元気、2歳の誕生日です☆



お陰様で、げんちゃん、2歳になりました。
おめでとう~!
10_20160330160147944.jpg

お迎えした頃の画像と比べると

15_2016033016015103b.jpg

14_20160330160150ded.jpg

大人になりました♪

ただいま、真面目に抱卵中です。

16_201603301601534f2.jpg

真面目過ぎて、痩せてしまい、随分心配しましたが、
また体重も増えてきて、一安心。
夕方に食べた後、90gまで戻っていましたヾ(≧∇≦)〃

12_201603301601485f4.jpg

パパになれるかは判りませんが
一生懸命な姿に、
大人になったな~と、感慨もひとしおです。。。

これからも、仲良く元気で過ごせますように!

いつも、見守って下さり、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも見守って下さって有難うございます。

お陰様で、今日の元気は
お目目キラキラで、とても活動的で、

まあちゃんが抱いているのを確認して、また出てきて

いつもならすぐに帰るのに、しばらく、パパとまったりして
たくさん食べて、満足していました。

水浴びもして、気持ち良かったようです。

画像の様に、少しふっくらと戻っているようで
少し慣れたのでしょうか?

元気の誕生日を祝って、
企画を考えました。

「げんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう企画~♪」

仲良く抱卵しているまあちゃんとげんちゃんの人形(卵5個含む)をプレゼントしたいと思います。
1_20160330204521392.jpg

2歳なので、2名様にプレゼントいたします。
もし、応募多数の場合は、何らかの抽選になるかと思います。


応募期間は、明日のブログUPの時間までと致します。
良かったら、応募して下さいね。

今回は、元気の1歳の誕生日から(2015年3月30日)昨日までにコメントなどで、
交流の有った方を応募資格
とさせて頂きます。

尚、応募資格が有って、明日のブログUPまでにコメントされた方は、自動的に応募とさせて頂きます♪
ヨロシクお願いいたします。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Secret

げんちゃん、おめでとう!

げんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪

好奇心いっぱいの元気で楽しい2歳の時を過ごしてね.……

すっかり大人の凛々しいお顔になったげんちゃん、カッコいいパパになりそうね!

げんちゃん、お・め・で・と・う\(^^)/

マミィさま.……応募しまぁ~す

げんちゃん2歳のお誕生日おめでとう~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
元気に2歳を迎えられて何よりです(^-^)
けなげに抱卵を頑張るげんちゃんの姿を見ながら、こっそり頑張れーって応援してました(>_<)
げんちゃん、体重戻ってきてよかったね。いっぱい食べて体休めて、まあちゃんと抱卵頑張ってね!!
げんちゃんは優しくて子煩悩なパパになりそうですね(*^^*)雛ちゃんに会えるといいですね★ミ

久しぶりにコメントしたくせに図々しくも応募させて下さいf(^_^;
可愛いまあちゃんとげんちゃん当たるといいなぁ(о´∀`о)♪

げんちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます。
テリーさんのところから飛行機で旅して来たのが、もう2年も前のことなんですね~早いですね。
2年前の今頃はちょうどreimama さんの所へ行ったティラミス君兄弟とお別れした頃で、ポポちゃんと同じ元気君の姿にポポちゃんを重ねて見てました。
あのげんちゃんが、パパになるために頑張ってるなんて、なんだか夢のようで感慨無量ですよ。
最初はまあちゃんに嫌がられて可哀想でしたが、今はとっても仲良くて安心してます。
うちも昨日で卵が5つになりました。
もしかしたら同じ誕生日の雛ちゃんが産まれるかもわかりませんね~とっても楽しみです。
マミィさんもパパさんもお姉さんもご心配でしょうが、頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜〜\(^o^)/げんちゃん2歳おめでとうございます(*^^*)
もうあれから2年ですか、早いものですね。
幼いげんちゃんがパパさんちから飛行機で経由してきましたよね。
思い出すなあ(*^^*)
まだ緊張してましたね(笑)
いまじゃ、すっかりパパになるんだもんね、ずっと成長をママが見せてくれてうれしいですよ。

まあちゃんとも最初はどうなるかと思っていたけど、一途な想いについにですもんね(≧∇≦)

今日は少しふっくらしてますね!ママも一安心ですですね^ ^

これからも成長を応援させてくださいね(*^^*)
今年も会いにいくわよん(笑)

あ、げんちゃんお迎え企画応募しまーす(笑)

元気君、お誕生日おめでとう!

元気君の体重が戻って良かったですね。
まあちゃんとの信頼関係が築けてきて、余裕が出来たのかな?

幼い頃の元気君はとっても可愛いです!
コメントを拝見して、ティラミス君と元気君は兄弟だったのですね~
ヤマトだって元気君とは従兄弟ですもの~(って何の自慢?)

孵化予定はそろそろなのでしょうか?
元気君達が頑張って抱卵を続けた経験は、かけがえのない経験になりましたね。

元気君のキラキラな瞳は、自信に満ちているようで素敵です。
膨らんだ頬も誇らしげで、もうすぐパパになれますよ♪

Re: げんちゃん、おめでとう!

ルル・ピッチュママさんへ

有難うございます♪

今日は、一段と凛々しかったですよ♪

大人になりましたね~(⌒▽⌒)

また見守って下さいね。

応募もありがとう♪

No title

げんちゃん♪
お誕生日おめでとう♪
今日のげんちゃん、キリッとしてスッキリしてイケメンです。
なんか、、、自信に満ち溢れているというか。。。(#^^#)
こんなに健気に頑張っているんだからパパになれるといいなぁと思っています。

まあちゃん&げんちゃん。
これからも可愛い表情を見せてくださいね♡

ピースケだよ!
にいちゃんからのお願いだよ。
たくさん食べてね!!

ねえねえ。。マミィさん。。?
僕!ピーすけも応募資格ありですか?。。笑

Re: タイトルなし

ぶぅちゃんへ

有難うございます♪
いつも応援有り難うございます。
今日は、モリモリ食べてくれて、体重も増えましたので安心しました。

> げんちゃんは優しくて子煩悩なパパになりそうですね(*^^*)雛ちゃんに会えるといいですね★ミ
はたしてどうなのでしょうね~この調子ならイクメンにはなれそうですが♪

応募も有難うございます!

Re: タイトルなし

スカイさんへ

有難うございます♪

早いもので、2年経ちましたよ。

そうですか?
ティラミス君兄弟や、ポポちゃん達と同じ頃に生まれたのですね。

ポポちゃんと、良く似ていますものね♪

ようやくまあちゃんとも仲良くなって、これが一番嬉しいです♪

お玉5個になりましたか?

> もしかしたら同じ誕生日の雛ちゃんが産まれるかもわかりませんね~とっても楽しみです。

もしかしたらと、最近のふたりの様子を見ていて、期待してしまいますよ。どうでしょうね?

心配は尽きないのです。。。またいろいろ教えて下さい!

応募も有難うございました♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

有難うございます♪
ほんとに早いですね!

こうも可愛らしい子になるなんて、あの時は思いませんでしたよ~teryさんに怒られるかな(笑)

まあちゃんの気持の変化も面白かったですね。
押しの一手ですね!
大人になりました。。。つくづく。。。

病気せずに、楽しく過ごしてくれることを願うばかりです。
これからもいろいろと教えて下さいね。

応募も・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Re: 元気君、お誕生日おめでとう!

よっちゃんへ

有難うございます♪

少し気持ちに余裕が出たみたいですよ。
まあちゃんが、これまた自由奔放で、中々安心できなかったのかも。

昨日、今日とガツガツ食べて、少しずつ増えてきているので、一安心です。

今日、改めて幼い頃の画像を見ると、ほんとに可愛らしいです。
きっと、ヤマト君も同じですね♪
元気と従兄弟ですもの~(笑)

ティラミス君と元気君は兄弟ではないです~(~_~;)
同じ頃に生まれたようですよ。

孵化予定は?
はたして孵化するのか、いまだに疑っていますが?

今日の元気は、とてもはつらつ、生き生きとしていて、自分でも誕生日を判っているのでは?と思うぐらいでしたよ。

ヤマト君達も頑張っていますね~♪

お誕生日企画への応募の名簿に、入れさせてもらいますね。

Re: No title

ぴースケ君&ピヨジジさんへ

お祝い、ありがとうございます♪
今日は、いっぱい食べて、自信満々のお顔でしたよ♪
頑張っているから、もしダメでも、きっといい経験になって、次に繋げられると思いますよ。

> まあちゃん&げんちゃん。
> これからも可愛い表情を見せてくださいね♡
は~い!(⌒▽⌒)

ピースケくん、今日はモリモリ頑張って食べたから、安心してね♪

もちろん、ちゃんと企画応募の名簿に入れましたよ♪楽しみに待っててね♪

げんちゃん!2歳おめでとう。パパらしくなって、おとこらしくなったげんちゃんをみていて、うちのもんじろうは、まだまだだなぁ、、と。
(^_^;)
育て方をまちがえたか、、、笑
げんちゃんは、まあちゃんにも優しいし素敵な紳士に成長しましたね。 これからも、もんじろうママは、げんちゃんの大ファンですよ。
おめでとう!

No title

げんちゃん!2歳のお誕生日おめでとうございます!
幼いお顔のげんちゃんの可愛いこと~!そして今
卵をしっかりと守っている大人になった
げんちゃんの頼もしいこと~!
成長の過程を見てきたママさんはさぞかし
感慨深いと思います。
これからも、まあちゃんとげんちゃんの
仲良しぶりをいっぱい見せてくださいね!


お誕生日おめでとうございます

元ちゃんの、小さい頃を見て、うちの、らっきーも、今の元ちゃんみたくかっこよーくなるのかぁと、期待してみたいです!
まぁちゃんみたいな、レディに、なれるようにうちの、たろちゃんに、教えてやってください。
ツンデレどころじゃありません。(・・;)
毎日、まるで我が家のことのように、毎日祈ってます、ふたりともがんばれー!

おはようございます♪
お誕生日当日間に合わなかった〜……申し訳ございません…>_<…
げんちゃん、お誕生日おめでとうございます( ^ ^ )/□
2歳なのですね)^o^(
幼いげんちゃんも可愛いです(*^o^*)
今は、グッと大人っぽくなりましたね!
お父さんのお顔でしょうか(*^_^*)
体重が増えて来てくれたとのこと、良かったです(o^^o)
げんちゃん、しっかりゴハンも食べて、抱卵頑張ってね)^o^(

凛々しいね!

おはよう~

げんちゃん、2年前と比べると
すごーく!凛々しくなったね(*^-^*)

パパになれるといいね~🎶

お誕生日おめでとう企画に応募させてください(^^)/

Re: タイトルなし

もんじろうの飼い主 さんへ

お祝いのお言葉を有難うございます。

やはり、急に責任感が出てきたようで、顔も凛々しくなりましたから
もんちゃんも、大丈夫ですよ♪

発情期は、追い掛け回して大変でしたよ。
まあちゃんが、冷たかったですから、イライラしていたのでしょうね。
距離が縮まって良かったです♪

これからも、もんじろうママは、げんちゃんの大ファン、有難うございます!

なかなかコメント残せませんが、もんちゃんやひまちゃん、いつも楽しみにしていますよ~

Re: No title

hana to maron さんへ

お祝いコメントを有難うございます。

幼い時は、クルクルとしてほんとに可愛いですよね~
特に元気は、少しひょうきんで、沢山癒されましたよ♪

ほんとに、急に大人びてビックリです。
男の子は、責任感が強いのですね~

この後も、仲良く過ごして欲しいものです。

Re: お誕生日おめでとうございます

ゆみさんへ

ラッキー君は、teryバードですから、間違いなくカッコ良くなりますよ。

我が家のまあちゃんも、つい最近まで、傍によるなー!状態でしたよ。

皆さんが、きっと仲良くなる時が有りますと教えて下さって、半信半疑でした。
こんなに距離が近くなるなんて信じられないですよ。
きっと、たろちゃんも大丈夫ですよ♪

> 毎日、まるで我が家のことのように、毎日祈ってます、ふたりともがんばれー!

祈って下さり有難うございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Re: タイトルなし

マサキチさんへ

お忙しいのに、お祝いコメント有難うございます。
2歳になりましたよ。
幼い頃は、ほんとに可愛らしかったですね~
画像を見ると、あれこれ思い出します。
今は、責任感で頑張っているようです。
すっかり大人の顔なのですね。

一時は体重が減り心配しましたが、回復してきています。やれやれ。。。

> げんちゃん、しっかりゴハンも食べて、抱卵頑張ってね)^o^(

有難うございます!

Re: 凛々しいね!

ふーちゃんへ

こんにちは!
やっぱり、凛々しく見えますよね。

責任感は強いみたいで、頼もしいです♪
パパになれるかはわからないけど、頑張ってますよ!

企画への参加も、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

げんちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
素敵な誕生日になりましたね(≧∇≦)
体重も増えてマミィさん達も一安心ですね♬
良かったぁ(≧∇≦)

Re: タイトルなし

reimama さんへ

お祝い、有難うございます♪

お陰様で、体重も戻りつつあるのでホッとしています。

ご心配下さり、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします♪

プレゼント企画の名簿に加えさせて頂きますね♪

> げんちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
> 素敵な誕生日になりましたね(≧∇≦)
> 体重も増えてマミィさん達も一安心ですね♬
> 良かったぁ(≧∇≦)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード