帰宅拒否中~ & 鳥さん支援情報 



TSUBASAさんのブログで、
「熊本地震、今出来ること」という内容で
怪我した時、野菜のこと、脱走防止などについて、詳しく書かれています。

TSUBASAさんのブログ
http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-12151525925.html


こんぱまる福岡店 北九州店で、鳥の一時預かり並びに物資の応援をしておられます。

---------------被災された方の受け入れについての情報-------------

佐賀のニュースからの情報です。

佐賀県では、被災された方を受け入れしています。
すでに、何組かの方が県や各市のアパートなどに、一時的に避難して来られています。

必要な家具や、電化製品などは、市民の寄付などで準備されています。
もちろん、家賃などは無料です。

数日でも、ゆっくり休める場が有れば、また元気に回復できるのではないでしょうか?
熊本とは近いので、ほんの数日でも、身を休めに来られたらどうでしょうか?

今日も、あちこちで、高校生や大学生の募金活動が行われています。

ちょうど、買い物に行った先でも、サッカー部の高校生たちが5人ほど大きな声で呼びかけていました。
どうしても買わなければならない分の金額だけ残して、募金しました。
沢山の方が積極的に募金していて、嬉しかったです。

一人ひとりは小さな力ですが、集まれば、大きな力になりますね。

illust171_thumb.gif

今日のまあちゃんは、とっても頑固で

1_201604212018289d7.jpg
3_2016042120182988e.jpg
4_201604212018308a9.jpg

だんだん、眠たくなったかな?

5_2016042120183282b.jpg

6_20160421201833096.jpg

ケージの入口で、散々ごねた後に
7_20160421201848caa.jpg

最近のまあちゃんとげんちゃん、中々スムーズに戻ってくれません。。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

いつも情報に感謝します。
リンクでシェアさせていただきました!!!!

被災地のみんなに潤いがもどりますように・・・

yasukoさんへ

リンクでシェア、有難うございます。

少しでも、お役にたてたら嬉しいです。
雨ですね。。。
早く元の生活に戻れますように、祈るだけです。。。

いつもいろんな情報ありがとうございます。

帰宅拒否のまんまるまあちゃん!かわいいっ!

おはようございます(≧∇≦)

いやーんまあちゃんもふもふでかわいい!チャック開いてますよ〜(笑)
おねむなまあちゃんみてにっこり(≧∇≦)

いつも沢山の情報ありがとうございますm(__)m
今はかなり情報が溢れていて探すのも大変だけど、何かできることを探して皆様に笑顔あふれますように!

ママ、痛みはどおかしら?無理はダメですよ!>_<

八代のおかめさん、ヘルプ記事はあれから見つけられず。。。

どーして、自分で、ご帰宅なさるのでしょうか?うちの、たろちゃんあんどらっきーは、絶対自分では、帰りませんし、おててタクシーで、お帰りいただいても、そこから降りないもしくは、腕をつたって、脱出を試みるくらいです。しつけ間違えましたかね。(・・;)

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

この頃、中々入らなくなって困っています。。。
周期が有るようですね~
> 帰宅拒否のまんまるまあちゃん!かわいいっ!
有難うございます♪

まだまだ、大変な状況に居てお気の毒です。
ペットと一緒に避難できる場所も、いっぱいでしたね。。。

また、情報を共有しましょう♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

今晩は~

今朝も帰宅拒否でしたよ~
ふたり思惟逃げ回っていました(>_<。)

ふもふでかわいい!、有難う♪

随分、いろんな分野からの支援が来ていますが、
やはり、何と言っても、寝る場所がですね。。。

ペットと一緒に避難となると、屋外になってしまい、とても辛いですね。
鈴鹿さんのブログも胸が痛くて。。。

今は多くの受け入れ態勢が整っているので、しばらくでも手足伸ばして寝て欲しいと思うけど、難しいのでしょうか。。。

それとも、避難所には情報が届いてないのかな~

傷みはもう無いですよ!若いからね!(笑)

> 八代のおかめさん、ヘルプ記事はあれから見つけられず。。。
そうなんだ。。。
力になって下さる方は多いと思うので、是非発信して欲しいですね!

Re: タイトルなし

由美さんこんばんは~

いえいえ、中々そうすんなりとは帰ってくれませんよ!
どちらかを手なずけて、甘々にしておくと良いと思います。
一方が入ると、他方も入りますから。

今なら、らっきー君が手なずけやすいかも♪

夕方は、やはり眠たいのか、案外短時間でスムーズに帰りますが、朝はむらが有ります。。。

敵もさるもの、こちらの魂胆は見ぬきますからね~
大好きなおやつで誘う方法が一番かな?

特に食いしん坊のまあちゃんは、引っかかります( ´艸`)ムププ

たろちゃん&らっきー君は、余程お外が楽しいのでしょうかね~

我が家は、腹ペコ作戦で、お外でのご飯は禁止です。
飼い主との知恵比べですね(~_~;)

無理に入れると、後がピーピーとうるさいですものね。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード