まあちゃん流帰り方♪



よそのおかめさん達は、お手てタクシーなるものを使っているらしい。
贅沢だな~

1_201605131843270c2.jpg

げんちゃんが、ご飯に釣られて帰って行ったけど

3_20160513184329b86.jpg

まだ、足りないよ~って、カキカキいっぱいしてもらってから

4_20160513184330552.jpg

5_201605131843328ee.jpg

6_201605131843335a7.jpg

途中まで来たら、入口のドアを持ち上げてもらうんだ♪

7_201605131843479d4.jpg

下まで降りなくていいし、省エネでしょ(-^□^-)
うーん、いいアイデア!

9_2016051318434837a.jpg

それは、ズボラと言うのじゃないのかな?

10_201605131843503e9.jpg

我が家の最近のオカメさん達、素直に帰ってくれないので、あの手この手でお帰り願う。。。

今日も、元気はおやつで誘ったらスムーズに帰ってくれて、後はまあちゃん。。。
一方が帰ってくれると、案外早く帰ってくれますが
まあちゃんは、絶対お手てタクシーはありえず、
自分の意志で帰るように、あれこれ仕向ける為に、心理作戦。おだて作戦。おやつ作戦。。
静かな攻防戦が続きます(~_~;)

お手てタクシーが使えるおかめちゃん達がうらやましいです~


省エネを考えているまあちゃんに、ポチッと応援をよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃんとげんちゃん、お家にお帰りいただくのは大変なんですね…
うちもゆきはちょっと手こずりますが、二羽ともおててタクシーでお帰り頂けます。
ルチノーちゃんお迎えが決まりました。
あと1週間寂しくなります。
この子は手を差し出すとよじよじ登って来てくれる可愛い子なんです。

マミィさん、まあちゃん、げんちゃんへ

なかなか訪問できずにごめんなさい🙏
まあちゃんてなんだかのんびりマイペースで可愛い😆❤
1度一部始終を間近で見てみたいです😊
ロロさんは、いま、病気で安静中です。
保温して静かなお部屋で休んでます。
ご飯を食べようともせず、眠り続けていたところから、少し消化して少し吐き出してしまうところまで回復してきました。
私が換羽が激しいからとちょっとカロリーの高いものをあげすぎてしまったようです(∩´﹏`∩)
肝臓が、疲れてしまってご飯が食べられなくなっていました。
123gあった立派な体が92gに‥‥💧
先生は、これが標準体重だから、ここから少し体重が落ちてもいいと。それより肝臓を休めて早く元気にご飯が食べられるようになるのがよいと。
悔やんでもくやみきれない。ダメな飼い主です。

Re: タイトルなし

スカイさんへ

まあちゃんの気分に合わせていますから、時間が掛かることもありますよ。
お手てタクシーの準備はできているのですけどね~(笑)

ルチノーちゃん、お迎えが決まったのですね。
後少しですか?
やはり寂しいですよね。。。
それまで、癒されて下さいね!
別れる時は、辛いですね~きっと。
しあわせになるように祈っていますよ!

Re: マミィさん、まあちゃん、げんちゃんへ

DIOSAさんへ

あら。。。病気でしたか?心配です。

少しは快方に向かっているのですね?良かった!
早く、また元気になってくれるように祈っています。

まあちゃんは、気ままに一人で過ごした時期が長かったので、相手に合わせません。。。
マイペースですね~

出来るだけ、自主性を尊重しようと思いますが、時間が無い時は困ります(>_<。)

良かれとしてしていることでも、鳥さんにとってはそうでない時もあるのですね。
私も、判らないことばかりですよ。
落ち込み過ぎないようにね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード