地震!

ご心配、お見舞い有難うございます。

1回目の地震の警報音が有ってすぐに揺れがひどくて、大パニックを起こしてしまいました。
すぐに包むように抱いて「大丈夫、だいじょうぶ」と声掛けしましたが、上に下に飛び回り心配しました。
柵に張り付いて、落ち着くまでかなりの時間が掛かりました。
ようやく止まり棒に戻り、カバーを掛けてやれやれと思っていたら、また警報音で余震が有り、パニックに(-_-;)

今度はすぐに収まり、今は(10時半)止まり棒に戻り、またカバーを掛けたところです。
怪我はしてないようですので、ご安心下さいね。

まだ、余震が続いているのが不安です。
この後何事も無ければいいのですが。。。

尚、今の所、家具などが倒れたりの被害は無いですので、ご安心下さいね。
有難うございました。取り急ぎ。

コメントの投稿

Secret

No title

大変でしたね。
怪我はありませんでしたか?

5年前の大震災を経験しているので、とても心配していました。
慌ただしい中、元気君とまあちゃんの無事を知らせてくれてありがとうございます。
暫く余震が続くと思いますが、今後も無事でありますように…


まあちゃん、げんちゃん。
ピヨジジは、心配してます。
大丈夫かなぁ〜。。。

マミィさん、パパさん、お姉さんも気をつけて下さい。

まあちゃんげんちゃん、大丈夫そうで良かったです。
こちらも揺れて、うちの鳥さんたちもパニックになりましたが、今は落ち着きました。
まだ余震がありそうで怖いですね。

No title

こんばんわ マミィさん

私の住む宮崎市でも 結構揺れて揺れて
その後の余震も・・・

我が家 12階なので ゆらゆらが強くて おかげでうちの子2羽は大暴れでした。
余震を感じるたび 鳥かごを抱えて 声掛けして
今は 鳥さん部屋のドアを開け 廊下の電気をつけて様子をみているところです。

オカメさんとの生活は 地震に苦しめられますよね。
うちは 男の子2羽と それとは別に セキセイインコがペアでいます
セキセイは 私の気配を感じ取ってくれて 静かに我慢してくれていましたが
オカメズは 流血の大惨事となってしまいました・・・

もう おさまったかなぁ

まあちゃん、げんちゃんがケガもなく無事でよかったです(>_<)
怖い思いをされてる中、無事である事を知らせてくれてありがとうございます。マミィさんのブログの読者さんみんな、まあちゃんとげんちゃんの無事を知りホッとしていると思いますよ。
大きな地震のあとで余震もありまだまだ不安ですよね。このまま何事もなく地震が収まる事と、九州地方に住むオカメさん達がパニックで大怪我をしてない事を切に願います。





まだまだ余震続くみたいだし、こんやは2人から、離れられないですね。
とりあえず皆様ご無事で何よりです。
ますます被害拡大してますが、どうか身の安全だけは気をつけてくださいね!!
くれぐれも気をつけてくださいませ。

熊本からかなり離れているはずの山口県でもかなり揺れました。
今朝4個目の卵が孵化したばかりの親鳥は大パニック、なだめるのに時間がかかりました。
げんちゃんもまあちゃんも恐かったでしょうね…
怪我がなくて何よりでした。
まだまだ余震が続いています。
今晩は眠れない夜になりそうですね。

無事で何より、良かったぁ.……
まあちゃん、げんちゃん、怖かったね.……
ママ・パパ・お姉ちゃんが一緒だから
大丈夫だよ!

マミイさんも怖かったでしょう?
地震は怖い.……
今日は、どうか穏やかでありますように.……

昨夜の地震の一報より、まあちゃん、元ちゃんの様子を心配してました。
オカメちゃんの地震の時のパニックは怖いですものね。
その後も余震が続いてますが、オカメさん達に影響が出ませんように(>_<)

ご心配、お見舞い有難うございましたm(__)m

よっちゃんへ
地震は慣れないので、余計心配しますね。
ご心配有難うございます。

ピヨジジさんへ
ご心配有難うございます。
おかめさん達もねもう落ち着いています♪

ぴーふくぅまるの母 さんへ
怖かったですね。
おかめさん達、落ち着いて良かったです。まだ気を付けましょうね。
有難うございます。

|SAMOSさんへ

おかめさんの怪我ひどくないですか?
心配ですね。
まだ余震も有るので、気を付けましょうね。
高層だと、揺れもひどいでしょう。
有難うございました。

ぶうちゃんさんへ
今の所、落ち着いて朝を迎えました。
怪我などしないでホッとしています。
有難うございます。

おかめなゆずさんへ
メールも有難う。
無事に朝を迎えられてほっとしています。
熊本のご実家の方の親戚は皆さん無事でしたか?
まだ、余震も有るので気を付けないとですね。
有難うございました。

スカイさんへ
抱卵、育雛中だから心配です。
元に戻りましたか?
お大事にね。
有難うございました。

ルル・ピッチュママさんへ
有難うございます。
無事に朝を迎えられました。
寝不足ですが、おかめさん達は飛び出して飛び回っていました。
地震怖いですね。。。

ゆみきょさんへ
ご心配有難うございました。
オカメパニックでは、死に至る鳥もいると聞いています。
怪我しなくてほんとに良かったです。
今日は、飛び回っていました♪
熊本は被害が大きくて心配ですね。。。有難うございました。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード