別居させました。。。



1_2016042717461121d.jpg

朝、げんちゃんが、まあちゃんを飛んで追いかけてきて、
降りられなくて疲れ果てて、息も切れ切れになったんだ。。。

あまりにもひどいから、げんちゃんは、強制帰宅!!

ママの肩で、落ち着くまで遊んでくれた。。。

2_201604271958010e5.jpg

4_20160427174614b0b.jpg

げんちゃんは、どうして一緒じゃないの?って、張り付いていたけど
まあちゃんは、ぐっすり。。。

でも、夕方は早く出してくれたよ♪

いつもは、外であちこち行って遊ぶのに、今日は、10分も居ないでケージに帰ってきて、ご飯を並んで食べていました。
別々に居て、やはりあんまり食べてなかったようです。
また、一緒に居られて嬉しそうでした。


7_20160427174617a5d.jpg

6_20160427174616c45.jpg

このふたり、中々判り難い。。。
まあちゃんが、お尻上げて交尾体制?になると、
止めてくれーという感じの鳴き声で逃げて回るのに、
何でもない時に足を噛んだり、毛づくろいをしたがったり。。。。
判りません。。。(´ε`;)


また、一緒に居れて、ホッとしているふたりに、応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんにちは〜
2人一緒じゃないとダメで一緒にいたらいたでガーガーだし(笑)
面白い2人ですよね(*^o^*)
まあちゃんお眠でつかれたんだね。
別居したらげんちゃんが寂しくてダメなのね( ´ ▽ ` )ノ
謎の2人にポチだよp(^_^)q

こんばんは♪
まあちゃん、疲れてしまいましたか>_<
げんちゃんったら、まあちゃんがおちりを上げると逃げて、そうでない時は羽繕いしたがったりするのですか。
げんちゃんの男心って、む……難しいですね(゚o゚;;
でもやっぱり、ふたりで一緒にいるのが一番なのですね(o^^o)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

なかなか複雑な関係のふたりですよ。。。
一時は、いい感じになったと思ったのに、どうなっているのか、さっぱりですわ(笑)

またお玉かな?という感じなので、そんな時は、元気も反応する気がしますね。
ほんとにペァとして仲良くなってくれたら、喜んで巣箱を掛けて上げるのだけど、無精卵では、また同じことですものね。

難しい。。。
いつも有難うございます!

Re: タイトルなし

マサキチ さん、こんばんは♪

まあちゃんも発情気味なんですよ。
元気も、相変わらず、まあちゃんにちょっかい出しているのに、何が邪魔しているのでしょうかね~

すんなり、ペァになるのかと思ってましたが、上手くは行かないものですね~
もっとも、仲良くしてくれているなら、それだけで良いのですが。

時々、元気がね~困ったチャンです。。。

昨日は、逃げても逃げても追いかけてきて、体力使い果たして動けない感じになったので、とうとう別居させました。

夕方は、何事もなかったように一緒に遊んでましたよ。
うーん、判らんです~(笑)

No title

まあちゃん、げんちゃん可愛いですね〜
でも難しそう・・・😔

マミィガーデン賑やかになってきましたね。
写真も綺麗に撮れてますね。
私、最近手ぶれが多くて・・・歳のせいかしら?😬

彼方のコメント欄、今日もダメだったので此方にしました。

Re: No title

terracottaさんへ

まあちゃん、げんちゃん可愛い、有難うございます♪
いつも仲良しなのですが、発情期はいろいろと問題が起こります。。。
出も、見ているだけで癒されますよ♪

庭は、日に日に賑やかになっていますよ。
段々写真が追いつかなくなります。
嬉しい悲鳴です♪d(^O^)b♪

> 私、最近手ぶれが多くて・・・歳のせいかしら?😬

同じ~何だか、ピシッと決まらなくて、カメラ機能が低下しているのでは?なんて、カメラの精にしてますが、やはり、筋力のせいかしら~(;^_^ A フキフキ
一緒だから、大丈夫よ( ´艸`)ムププ

コメント欄、また入れなくなりましたか?
あれー、改善されたと言ってましたのに、困りますね。。。こちらに書いても大丈夫ですよ。
有難うございます!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード