麦秋ですが~♪



冷凍していた北海道の麦を出してくれたから
急いで帰ったの♪

1_201605201835294a1.jpg

2_201605201835316d8.jpg

3_201605201835315aa.jpg

5_20160520183533613.jpg

6_201605201835346a5.jpg

7_20160520183548d0f.jpg

今、家の周りの畑では、黄色くなった麦の穂が揺れています。
麦秋です。
DSC01760_20160521075525ea5.jpg

これだけ有るから、数本頂いても怒られないとは思うけど、
やはり、農薬が心配で、もったいないな~?と、横目で見るだけです。

北海道のノッコさんから秋に頂いた、冷凍していた麦を、数日前に解凍しました。
どうしてわかるのか、チラチラ見せると、すっとんできてケージに入って行きましたよ。

記憶力が良いのか?鼻が良いのか?目が良いのか?
美味しいって、判るのですかね~

やはり、安心して食べさせられるものしか、与えられないですね。
食べ物を、無農薬で作るのは大変な作業ですから、有り難いです♪

麦には目が無いふたりに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード