プレゼントにいかが?



もうすぐ、母の日ですね~
こんなプレゼントはいかが?

1_201605011155195e7.jpg

リボン掛けたプレゼント仕様のケージになりました♪

3_20160501115520ff0.jpg

5_20160501115521ab0.jpg

6_2016050111552353c.jpg

もう~まあちゃん達で、遊ばないでよ!プンε=(`・д・´)=зプン

いつもまあちゃん、げんちゃんを応援して下さり有難うございますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

避難用に作った紐でくくってみました。
いざという時に慌てないように、問題点は無いか、実際に使ってみました。

いつも庭に出る時に、そのまま持って出ていますが、このケージは上が開くようになっています。
引っ掛けるようになってはいますが、上の持ち手を持った時に、引っかかっている部分の金具に力が掛かって外れないかと、ふと思うことが有って、もし、倒れたりした場合に外れるかもしれない。。。
安全のために、これからは、この紐を掛けてから出そうと思います。
念には念を入れて安全にね♪


コメントの投稿

Secret

まあ、素敵なプレゼント(≧∇≦)
息子におねだりしてみようかしらね(笑)

避難用の紐や、ケージの点検も必要だと思いました。
いざとなるとそこまで頭回らないですもんね。
うちも紐を用意しておかなきゃ>_<

表面には地震も治まったようにみえますが、まだまだでしょうね。。

いま被災地にテントをおくる動きがありますが、どこへ送ればよいのか。。

必要な物も変わりますもんね。

頭痛は気圧と肩凝りでこの時期はいつもですよ。
ママはすっかり治りましたか(*^o^*)

No title

まあちゃん&げんちゃん地方は、お天気が良かったようですね。
そして、素敵なお庭も春爛漫になってきましたね。

まあちゃん、げんちゃんの日向ぼっこは、森の中で森林浴をしてるような感じで羨ましいです。

避難の時は、飼い主の落ち着いた行動、慌てないようにしないといけませんよ(^^;;)
うちは3ヶのケージだからこれまた作戦が必要です。
季節も考えておかないと、と思います(^^)

くださいな♥️

わーい😊まあちゃんとげんちゃんがもれなくプレゼント🎁なんて夢のような企画!

お庭のクレマチス綺麗ー✨✨我が家のはまだまだつぼみが小さいです。

ロロさんはお出かけキャリーをいつもケージのそばに置いてますが、どうだろう‥‥💧とっさにできるかなー💧

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

大きなプレゼントで、重いよ~(笑)

息子さんは、お仕事頑張ってますか?

いざという時の為の準備と訓練は、必要ですね。
今回、紐を結んだりしてみて、もっと楽にしっかり固定する方法を考えようと思いましたよ。
おかめなゆずさんちは、沢山のケージが有るでしょうから、どのようにするか、考えて置くのも大事ですね。
1つに全員は入れると良いですけどね。

地震、そうなんです。。。
まだ今日も余震が有りましたね。
建物も地盤も弱っていますから、続くと災害が増しますから、心配です。。。

> いま被災地にテントをおくる動きがありますが、どこへ送ればよいのか。。

野口健さんがテントの呼び掛けをしてましたが、沢山集まったようで、今は受け付けはしてないようです。
かなり多くのテントが、競技場に建てられてましたから、きっと、少しはプライバシイが保たれて、喜ばれたことでしょうね。
だけど、いつまでもというわけにはいかないですから、これからが大変ですよね。。。

まだまだ、出来ることで支援をしていきたいものです。

どんどん、必要な物も変わりますものね。

> 頭痛は気圧と肩凝りでこの時期はいつもですよ。

そういえば、去年もそうでしたね~
頭痛は何をする気にもならないですね。
私は、もう大丈夫ですよ。スッキリ!有難う。
お大事にね!

Re: No title

ピヨジジさんへ

とてもいい天気で、陽射しも強くて、昼からは居られません。。。
北海道は、雪の声も聞きますのに、こうも違うのですね~

この頃は、出来たら、涼しいうちに出そうかと思っていますよ。
元気も慣れて気持ち良さそうにしてます♪
今は、花いっぱいですから、一緒に楽しめますよ♪

ほんとに、いざとなると、思いもかけないことも出て来るので、慌てますから、気を付けましょう(^3^)
少しずつ必要なものを準備して、備えて行きたいです。
そうですね~寒い時期だと、また対策も必要ですね!

Re: くださいな♥️

DIOSAさんへ

大きなプレゼントです♪d(^O^)b♪
もらってくれますか(笑)

紐を結んだら、プレゼントみたいになって、つい遊んでしまいましたよ♪d(^O^)b♪

クレマチスもいろんな種類が有りますから、今は、大輪の方が咲きますね。
その後、中輪などたくさん咲くビチセラ系で、これも楽しみですよ。

> ロロさんはお出かけキャリーをいつもケージのそばに置いてますが、どうだろう‥‥💧とっさにできるかなー💧
そうなんです。いざという時には、移動が難しいと判断。大きなケージのままの移動を考えました。
これも中々大変なのですが。。。
常に考えておくと、慌てないで行動できるのではないかしら?

またまた、湯布院では大変でしたね。。。
大丈夫でしたか?
気を付けて下さいね。

No title

こんにちは!ご無沙汰しちゃいましたっ
熊本の大地震、なかなか収束しないですね。
まあちゃんとげんちゃんも落ち着かないでいる
ことでしょう。。心配です。。

わぁ!素敵なお庭ですね!
いっぱいのお花の合間からリボンがけ
のケージが見えて・・中には可愛い鳥ちゃん
がっ!!こんなプレゼントをもらったら
ほんとうれしいなぁ(笑

まあちゃんとげんちゃんの一時別居の記事
読みました。
うちも昔一時別居させたことがありましたが、
それは巣箱を設置したときでしたので、今回の
場合とは違うし。。
言葉がわかればいいのに!・・ってほんと思いますよね。

Re: No title

hana to maronさんへ

今晩は!

熊本、さっきも余震でしたよ。。。
これから復興しなければいけないのに、余震は怖いですよね。。。
佐賀はもうほとんど揺れないけど、テレビで警報が出ると、やはり構えますね。。。

いざという時の避難について、常に考えて置こうと思います。
紐が、ピンクだったので可愛いでしょ♪

元気があまりにもまあちゃんにアタックするので、疲れ果てていて可愛そうでしたので、
別居させましたが、良いのか悪いのか。。。
それでも、一緒に居たいみたいです。
夕方の放鳥時は、一緒に遊んでいましたし、何を考えているのか、ほんとに言葉が判ればね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード