地震、おかめさん達無事です!


ご心配のコメント、メールを有難うございました。

DSC04343.jpg

昨夜は、1階に布団を敷いて、低くした電気を点けたままで、おかめさん達の傍で寝ましたが、
12時過ぎにウトウトしている時に、またけたたましい警報が鳴り
(音がすごいので2階の寝室で布団に包んでいたのですが(~_~;))
揺れが来て飛び起きました。

おかめさん達は、ちょっと声あげましたが、すぐに落ち着き、
朝まで寝ていたので安心しました。

朝まで何度か揺れたので、気になって寝られず、寝不足ですが
外を見てみましたが、特に被害もないようです。

熊本は被害がひどいようです。。。
お怪我なさった方も多数しらっしゃるようです。
被害が少ないようお祈りしています。

おかめさん達大丈夫だったでしょうか?
ほとんどの方が、パニックになったと言って居られます。
怪我された方も。。。
ひどくなければいいのですが。
早く良くなりますように。

朝からも、余震が続いています。
早く収まりますように。。。

ご心配有難うございました。
我が家はこのような状態で、元気に飛び回って遊んでいますので、ご安心下さいね。

有難うございました。取り急ぎ。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

良かったですね(*^^*)

げんちゃんとまあちゃん元気で安心しました。
私も余震が続いて不安だったので、マミィさんのように携帯は2階にほったらかしにして、オカメケージの横で休みましたが、一睡も出来ませんでした。
パニックって育雛放棄になる親鳥もいるらしいので、雛に被害が及ばないことを願いたいです。
熊本の被害の大きい町のペットちゃんが無事でありますように…

良かったですね~。
朝の元気君とまあちゃんを見て、ほっとしました。

スカイさんのお宅は育雛中なので、心配でしたね。
ウチは親戚が熊本に多いので心配になりましたが、今朝までに全員の無事が分かりました。

災害時に愛鳥を伴っての避難はとても難しいと思うので、地震は恐怖です。
マミィさん、眠れる時にお休みくださいね。

No title

まあちゃんげんちゃん、無時でよかった。
地震のパニックで大けがになる子もいるので心配していました。

余震きをつけてね。

No title

余震がこの先も続くと思いますが、皆さんどうぞお気をつけくださいね。
中越地震…私は6弱までしか経験していませんが、確か数ヶ月は余震が続いていたと思います。…そのうち余震にへんに慣れてきて…。でもオカメさん達は慣れないよね、どうぞパニックになりませんように。元気にしているとのこと…安心しました。
ママさん、早く心配しなくても良くなりますように、祈っております。

こんにちは

地震はびっくりでしたね(><)
余震が続くのが怖いです。
まあちゃんもげんちゃんも無事で良かったですね。
うちは羽が抜けたりしましたが、他は無事で良かったです。
早く落ち着いてほしいですね。

有難うございますm(__)m

スカイさんへ

警報音が大きくて(小さいと意味が無いのでしょうが。。。)
おかめさん達はこの音にビックリして、揺れよりも反応してしまうのではないかと思います(-_-;)

12時頃の警報は長くて、遠くに置いていて良かったです。
ケージも床に移動して揺れないようにしていたせいか、それほどのパニックにならなくて良かったです。
常に最善の方法を考えておかないといけませんね。

雛ちゃん達は大丈夫でしたか?

ほんとに、被災地のペットちゃん達が心配ですね。。。無事を祈りましょう。。。

有難うございました。


よっちゃんへ
ご心配有難うございました。

親戚が熊本でしたか?
無事で良かったですね。

ほんとに災害時に避難なんてとてもできませんね。。。
この先、そういう事態にならないように願いたいですね。

teryさんも、育雛中の地震は最悪と書かれていましたね。
無事を祈ります。

yasukoさんへ

ご心配有難うございました。
お陰様で、怪我するほどのパニックにならずに、ホッとしましたが、まだ余震などが有り、安心できません。。。
地震は怖いですね。
ありがとうございました。

はちみつさんへ

有難うございます。
そうでしたね。。。
大きな地震を体験したのでしたね。
こちらは、何となく大きな地震は無いと思っていましたが、日本中どこも安心ということはないですね。
これから、いろいろな対策を考えようと思います。

震度4でもこれですから、7なんて怖すぎます。。。

すずこさんへ
怖かったですね。。。
羽根が抜けた子も居たのですね。
早く傷が治りますように。

たくさんの鳥さんが居ると、釣られて連さパニックを起こしそうです。
我が家は、元気の方がビビりでパニック起こし、釣られてまあちゃんもという感じです。
もう、収まって欲しいですね。
今晩はゆっくり寝られますように。。。
有難うございます。

No title

どうしてもオカメパニックが心配で心配で。。
まあちゃん、げんちゃんが無事でよかったです。

頼もしさも備わってきましたね(^^)

安心しました(^^)

震災を経験しているだけに地震の怖さはわかります。
どうそ気をつけてください。

朝、ニュースを観たらまたまた大きな揺れがあったようですね。
みんな大丈夫ですか?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード