とても心配です。。。



朝、まあちゃんが食べていたら

ほらほら、早くげんちゃんと交代して上げたら?って、うるさいのプンε=(`・д・´)=зプン

仕方ないな~って、交代したよ。

そうしたら、げんちゃん出てきて、粟穂を食べ始めたので、
さ、さ、これも食べてねって大盛りしていた(^.^)

2_20160325194557f38.jpg

美味しそうだな~


今日はお教室の日で、

午後の部の生徒さんに、キリが良い所までして行って良いよって、中々止めてくれない。。。

えーっ、早く出してよ~って、
ピーピー、ガタガタ騒いでいたら、パパが帰って来た♪
ラッキー(⌒▽⌒)出してくれたよ。

まあちゃん、出してもらって、即、貯めうんPしたら、生徒さん、驚いていた!

げんちゃんと交代して
4_20160325194601e02.jpg

ママの肩に乗った途端に、大量のうんP!!

スッキリしたから、ガツガツ食べていたけど
5_20160325194603048.jpg

もっとたくさん食べて、体力を付けなきゃね!

7_20160325194626bd5.jpg

もう要らない、そろそろ帰りたいって、ちらちら見ているのに
6_20160325201526640.jpg

まあちゃんが居るから大丈夫だよ!って、無理やり食べさせていた(~_~;)

げんちゃんの体重が85gしか無くて、とても心配。。。
沢山食べて欲しいのに
10分も居ないで帰って行った。。。

8_2016032519463295b.jpg

げんちゃんが来たから出ようっと!
あら?もう出てきたの?もう少し代わってあげたら良いのにー

10_2016032519462974a.jpg

まあちゃんと、げんちゃんと、態度が違い過ぎるんじゃ無いの~!

いつも会いに来て下さり有難うございます♪頑張るふたりに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
朝、チラと覗いたら、4個のままでした。
体重も増えてないので、そろそろ終わりかな?と思います。

夕べ、寝る前に見たら、
元気が巣箱に入ったままで、まあちゃんが外に居ました。

げんちゃんが夜も昼も入っているのかしら?

朝、とても疲れた感じで出て来るので、心配で、沢山食べさせようと思うのだけど
そんなに食べているようには見えません。。。

食べ始めはガツガツ食べてますが、しばらくしたらチラチラと巣箱の方を見てね早く帰りたい風です。
体重も減っていて、大丈夫かと心配です。

まだまだ、これからなのですよね。。。。

まあちゃん、ちょっと飽き気味じゃないのかな?

出してコールがうるさいけど、無視しています。

おかめさんて、賢いから、一度出してコールで出したから、また出してくれるかもしれないと思うようです。
でも、無視していたら、大人しく食べたり、
昼間は、巣箱に入って静かに過ごしているようです。

狭い中で、どんなにして過ごしているのか興味ありますね。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
げんちゃん、体重が減っていますか。
巣箱が気になって仕方ないなんて、良いお父さんですね。
でも、げんちゃん、頑張っていっぱいごはんを食べてね>_<

こんばんは。
しばらくコメントできずまあちゃんげんちゃん、ゴメンね〜

げんちゃんすっかりパパモードに入りましたね!
ヒナが生まれたらもっと大変になるから、たくさん食べて欲しいですよね。
じっとして温めてるんですね。羽を膨らませてまあちゃんと寄り添っているんでしょうね。

ためウンピは爆裂ですからね〜( ´ ▽ ` )ノ
我が家は毎回決まったとこでしてましたがそれでも強烈ですよね!

今朝無事にベリーは退院しました。m(__)m
カルシウムはとても大事ですよね。改めて反省しました>_<

巣箱の近くにもゴハンおいたら食べてくれるかな??

Re: 元気君頑張っていますね

カギコメさんへ
有難うございます。

頑張り過ぎて心配です。。。
お互い頑張って見守りましょうね。

Re: タイトルなし

マサキチ さんへ
そうなんです。。。
これ以上減らないように、何とか食べさせようとしているのですが、中々ゆっくり食べてくれなくて、すぐに帰ってしまいます。
そんなに頑張らなくても良いのにと、思うのですけどね。。。

コメント残しに行けなくてご免なさいね。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさん、今晩は~

ベリーちゃん、退院できたのですね。良かった~
気疲れされたでしょ?
でも、元気になって良かったです!

我が家も、せっかく送って頂いたのに、牡蠣殻も麻の実もそう食べている感じは無くて、不足を心配しています。。。

特に、元気の体重の下がり具合が心配で、寝られないぐらいですε-(o´_`o)ハァ・

> じっとして温めてるんですね。羽を膨らませてまあちゃんと寄り添っているんでしょうね。
そうなんですか?
どんな風に過ごしているのか気になりますが、見る訳にも行かないですからね(笑)

> 巣箱の近くにもゴハンおいたら食べてくれるかな??
とにかく時間ある限り、巣箱に入ってますからね。
そんなに頑張らなくても良いのにと思ってしまいます。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード