやれやれ。。。ホッとしていた。

ママは、大丈夫みたいねって、午後から陶芸教室に出かけて、
鳥さん達を作っていたんだって♪

写真 1

何かって?

写真 2

お庭に挿してある棒が味気ないので、先の方に挿してアクセントにするんだって。
まだまだ、素焼き、彩色、本焼き。。。と、手と時間が掛かるんだよ。

可愛く仕上がるかな?

まあちゃん、げんちゃんが仲良く遊んでくれるように、応援ヨロシクね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん、げんちゃんの仲良しツーショットかわいいです。
ほんわかムードですね。

マミィさんの作品も完成が楽しみです♪


teryさんところで麻の実と牡蠣殻、ミネラルを扱っていたなんて知らなかったです。

あらあら、2人仲良くお外ごはんだね(*^^*)良かったね。まあちゃん
お玉あるからたくさん食べないといけないよね(*^^*)
モリモリ食べていいからね(笑)

げんちゃんも温めモード入ったら痩せちゃうからたくさん一緒にたべようね(≧∇≦)


ママのお庭に新しい仲間が加わるんですね(*^o^*)わあ、賑やかになりますね(*^^*)

Re: No title

ピヨジジさんへ

仲良くしていると言ってもねヤマト君たちのような、ホンワカラブラブには遠いですよ。

時々、スイッチが入って追い掛け回すのは変わりません。。。ハァ


庭のアクセサリーに作っていますが、完成まで時間が掛かりますので、何時になるやらです~

> teryさんところで麻の実と牡蠣殻、ミネラルを扱っていたなんて知らなかったです。
私も、話の中で知りましたよ。
もっと早く知っていたら良かったです。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

この時は仲良しモードでしたが、突然追い回すので大変ですε-(o´_`o)ハァ・

中々ほんわかには遠い感じですよ~

teryさんに麻の実など送ってもらいましたが、見慣れないので、少しだけしか食べてくれません。

牡蠣殻、ミネラルももっと食べさせる方法が有るのかしら?

げんちゃんの食べる量が少ないので心配です。。。

陶器のGardenアクセサリー、公民館の窯なので、焼く順番に制限が有って出来上がるまで時間が掛かります(~_~;)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード