焼き鳥になっちゃうよ。。。。(´・_・`)



1_20160424182114b6a.jpg

2_20160424182115f17.jpg

3_201604241821179e6.jpg

4_201604241821188d2.jpg

5_20160424182120c3e.jpg

もう~
まあちゃんが、折角、パンの匂いに浸っているのに。。。

6_201604241821304fd.jpg

ピーピー騒ぐから!

7_20160424182132ff5.jpg

見つかったじゃないの!

8_20160424182133c29.jpg

9_20160424182135fed.jpg

10_201604241821361a8.jpg

今日は、トースター使ってなかったのだけど、上にガードを掛けた時に
挟んで横が開いていたみたいです。
元気が騒ぐので見たら、中に入っていてビックリ。。。(@@;

マイペースなまあちゃんに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


被災地支援情報

おかめなゆずさんからの情報です。

長崎の住宅を被災地の方に使ってもらうためになんとバスをチャーターしてくださるとか。。
足がないから避難できないという方には、朗報です。

八代沖の船も一泊2日でも泊まれるようにやはりバスで送迎してしてます。

情報が、上手く伝わると良いのですが。。。

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜
まあちゃんまさかのトースターとは( ´ ▽ ` )ノ焼き鳥になっちゃうよ!もうびっくりしたよ。パンに釣られたかな(≧∇≦)まあちゃんはパンの為ならどこまでもだね〜〜(≧∇≦)
2人ともマダム目になったますね。
いつも2人一緒じゃないとダメなんだよね〜

次々に被災地の支援情報がでてきて新しいのかとかあれこれみてます。
今回は地元の記事と長崎新聞の記事を見つけました。被災地の方には情報は届いているのか。
せめて一晩だけでも布団の上で休んでほしいと願いますが、現実は空き巣や置き引きで離れることができないんでしょうね。
皆様の心中をお察しいたします。。。

まあちゃんママいつもありがとうございますm(__)m
もしかしたらまあちゃん地方にも被災された方がいくかもですね。
まあちゃん地方は物資は大丈夫ですか?
必要ならいつでもおくりますからね(≧∇≦)

No title

さすがげんちゃん。
まあちゃんの居場所を見つけてmamaに知らせたのね。
かっこいいぞ!!

当地、宮城も県から仮設住宅などの提供をするような話が出ています。
でも、遠いですよね。
仕事、学校、生活のことを考えたら大変かもしれません。
でも宮城も良いところですよ。

げんちゃんえらかったね、ママに教えて。
それにしても、まあちゃん、あぶないあぶないっ!(^_^;)
被災地上方ありがとうございます。まだまだ、ドンドン拡散していきたいと思います*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

そうなんですよ。
居ないと思ったら、トースターの中ですものね~(>_<。)

元気が一生懸命探していましたよ。

まあちゃんは、ほんとに食べ物に芽が無いです。
食べ物を見つけた時は、とっても素早いですよ!

情報は刻々と変わっていますから、気を付けて見ないといけませんね。
佐賀県でも、人も物資も支援していますけど、効率よく必要な所に行くと良いですね。

すでに、沢山の方が一時的に避難して来られています。
我が家は、全然大丈夫です。
申し訳ないぐらい、変化ないですよ。
有難うございます!

Re: No title

ピヨジジ さんへ

もうね、まあちゃんたら、案外大胆な行動をとるんですよ~

いつも、ここでパンを焼いているのを見ていますから、
おっ、開いている!と思ったのでしょうね~

元気は、案外ビビりですからね。
姿が見えないので、大騒ぎしていましたよ~

空き部屋の提供は多いようですが、中々離れられない事情があるのでしょうかね。。。
一時的にでも、手足を伸ばせると良いのにと思うのですけど。

宮城、東北の地は憧れですよ♪

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

おかめさん達は、ちょっと目を離した隙に、危ないことをしますね~

特に、食べ物に目が無いまあちゃんは、目を離すと食べ物の近くまで来ています。
困った子です(;^_^ A フキフキ

被災された方は、1週間過ぎて、新たな不安が出てきますね。
身も心も疲れていますから、倍増されることでしよう。
少しずつでも、前に進めると良いですね。

まだまだ、ドンドン拡散していきたいと思います*\(^o^)/*
頑張りましょうね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード