頑張るげんき!♪3個の抱卵♪



朝、まあちゃんは飛び出して行ったのに

げんちゃんは、外の騒がしさも気にならないのか、じっと抱いている様子

まあちゃんが散々遊んでケージに戻って、巣箱に入っていくと、ようやく9時半頃に出てきたよ。

数回、高速で旋回してパパの肩に止まって

しばらくまったり。。。

1_201603211949452f8.jpg

2_20160321194946158.jpg

3_20160321194947e86.jpg

おひざでカイカイして

5_20160321194949167.jpg

6_201603211949516b6.jpg

戻ってきたよ

7_2016032119500632d.jpg

8_201603211950084c5.jpg

9_20160321195010e3f.jpg

10_201603211950100bb.jpg

げんちゃんは、ずっと、1日中巣箱に居るから、

まあちゃん、もう少し交代して上げたら良いんじゃないの?
ご飯をほとんど食べてないし、うんPはしたのかな~?って、ママもパパも心配そう。。。

11_201603211950126e1.jpg

まあちゃんだって、がんばって、4個目の卵さん産んだんだよ。
元気が出た隙に確認したら、4個目が生まれてました。
(1個は柔らかかったから、今入っているのは3個です)

頑張るげんちゃんに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ちゃんと交代してますね(*^^*)
ヒナが生まれたらそれこそ食べてはエサ与えの繰り返しですからね〜
今はまだ交代してまったりする時間もあるみたいだから。
親はちゃんとわかるみたいですから、きっと大丈夫ですよ(*^o^*)
げんちゃんはイクメンになるね〜
まあちゃんはまだ、お玉疲れがあるのかな?
交代してるなら、大丈夫ですよ。見守るのもハラハラしますよね(;^_^A

No title

まあちゃん、げんちゃんの健気な様子に感動です。
げんちゃん『イクメン』だわ〜。
優しいですね。

これからどうなっていくのでしょう〜(^^)
楽しみですね。

マミィさんも、パパさんも落ち着きませんね。

げんちゃんイクメン君ですね(*^^*)
いいパパさんになりそう。
初心者の頃は昼間は雄が抱卵して夜中雌が抱卵する2交代制のようにしてましたが、3回目の巣作り辺りから、夜も二羽が一緒に巣箱に入って雄が出てくるのは夜の7時くらいになりました。
一時間程ご飯を食べたり、水浴びをしたり、羽のお手入れストレッチ、カキカキを要求してまったりすると、雌を呼び出し巣箱に戻ります。
雌も30分程まったりすると巣箱に戻ります。
卵の数が増えると仲良くはんぶんこにして抱卵してますよ!
覗くと凄く怒られますけど。
げんちゃんの頑張りで3週間後雛ちゃんが孵化するのが楽しみですね(*^^*)

No title

げんちゃん、えらいなーー。
パパだね、すっかり~

Re: タイトルなし

ゆずさんへ

ちゃんと交代してますね~
まあちゃんがちゃんとできるか心配でしたが、すごいですね!

> 親はちゃんとわかるみたいですから、きっと大丈夫ですよ(*^o^*)
> げんちゃんはイクメンになるね〜
でしょうか?
だと良いけど(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)♪

まあちゃんは、今日は絶好調でしたよ。
元気も攻撃しなかったせいかな?

ただ、元気のたいじゅうが減っているのが心配なのです(>_<。)

Re: No title

ピヨジジさんへ
まあちゃん、げんちゃんの健気な様子に感動して頂き、☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

今日は、ケンカもしなくて平和でしたよ。
イクメンの兆しはありますが、果たして有精卵かどうか。。。
生まれると嬉しいけど、仲良く経験してくれるだけでも良いです♪

これからどうなっていくのか、見守って下さいね!

Re: タイトルなし

スカイさんへ

良い情報を有難うございますm(__)m
そうですか~
昼間は雄が抱卵して、夜中雌が抱卵する2交代制なのですね。

それを聞くと、なるほどと安心しますね。
まさに今のふたりの状態です。

雄はもともとイクメンなのでしょうかね。
元気も急に大人びてビックリですよ。

健気に抱いていますものね~

> げんちゃんの頑張りで3週間後雛ちゃんが孵化するのが楽しみですね(*^^*)

だと良いのですが、まだ交尾を確認してないのですが、無精卵の可能性もね。。。

スカイさんは何度も経験されているから、冷静に対応できるのでしょうね。
こちら、オタオタしています(~_~;)

Re: No title

yasukoさんへ

そうなんですよ。
とっても真面目に抱いていてびっくりです。

もしも生まれたら、良いパパになるかしら?
いつも有り難うございます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード