災害関連情報と げんきのどさくさまぎれに~♪


支援物資の送り先情報です。

20日現在、熊本市では、個人の物資の受け付けはしていないそうです。
(仕分けする人の不足などが深刻で、物資が来ても、トラックから降ろせない状態になっているみたいです。)

福岡市で支援物資の受け入れをしています
福岡市のHPで、詳しい内容を書いていますので、そちらで、必要なものなどを確認されて送られた方が良いと思います。
福岡市のHP  からご確認ください。

こちらで、ボランティアの方達が、朝から仕分けして、直接避難所に持って行っていくので、
無駄な作業が無くスムーズに進んでいるようです。
必要なものは、日々変わっているようですので、確認された方が良いと思います。

佐賀市の受け付けは昨日で終了しています。

もんじろう君のブログで、被災地の方向けの情報が有ります。
(炊き出し、お風呂など。。。)

「おかめちっく」さんのブログで、熊本の動物病院情報などがあります。

illust171_thumb.gif

さて、今日のふたり・・・・・

1_2016042017572530c.jpg

3_2016042017572790e.jpg

4_20160420175727824.jpg

5_201604201757285b7.jpg

6_201604201757304da.jpg

7_20160420175745c71.jpg

8_20160420175747a69.jpg

9_20160420175748151.jpg

10_20160420175750895.jpg

11_20160420175751380.jpg
元気に遊んでいます♪

いつも有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん、げんちゃん、心が癒されます。
まあちゃんの冠羽をベロってかわいいげんちゃん。

鈴香さんは、自衛隊さんの用意してるお風呂を利用されたりもできるようですが、湯船につかることは、できないそうです。 辛いです。もう1週間。
限界でしょうね。
今日も、何かしてあげられることを考えて過ごします。

まあ、二人はいつも通りね(*^o^*)
すこしはリラックスしてきたのかな?(*^o^*)ママは打ち身はどおですか???

ママや、もんちゃん、レイママさん皆さんがblogアップで情報を提供してくださりありがたいですm(__)m
すずかさんが心配です。
直接届けることがまだ困難で。。

他のblogでもだれかおかめを預かってほしいとチラ見して気になってるんです。。

熊本は雨です。外で過ごす皆様が心配です。

まあちゃん、げんちゃん、癒しをありがとうね(*^o^*)

yasukoさんへ

鳥さん達の動きを見入るだけで癒されますね。

可愛いげんき、☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆

今日で1週間ですね。。。
お風呂にも、ゆっくり入りたいですよね。
自分の身だったらと考えると、なにかせずには居れませんね。
出来ることは少ないけど。。。

おかめなゆずさんへ

いつものように過ごせる幸せを、早く熊本の皆さんにも欲しいですね!

佐賀や、近隣の市町村でも、受け入れしているので、数日でも来られたら良いのにと思うけど、容易いことではないのかな~?
せめて、手足を伸ばして寝られたら、休まるのですけどね。。。


私は、青あざになっていましたが、大丈夫ですよ。有難う♪

運送会社が動き始めても、直接届けることは難しいのですね。
あれだけ家屋が倒れたり、地面が割れたり、大変ですものね。

また雨で、被害が広がらないことを祈ります。

> 他のblogでもだれかおかめを預かってほしいとチラ見して気になってるんです。。
どなたのブログかしら?

こんぱまるさんでも預かっているらしいし、こちらでも受け渡しが出来る方法を考えて受け入れられると思うのですよ。
鳥さんを連れての避難は難しいし、気が気じゃないですね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード