肩で何してる?と、お玉さん事情。。。



肩に乗ったままでアトリエに来たけど
肩で何しているのかな?

見えないままで、デジしてみましたよ。

DSC01394.jpg

DSC01395.jpg
スゴイ恰好で撮っていますよ(~_~;)
DSC01396.jpg

猛アピールされて、うるさく感じたのかな

DSC01435.jpg

DSC01447.jpg

逃げられちゃったね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC01467-1.jpg

DSC01470_20160519172238b54.jpg

この時期、3個目のお玉さんですよ~(~_~;)

DSC01467.jpg

この上の狭い所で寝ていたみたい(>_<。)

狭い所に入りたがるけど、
まだ、交尾は確認されてないし。。。
巣箱を掛けたら、多分、またずっと巣箱に入ってしまうだろうし。。。
悩みの時期です。。。

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

肩の上♥️

まあちゃんもげんちゃんも肩の上、好きなんだね😊
マミィさん、何をしているのかさっぱりわからないから鏡を見たり、写真撮ったりしてみたくなりますよね(*´艸`)
肩の上から降りないけど、ここが1番お利口さんにしているところではありませんか?
羽繕いしたり、お歌を歌ったり、寝ちゃったり‥‥❤
お玉ちゃん、またベイビー候補のお玉ちゃんかが生まれますようにー✨✨✨

Re: 肩の上♥️

DIOSAさんおはようございます♪

ロロちゃんも肩に乗るのが好きですか?

ふたりして、ずっと乗っていると面倒ですが、話しながら普通に過ごしていて、ハット気がつくと、やっぱりよそから見たら不思議な光景なのかと思って、笑ってしまいます(~_~;)

ほんとに、悪戯しないから、一番お利口さんの場所ですね!

> お玉ちゃん、またベイビー候補のお玉ちゃんかが生まれますようにー✨✨✨
どうなのでしょうかね~?
交尾が確認できないので、無精卵だと、また元の様に鳥も人間もガックリ来ますからね~

マミィさん、薄着です。
やはり暑くなってきましたね。
まあちゃん、げんちゃん地方、かなり気温が上がった日がありましたね。

オタマちゃん、ぽこぽこでますね。
心配ですが、楽しみもありますから微妙な気持ちになります(^^;;

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

薄着ですか?少し見えましたね。(~_~;)

実は、今日は半袖でしたよ。30度有りました!

益々暑くなりますね~

まあちゃんは、お玉さん続いていて、3個目なんです。
巣箱を掛けたら、間違くなく入ってしまいますが、まだ掛けないでいます。
これが良いのかじうかは判りませんが、換羽の季節ですから、無駄な体力を使わせるのもとか、いろいろと考えます。
まあちゃんよりも、元気にね。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード