体重増えた!ヾ(≧∇≦)〃



そういえば、まあちゃんが出る時は、お日様がお部屋まで入ってなかったね~

今日は、日向ぼっこしようねって、窓際で日向ぼっこさせてくれたよ。

1_201603291755023ed.jpg

2_20160329175504c9e.jpg

3_201603291755057fc.jpg

お外で、蝶や鳥さんの声がする度に、

4_201603291755068bf.jpg

パパにピトッ!

5_20160329175508006.jpg

新芽が出てきたから、食べに来たのかな?

たっぷり日向ぼっこしたから、げんちゃんと交代だね♪

6_20160329175522715.jpg

7_2016032917552419e.jpg

8_20160329175525c2e.jpg

昨日たくさん食べたから、今日は体重増えてて、
ママもパパも{良かった~」って、喜んでた♪

9_20160329175527e36.jpg

いつも巣箱が気になるのに、今日は少しゆっくりと遊んでから入ってきたよ。
ちゃんと、居ない間、まあちゃんがしっかり抱いているって判ったのかな?

いつも、会いに来て下さり有難うございます♪

今日で、1歳を卒業して、いよいよ明日は2歳を迎える元気に、頑張れの応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
珍しく、朝、元気が2回も出てきたので驚きました。

まあちゃんは、出して出して!と大騒ぎしますが、
元気は、出たよ~という感じで、静かに出てきます。

すぐにケージの入口を開けて上げたら、大体同じところで貯め糞をしてから、
肩に来て朝ご飯。

さ、さ、食べて食べてと食べさせたけど、割と早く戻って行ったので、がっかりしていたら
またすぐに出てきて
今度はガツガツと、かなりの量を食べて、
まったりと、いつものように日向ぼっこをして、ひざで過ごして帰って行きました。

珍しく、眼鏡拭き(黄色の布が大好き♪)で遊んでいて、少し気持ちに余裕が出たのかしら?

一昨日80gまで落ちていて、かなり心配しましたが
今日は84gまで体重が増えていたので、安堵(´▽`) ホッ

夕方も、かなり食べていたので、もう少し増えるかな?と期待♪
(ちなみに、まあちゃんは、100g・・・いつでも自由に食べているので、減ってません(~_~;))

相変わらず、日中は巣箱で過ごしています。

まあちゃんは、入っていることも有りますが
相変わらず、出たり入ったり、止まり棒でうろうろと右に行ったり左に行ったり、落ち着かなくて、
外でのうんPのことが無ければ、無視したいところだけど
つい、可哀そうで出すと、肩に貯め糞して大騒ぎ。。。ハァ

今日は、土曜日に体調悪くて休講したので、振替の講習をしたのですが

その間、げんきは、声も音も立てずにいたので、
かねての、うた歌ったり、しゃべったり、賑やかな様子を知っているだけに
生徒さん達、感心しきりでした♪
で、
まあちゃんに、ちゃんと代わってあげてね!と言いながら帰って行かれましたよ( ´艸`)ムププ

ちょっと体重が戻り、久しぶりに安心した日でした。
(だけど通常は104g有るので、まだまだですが・・・)

雛が孵るかどうかは判りませんが、
ちょっと、頼もしく感じられるふたりです♪

明日は、2歳の誕生日♪
いつも、応援頂いている皆さんに、ママからのささやかなプレゼントを用意いたしました。
楽しみにね♪

コメントの投稿

Secret

1日早いけど・・

明日は、いろいろと用事があり
お邪魔できないと思うので、
1日早いけど
げんちゃん 2歳のお誕生日おめでとう🎊

体重も戻りつつありママさんもパパさんも一安心だね~。
たくさん食べて大きくなってね(*^-^*)

げんちゃん沢山ご飯を食べてくれるようになって良かったですね!
マミィもひと安心ですね(*^^*)
まあちゃんもずいぶん頑張って温めてくれてるから、げんちゃんも安心したのでしょうね。

No title

げんちゃん、少し体重が増えて安心しました。

夕方気づいたのですが、ハニーちゃんも初産を、経験しました。
あっさり産んだので拍子抜けですが…(^^;;

No title

ホッとしました。
体重が増えてよかったです。

げんちゃんとピーすけはお顔が似てるから、気になって仕方がないピヨジジです。

No title

げんちゃん、体重が増えてほんとよかった!!
すごく気になっていました。。
ほんとよかったです!
親鳥は命がけで新しい命を守っているんですね。。
まあちゃんもげんちゃんもほんとえらいなぁって
思います。


こんにちは

げんちゃん、お誕生日なんですね。
おめでとう〜
げんちゃんはこの春、パパになるのかなー?
肩でため糞するの、もうした時のために、タオルとかを肩に乗せてから出すといいかもですね。

Re: 1日早いけど・・

ふーちゃんへ

お祝い有難うございます。

今はいろいろと準備で大変でしょ?

楽しい時間を過ごして下さいね。
体重も戻ってきて安心しましたよ。

Re: タイトルなし

スカイさんへ

色々とお世話になりました。
お陰様で、安心しました。

あまりにも真面目で驚いています。
まあちゃんも、少し自覚が出たのかな?

またよろしくお願いいたします♪

Re: No title

ハチミツさんへ

有難うございます。
今日も元気でしたよ。やれやれです。

ハニちゃん、初産卵おめでとう♪
するりと、すごかったですね~

Re: No title

ピヨジジさんへ

有難うございます。

今日はとてもふっくらしていてホッとしましたよ。

> げんちゃんとピーすけはお顔が似てるから、気になって仕方がないピヨジジです。
ほんとに、ご心配をおかけしました。ありがとう♪

Re: No title

hana to maron さんへ

そうなんです。
これ以上減ったら、中止にさせようかと思っていました。。。

ご心配お掛けしました。
初めてのことで、鳥さん達も飼い主もいろいろと大変です(~_~;)

まあちゃんもげんちゃんもほんとえらいなぁ、のお言葉、嬉しいです♪

Re: こんにちは

すずこさんへ

今日で、2歳になりました♪
長い様な、早い様な。。。

パパになるかは、イマイチ良く判らないけど、一生懸命さは、人一倍です。

貯め糞、大変ですが、ちょっと飛ばしてくれるので、何とかセーフです(笑)

お祝い有難うございました♪

こんにちは〜
げんちゃん体重ふえたのね、良かったよ(≧∇≦)
もう2歳なんだ、早いな〜
またげんちゃんが来たときの記事を読まなきゃ\(^o^)/

お玉ちゃんは交代で抱いたりとなんとかリズムがつかめてきましたよね!まずは一安心です(*^^*)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

良かった!
今日も、ガツガツ食べていたから、ウンと増えて夕方90gまで戻っていたのよ。
嬉し―♪

もう2歳ですよ。
早いなー

すっかり、大人の顔になりましたね~
感慨深いものが有りますね。

> お玉ちゃんは交代で抱いたりとなんとかリズムがつかめてきましたよね!まずは一安心です(*^^*)

しぶしぶな感じも有りますが(~_~;)何とかまあちゃんが代わってくれるので、元気も安心して出てこられるようです。
まあちゃんに、もう少ししっかりして欲しいけど、あの性格ではね。。。(´・ ・`)

応募、忘れないでね(*⌒▽⌒*)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード