まあちゃんの本気度は?



まあちゃんの本気度がいまいち判りません。。。

3_20160331171951518.jpg

日に何度も出たがるし
(うんPで出たいなら出してあげないと可哀そうで、つい。。。)

2_201603311719508ea.jpg

まあちゃんにしたら、頑張っている方かと思うのだけど

4_20160331171953626.jpg

真面目に抱いているげんちゃんには、いい加減に映るらしく
ちょっとした、いざこざが有りました。。。

続きから見て下さいね。

昨日UPできませんでしたが、

ちょうど、プレゼント企画の為に、粘土を出していたら
お姉ちゃんが、元気の為に可愛いケーキを作ってくれましたよ♪

1_20160331171954694.jpg
ちょっと、女の子向きだったかな~と言ってましたが、可愛いですね♪

元気の2歳のお誕生日おめでとう企画への、沢山の応募有難うございました。
この今日のブログUPの時間で、締め切りとさせて頂きます。

明日か明後日、改めて抽選をさせて頂きますね。
お待ちくださいませ。

いつも、気にして頂き有難うございます。応援のポチを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
夕方、ご飯を食べてから、まあちゃんが交代に行ったら、
まだ、げんきに、その気がなかったらしくて
何度も出たり入ったり。。。

ようやく、げんきが出てきて、ご飯を食べ始めたのだけど、
何となく巣箱が気になるようで、チラチラ見ながら食べています。

いつもより、急いでガツガツ食べて居ましたが、
気掛かりなのか、もう入るから開けて!と催促。(まあちゃんが出ないように閉めて置きます)

もう少し食べて欲しいけど、仕方ないな~と、入れると

巣箱の入口まで登りはじめる前に、
まあちゃんが巣箱から出てきてしまいました。

何してるのよー!というように、大きな声で、怒り、追いかけようとしましたが、
まあちゃんが下まで逃げて降りてしまったので、

急いで巣箱に戻って行きました。

いつもは、入口から覗いてからゆっくり入ります。

何となく、雰囲気で判っていたのでしょうかね~ヤレヤレ

プレゼント企画への参加有難うございました。
お祝いに来て下さった方、コメント下さった方を対象にさせていただきました。

ルル・ピッチュママさん  ぶぅちゃん  スカイさん  おかめなゆずさん  よっちゃん
ピヨジジさん  もんじろうの飼い主さん  hana to maronさん  ゆみさん 
マサキチさん ふーちゃん reimamaさん すずこさん
(名前のもれがありましたら、ご連絡下さいませ)

今日、色塗りして完成させました。
DSC03155.jpg
明日か明後日の抽選をお待ちくださいね。

折角のお祝いですから、
ほんの気持ちの品を参加賞として、全員分作っています♪

コメントの投稿

Secret

No title

マミィさん、手作りのまあちゃん&げんちゃんを見ると思わずニヤニヤしてしまうのはきっと私だけではないと思います。

愛らしいですね。

抽選会!楽しみです(^^)

げんちゃんとまあちゃんのミニチュア、ほのぼのして癒されますね~可愛いですね(*^^*)
うちも抱卵はちぃの方が本気です。
ゆきはよく巣箱から追い出されてますよ(^^;
きっととりさんそれぞれにペースがあるのでしょうね。

Re: No title

ピヨジジさんへ

ニヤニヤして下さいましたか?
当たって、ホッコリなって頂けると、良いのですが~

見本のが、いまいちかな?と思い、別のは少し柔らかい感じに彩色しましたよ。

今の時期は、外であんまり遊んでくれないので
抽選、どんな感じにするかな~と考え中です。

楽しみに♪)

Re: タイトルなし

スカイさんへ

ほのぼのして癒されましたか?可愛い、有難うございます♪(*^^*)

やはり、雄の方が本気なのでしょうか?

それぞれの役割が有るのでしょうね。
中々複雑で、判り難いです。

巣箱の中は見られないのでねただ待つだけしかできないです。
また、ご相談に乗って下さいね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード