勇気を出して!!



0_20160423175755c97.jpg

中々勇気の出ないげんちゃん

1_20160423175756ff9.jpg

2_20160423175757819.jpg

3_20160423175759054.jpg

さんざん迷った挙句に

4_2016042317580041b.jpg

勇気を振り出して、飛び出したよ!

5_20160423175814be2.jpg

6_201604231758151cc.jpg

7_20160423214244727.jpg

8_20160423175818fa3.jpg

温度差ある、げんちゃんとまあちゃんに応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


今日も雨でした。
被災された方達に更なる被害が有りませんように、と祈るばかりです。

昨日は、手作りの作品の展示、即売会でした。
沢山の作品はできなかったので、たいした売り上げではなかったのですが、
初めから、売り上げは支援の募金にしようと決めていました。

今、自分の出来ることで、支援したいと思います。

コメントの投稿

Secret

げんちゃん頑張ったんですね(*^^*)
出来る支援
大事ですね(*^^*)
無理しても先は長いですし
忘れないこと、寄り添うことが大事ですよね

げんちゃん頑張ったね(*^^*)
まあちゃんに見せたくててもかんじんのまあちゃんはネムネム(笑)
大丈夫、ゆずさんちゃんと見てるからね〜〜(≧∇≦)

被災地は雨をどう過ごしているのか。
長崎の住宅を被災地の方に使ってもらうためになんとバスをチャーターしてくださるとか。。
足がないから素晴らしい支援ですよね。

八代沖の船も一泊2日でも泊まれるようにやはりバスで送迎してしてます。

日に日に支援が広がり皆様が少しでもゆっくりすごせますように。

まあちゃん、げんちゃん、いつも癒しありがとう(*^o^*)

No title

大ウケですよ。
満足そうなげんちゃん、マイペースで『それがどうしたの?』って感じのまあちゃん。
げんちゃん、大成功で嬉しそうですね♪

今回の熊本地震で、震災の時のことが蘇ってきました。
怖かったこと、困ったこと、そしてありがたかったこと。

あの日以来、今日できることは先延ばししないで今やろう!、喧嘩していても家族が出かける時は笑顔でお見送りをしよう!そんなことを心がけるようになりました。
できているかどうかは、?です。。。笑(^^)V



Re: タイトルなし

reimamaさんへ

どうやって行こうかと、あちこち行ってみたり飛んで失敗したりが可愛いですね♪
小さいながら、考えているのが可愛いです!

まだまだ、余震も有って、穏やかな生活には程遠い日々ですね。。。

たいしたことはできなくても、今出来る最大のことを、と思っています。

> 忘れないこと、寄り添うことが大事ですよね
ほんとに(*^_^*)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

まあちゃんは、何やってんだか~?という感じですね~
でも、必死な顔が笑えますよ( ´艸`)ムププ

被災された方も、そろそろ限界ですね。。。

沢山の情報が有っても、被災者の方に届いているのでしょうかね~

何日でも、手足を伸ばして寝られると、疲労も随分違うと思うのですけどね。。。
こちらが思い至らないほどの、思いと苦悩が有るのでしょうね。
少しずつでも、前に進んで欲しいですね。

いつも、情報を有難う♪

> まあちゃん、げんちゃん、いつも癒しありがとう(*^o^*)
こちらこそ、見て下さり有難う♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

あれ?朝お返事書いたのに、上がってない(;^_^ A フキフキ
失礼しましたm(__)m

ウケましたか?
温度差有りのふたりでしたよ~

まあちゃんなんて、さっと飛んでいきますもの。
なにやってるの?という感じですよね( ´艸`)ムププ

辛い震災の体験から、いろいろと考えることも多いでしょうね。。。
何か、参考になることが有りましたら教えて下さいね。

> あの日以来、今日できることは先延ばししないで今やろう!、喧嘩していても家族が出かける時は笑顔でお見送りをしよう!そんなことを心がけるようになりました。

今の世の中、何時、我が身にと思います。。。
私も心がけようと思います!
有難うございます!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード