いつもの。。。



夕べは、ケージにカバーを付けた後に、2階に運んで、静かな環境に置きました。
朝、スッキリした顔で、飛んで遊んでいました。

やはり、大きなストレスを感じていたのでしょうね。

10_20160417174617b14.jpg

昨晩は、雨風ひどくて、被災地の方々の様子が気がかりでした。。。

11_20160417174620566.jpg

早く、いつもの生活ができる日がきますように!

12_2016041717461933d.jpg

13_20160417174621dc7.jpg

何もない、普通の平凡な日がしあわせですね。

14_2016041717462276a.jpg

夕方は、パパとまったり。。。♪


我が家はこのように静かな環境に戻ることが出来ました。
だけど、被災地では困難な状況に居るおかめさん達、鳥さん達が居るかもしれません。

何かお手伝いできることがありませんでしょうか?
もし、ケージ、餌など必要なものが有りましたら、ご連絡下されば出来るだけのことはさせて頂きたいと思います。

また、TSUBASA さんの こんな記事が有りました。

この地震によって愛鳥を一時的に預かって欲しい、
餌が無くなった……などがありましたら是非連絡して下さい。

TSUBASAさんの連絡先

認定NPO法人TSUBASA
『人・鳥・社会の幸せのために』


ブログ

電話:048-480-6077(8:30~18:00)
FAX:048-480-6078
メール:tsubasa0615@gmail.com
携 帯:080-3939-8686(24時間対応)


頑張ったふたりに、ポチッとヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

よかった😊

げんちゃんも、まぁちゃんも無事でよかったよー。
ロロさんはただ今大換羽中ー💧そこへ余震が続いてかなりお疲れ気味です。朝ご飯をたべて少しみんなに甘えたらうとうと‥‥。
余震でびくってしてまたうとうと‥‥💧
なるべくそおっとしています。
熊本で心細い思いをしている小鳥さんたち、私でよければお役に立ちたいおもいでいっぱいです。

Re: よかった😊

DIOSAさんへ

有難うございます。
警報や、揺れの度にビクついて可哀そうですよね。
ロロちゃん、換羽で辛い時なのに、余計疲れてしまいますね。。。

早く収束して欲しいです。

我が家も、今日も別部屋でゆっくりさせて居ます。
繊細ですから、疲れもハンパ無いでしょうね。

DIOSAさんも、ご家族も、どうぞ気を付けて下さいね。

> 熊本で心細い思いをしている小鳥さんたち、私でよければお役に立ちたいおもいでいっぱいです。
ほんとに、何かできることが有れば、声掛けて欲しいですね。

No title

まあちゃん、げんちゃん!頑張りましたね。
無事でよかったです。

NHKで流れる緊急地震速報の音にウチの3羽も、かなり動揺してましたから
。。。

遠方なので大したことはできないかもしれませんが、何かお手伝いができることがありましたら、お知らせください。

No title

マミィさんご家族と、
まぁちゃん&げんちゃん、ご無事で良かったです!
まだ余震が続くようですので、気をつけて下さいね!

頑張ったねp(^^)q

まあちゃん、げんちゃん、頑張ったね!
どんなに怖かったことか.……
二人の元気な姿に安心しました(^.^)
良かった良かった!

テレビのニュースを見ると、地球は生き物みたいだなって.……
信じられないくらい動くんだなって.……
改めて思いました。

困っている鳥さん、そのご家族さまを思うと、想像が膨らみ心が痛いです.……
何かできること、ないかなぁ~(--;)

少しは眠れましたか(^∇^)
2人も不安だったでしょうによく頑張りましたね(*^o^*)
平和な1日が幸せですよね。
パパのお膝にのりまったりしてますね(^∇^)

だいぶ揺れは収まったかとは思いましたが油断できないですよね。>_<甚大な被害がでて心が痛いです。

被災地のおかめさん達は大丈夫なんだろうかと案じてます。

Re: No title

ピヨジジさんへ

やはり、かなりしんどかったですよね。。。
ふたりとも頑張りましたね。

テレビの中の警報もやはりビクッとしてましたね。。。
昨日から、休んだら、聞こえない部屋に移動しています。

ピーすけくんたちも、やはり動揺しましたね。
聞きなれない音ですものね~

何か出来ると良いですね。

Re: No title

たま係さんへ

有難うございます。

震度5の地震は初めてでしたので、かなり動揺しました。
おかめさん達も、無事に乗り切ってくれましたホッ

だいぶ、収まりましたが、熊本ではまだまだ続いてますね。。。心配です。

有難うございました♪

Re: 頑張ったねp(^^)q

ルル・ピッチュママさんへ

おかめさん達にとっても、初めてのことで、不安な状態が続いてましたね。
やはり、怖かったと思います。

今日は、スッキリした顔でした♪

ご心配をお掛けしました。

ほんとに、地球は生き物みたいですね。
いつ、どこで動き出すか判らない怪獣ですよ。

いろんな種類の支援の方法が有りますから、出来る手助けをしたいですね。

何時も有難う♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

昨夜は鳥さん達も、人間もぐっすり寝ましたよ。
お陰様で体力も回復しました♪

パパとまったり遊んでましたよ。
こんな平和なのどかな日が一番ですね。

被災地にもたくさんのペットが居たでしょうから、心配ですね。

熊本の惨状はスゴイです。。。
隣の県ですから、尚更我が身だったらと思います。

思いもしない現実に、なすすべがない感じでしょうね。

何か、出来ることで支援したいと思います。
何時も有難うm(__)m
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード