無精卵かな~?



げんちゃんが長い時間出て来るようになり
パパと遊ぶのが楽しいみたいです。

1_20160402184906cc4.jpg

交代で、温めてはいますが

2_20160402184908a5a.jpg

どうなのかな?

3_20160402184909c0f.jpg

4_201604021849100cf.jpg

夕方、先に入っていたまあちゃんが交代する時に、ケージの外に出てきたので
卵の様子を、手に取って見てみました。

有精卵なら、色の変化があるということなのに、どうも真っ白で、変化が無いように見えました。

明日、出るようなら、もう一度、今度は電気に透かして見てみようと思います。

もう、1個目の産卵から20日ですので、今回は難しいのかなと思います。

いつも有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは
有精卵だったら10日位したら真っ白で透けていませんよ
2週間過ぎても透けていたら、無精卵の可能性高いです
18日〜23日くらいで孵化かな
まだ可能性ありますよ(*^^*)

まさか当選するとは思ってませんでしたのでびっくりするやら嬉しいやら。
ありがとうございますm(__)m
大切にさせた頂きます。
うちも最近二羽が巣箱から出て遊んでる時間が長くなり、ゆきに至っては朝交代してから夕方までのんびりしてますよ。
離れても大丈夫だと思える時期なのでは?
有精卵があると良いですね。

まあちゃん、げんちゃん、こんばんわ!

そうなのかぁ.……
無精卵だったとしても一生懸命に
温めていたことで、二人の絆は固く強く
なったんだろうなぁ~!

それにしてもげんちゃんは、パパが大好きなのね.……スリッパにもぐりこんじゃって.……フフフ(^^)かわいいね♪

こんばんは〜〜
まだ20日なんであと少しは可能性あるかもですね。
5個あるから、孵化までに時間差ありますもんね。


もし無精卵だったとしても2人には次に向けてのことですね。。

げんちゃんも安心して遊んでますね(*^o^*)
少し余裕がでてきたのかな(*^^*)
パパの匂いが好きなんだね(^∇^)

こんばんは

あみだくじ、楽しかったです。
参加賞を待っていますよ~♪

有精卵があると良いですね。

ヤマトなでしこは去年、最初の雛が亡くなった後に残りのタマゴを抱卵しませんでした。
その時に「親は孵化しないのが分かるのかなぁ」と思いました。
まあちゃんと元気君は交代で温めているので、私も可能性はあると思います。
ふたりが頑張った経験は、次に繋がっていきますね。

パパのスリッパで遊ぶ元気君は可愛いです!(^^)


No title

こんばんは!
そうですか・・
でもまだ可能性はあるんですよね?
もしそうでなくてもこの経験は次回に
つながりますよね?
まあちゃんとげんちゃんの頑張りが
実を結びますように。

No title

パパさんのスリッパに潜り込んでるげんちゃん、可愛いです。
なんでもおもちゃにしちゃいますね。。。笑

どちらでしょうね。。。

まあちゃん、げんちゃんの仲良し共同作業で絆が深まったと思います。

まあちゃん&げんちゃんファンのピヨジジは、それだけでも嬉しいことでした。

もう少し待ってみたいと思います(^^)V

Re: タイトルなし

reimama さんへ

有難うございます。

今日、同時に出た時に、確認してみました。
残念ながら、今日取り外しました。
可愛そうでしたが、次に期待したいと思います。
有難うございました。

Re: タイトルなし

スカイさんへ

喜んで頂き、こちらも参加いただいて嬉しかったです。


今日、同時に出た時に、確認してみました。
残念ながら、今日取り外しました。

可哀そうでしたが、次に期待したいと思います。
どちらもよく頑張りました。。。
いろいろ有難うございました。

Re: タイトルなし

ルル・ピッチュママ さんへ

ちょっとかわいそうな結果になりました。。。
でも、どちらも頑張る姿を見られて良かったです。

次に期待したいと思います♪

パパ大好きです♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

今回は残念だったみたいです。。。
でも良く頑張りましたよね。

もっと仲良くなれると良いなと思います。

有難うございました。

> パパの匂いが好きなんだね(^∇^)
どういうことか、ここ数日、スリッパが気になるようですよ(~_~;)

Re: こんばんは

よっちゃんへ

あみだくじ楽しんで頂けて良かったです♪

参加賞、今梱包していますよ。お待ちくださいね♪

今回は、残念でしたが、次につながると良いですね。
有難うございましたm(__)m

パパのスリッパで遊ぶ元気君は可愛い、☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

Re: No title

hana to maron さんへ

今日確認しました。
今回は残念な結果でしたが、いつか、経験が生かされると良いなと思います。

もっと仲良く過ごせることを願っています♪

Re: No title

ピヨジジ さんへ

なんだか、このところ、スリッパがお気に入りのようですよ。
バッチィので止めさせているのですが、狙いますよ( ´艸`)ムププ

今回は、やはり無理のようでした。。。
でも頑張った姿に感動を覚えました。

次につながると良いのですがね。
有難うございました♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード