くっつきたがる子が。。。(~_~;) と迷子のオカメさんの保護情報です。



オカメインコの保護情報です
ノーマルインコの男の子の様です。
周りに、居なくなったなどの情報をお聞きしていませんか?
動画も有りました。
飼い主さんの元に、無事に戻れますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


シュッシュッして~って、キッチンに行ったら、
慌てて霧吹き持って来て、シュッシュッ!

DSC01021.jpg

水がしたたり落ちて
もう少し、向こうへって、何度も移動させられた。。。

DSC01028.jpg

キッチンがびしょびしょだ。。。(;^_^ A フキフキ

DSC01039.jpg

気持ち良かった~♪

DSC01045.jpg

DSC01048.jpg

げんちゃんたら、すぐにくっつきたがるんだよ~

DSC01049.jpg

良い天気になったから、今日はベランダで日向ぼっこ♪

DSC01119-1.jpg

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

水浴びが気持ちのいい季節ですね。

それにしても、まあちゃん、げんちゃんはいつも仲良しで良いですね。

ほのぼのムードで優しい気持ちにさせてもらいましたよ(^^)

まあちゃん凄い👀✨

まあちゃん、お水浴びたい時、ちゃんとマミィさんに「しゅっしゅしてー❤」って伝えられるんだね😊すごいなぁ。やっぱりまあちゃんはただの女の子じゃないね✨✨
げんちゃんはまあちゃんのいい匂いをクンクンして、幸せそう🎶✨
ロロさんは、今回の病院通いで物凄く寒がりということがわかりました。私が「水浴びをちっともしたがらない」とか、「冷たいお水を飲んだ後はすぐ丸くなってじっとしてしまう」というと寒がりなんだから仕方ないとのお答えでした😅

Re: No title

ピヨジジさんへ

まあちゃんは、霧吹き派で、げんちゃんはチャポンって入るけど、バサバサはしないんですよ。

気持いいと思うのですけどね~

ふたりはいつも一緒に遊んでいますね~
やっぱり、仲良しなんですかね?

いろんなことしてて、癒されますね。

> ほのぼのムードで優しい気持ちにさせてもらいましたよ(^^)
ピヨジジさんも癒されて下さいね♪有難う~♪

Re: まあちゃん凄い👀✨

DIOSAさんへ

頻繁にキッチンに来て水に触る時は、水浴びかな?と思い、霧吹きを見せますよ。
逃げない時は水を掛けて欲しい時ですね♪

げんきは、この後しつこく付いて廻って、最後には怒られてましたよ~(~_~;)

> ロロさんは、今回の病院通いで物凄く寒がりということがわかりました。私が「水浴びをちっともしたがらない」とか、「冷たいお水を飲んだ後はすぐ丸くなってじっとしてしまう」というと寒がりなんだから仕方ないとのお答えでした😅

あれ~そうなんですか?
水浴びをしたがらないオカメさんも多いと聞いてますが、寒がりさんも居るなんて、無理強いはしない方が良いですね!

まあちゃん達も、したくない時は、やはり拒否しますから、気持ちに任せることにしましょう♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード