お疲れですか?



夕方の放鳥時間が待ちきれないよーと
ウロウロピーピー言ってるのに、
仕事のきりが付くまで待っててねーって、ようやく5時前に出してくれたε-(o´_`o)ハァ・

まあちゃん、うんPしたいんだから、早く出してねプンε=(`・д・´)=зプン
(この頃、出たらすぐに貯めうんPします)

DSC00442.jpg

ママの肩で、安心して居眠り。。。(*´∀`)

食べてる途中で。。。

DSC00454.jpg

沢山食べてね

DSC00461.jpg

DSC00468.jpg

パパにカイカイしてもらって、ケージに帰っていったよ。

DSC00483.jpg

何だかお疲れモードのまあちゃんに頑張れの応援をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
朝、ふたりで巣箱に入っていましたが
放鳥した後は
元気は、そそくさと帰っていきますが、まあちゃんは、しばらく遊びたいようでウロウロしています。

お玉は、ほとんど元気が一人で温めているようです。

まあちゃんが、外で食べたりまったり過ごしていると

DSC00340.jpg


突然、元気が出できて、またまた追いかけっこして。。。

DSC00376.jpg

DSC00395.jpg

短い時間ですが、ハラハラします。。。

DSC00437.jpg

しばらく追っかけまわしてから、また巣箱に入ってしまいました。

元気はたまにご飯を食べに出るぐらいで
ずっと巣箱から出てこず、これまた心配です。。。

夕方、まあちゃんが出して出してと大騒ぎしていても、コトッともしないし、ケージから出ても来ないし
ご飯は?と思っていたらカバーを掛けてから降りてきてようやく貯め食いしていました。

その間、まあちゃんが巣箱に入っているのかな?と見たら、外でお眠りモードでした(~_~;)

コメントの投稿

Secret

げんちゃん、頑張って抱卵してるんですね。
うちも今朝1つ卵を確認しました。
ゆきは巣箱から出て、おやつを食べたり水浴びしたり、まったりゆったり居眠りしてますが、ちぃは1歩も巣箱から出て来ません。
多分夕方出てきて貯め糞をしてガツガツご飯を食べるでしょう。
そのときだけゆきと交代してますが、ほぼちぃが抱卵してますよ。
げんちゃんも同じですね(*^^*)

げんちゃん頑張って温めてますね(*^^*)
なかなかペアを組んで温めるとはいかないですよね。
親も体重軽くなるから心配ですよね。
まあちゃんはもうお玉終わりかな??

初めての共同作業だからなかなかうまくいかないですよね(;^_^A
見てるだけしかできないですもんね。

まあちゃんもお疲れだろうからたくさんお食べ!(*^o^*)

Re: タイトルなし

スカイさんへ

そうなんです。
頑張り過ぎではないかと心配しています。

ゆきちゃんと、ちぃ君も、同じような感じですか?

それを聞いて安堵しました。
こうやって、ベテランさんの情報が有ると安心しますね。
有難うございます♪
またいろいろ教えて下さいね。

まあちゃんも、今日(夕べ?)また生んだみたいです。
何個産むのでしょうかね~

我が家は、交尾を確認してないので、まだ無精卵かもしれないとも思っていますが、経験も大事ですよね。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

頑張り過ぎではないですか?
あんまり食べないし、うんPの量が少ないのも気になりますよ。

でも、任せるしかないですよね。

あ、まあちゃんはもう1個産みましたよ。
今3個抱いてますよ。

まあちゃんは、昨日は疲れ顔でしたが、今日は産んだのですっきりしてましたよ♪

お仕事お忙しいでしょ?
無理なくね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード