もうすぐ2歳だね~



おかめさんの産卵て、命がけですね。。。

1_20160328201112108.jpg

夕方、肩でガツガツ食べていたので
ホッとしながら、片手で撮ってみましたが、

2_20160328201113ddc.jpg

画像で見ると、かなり痩せていて、痛々しいぐらい。。。

5_20160328201114972.jpg



こんな福福なイメージで居ただけに、

6_20160328201115a5c.jpg

あまりに能天気だったと反省。。。

こんなに軽くて。。。大丈夫なのかな~

明日で1歳は卒業なのです。

この頃の元気はすっかり大人の雰囲気で、健気過ぎて涙ウルウルしてしまいました。。。

朝と夕方はしっかり食べていますが、まだまだ足りないのでしょうね。

頑張る元気に応援をお願いします。いつも☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

もうすぐ2年ですね。
命を育むのは、親も命がけだったのですね。
親も子も…
奇跡の出会いです。
私もハニーちゃん2歳を前にいろんなことを思います。
げんちゃん、がんばれ!なんて言わないよ、
どうか、元気に抱卵を終えますように。

Re: No title

はちみつさんへ

いよいよ2歳ですね~
ハニーちゃんとは、しばらく兄弟でしたね(笑)

あんなにお子ちゃまだったのに、大人になりました。
2年、早いですね。

奇跡の出会い、大事にしないと。

無いと思っていたのに、ひょっとしたら親となるかも?
頑張り過ぎないで良いのに。。。なんて、つい無責任なことを考えて、複雑です。。。

> どうか、元気に抱卵を終えますように。
ほんとに、そう願っています。
有難うございます!

げんちゃん確かに痩せてきてますね>_<
おかめはデリケートだから。小さな身体に2人がかからないか心配ですね。

ヒナが生まれたらておもうと。。。
給餌が追いつかなくなるから、余計に心配しちゃいますね。

お玉ちゃん5個(((o(*゚▽゚*)o)))すごいな。
とにかくいまはたくさん食べてね>_<

No title

げんちゃん、健気ですね。
そして、顔つきも変わってきました。
頼もしさも感じます。

ご飯もガツガツ食べていたようで安心です。





No title

げんちゃん、もう直ぐ、2歳、まだ、一歳なのに、おとなだなぁ・・・えらいなぁ・・・

もんじろうは、自分の事でせいいっぱいです。5歳なのに。

げんちゃん、いっぱいたべて、たいりょくつけて、がんばってね。

子供を守る本能のあるげんちゃん、ほんとうにえらいです。

心から応援いたします。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

昨日は、泣きたいぐらいの痩せ具合でした。。。

病気したらどうしようと心配は尽きないですね~
今日は、少し戻っていましたよ。
この調子で食べて欲しいですね。

> ヒナが生まれたらておもうと。。。
> 給餌が追いつかなくなるから、余計に心配しちゃいますね。
未知の世界ですので、どうなるのか不安です。。。

まあちゃんは、いつものように食べているので、一安心です。
5個の卵ね抱くのも大変でしょうね(@@;

Re: No title

ピヨジジさんへ

ほんとに、元気は頑張っていますよ。

> そして、顔つきも変わってきました。
> 頼もしさも感じます。
有難うございます。確かに、精悍な感じになりましたね。
自覚が出てきたのでしょうか?

この調子で、体重が増えてくれると良いのですが。。。

Re: No title

yasukoさん、有り難うございます!

まだまだ、2歳になる手前でした。
急に大人びてきていますよ。

沢山食べてくれないと、心配で寝られません(>_<。)

> 子供を守る本能のあるげんちゃん、ほんとうにえらいです。
本能なのでしょうね?
急に変わってびっくりです。

もんちゃんも、その時が来たら、そのようになりますよ、きっと。

> 心から応援いたします。
☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
でもね、、、有精卵かどうかは、生まれるまで判らないんですよ(~_~;)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード