僕が下手なのではなくて。。。。(-_-;)



朝から、お歌を歌って絶好調のげんちゃん♪


え?ヘタだって?

ほんとはね、げんちゃんはお歌が上手だと思うんだけど
ママがちゃんと口笛を吹けないんだよね。。。
ヘタなのを完璧に真似しているの。。。ある意味、これもすごいよね!

(これでも、随分音が出るようになったのですけどね(;^_^ A フキフキ )

まあちゃんも一緒に歌ってあげたよ♪

ママも早く上手になってね~

さて、げんちゃんは、今絶賛換羽中で、何本も抜けているの。
1_20160525175945d2b.jpg

2_20160525175947aa8.jpg

4_201605251759486fb.jpg

5_20160525175949e97.jpg

6_2016052517595132e.jpg

あ~あ、と下を覗きこんでいる顔が、とっても可愛かったよ♪

お歌、手本が良いと、もっと上手なげんちゃんに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

口笛

マミィさん、口笛って難しいですよねー💧
私はついに自分で吹くのを諦めてYouTubeでおうたが上手なオカメさんの動画に頼ることにしました( ´艸`)💧
その方がロロさんもいつもおんなじ調子の歌をきけるので好きみたい‥‥。
げんちゃん、そっくりにモノマネするからきっとすごく、賢いこなんだ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

げんちゃんのお歌上手だよ(≧∇≦)
まあちゃんとのデュエットだね〜息がぴったりだよ(^∇^)
またゆずさんが口笛吹くからね〜〜まっててね(笑)
ジャパネットおしえちゃうよ(笑)

換羽中だね。たくさんごはんたべて乗り切ろうね!!
うちもみなツクツクです(^ω^)

あしたなっちゃんは病院ですよ。おばあちゃんセキセイだからしっかり看護したいですよ(*^o^*)
なっちゃんにお見舞いありがとうございます(*^o^*)

Re: 口笛

DIOSA さんへ

ほんとに、難しいです。。。
上手く吹いている人を尊敬します~

ネットで、吹き方を調べて勉強したのですが、音階にならないんですよ(;^_^ A フキフキ

でも、何度も肩に来て催促するので、適当に吹いたらそのまま憶えてしまいました(^_^;)

ロロちゃんは上手なオカメさんの動画で覚えましたか?

私もYouTubeの歌を聴かせてますよ。

テープにとって聞かせていたのですが、壊れてしまいました。
元気が上手くなるかどうかは、ママしだいですね~頑張る!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

声は綺麗なんですよ。
ママが上手く吹けたら、すぐに上達するのですけどね~
聞かせに来て下さいな♪

朝、ドサッと抜けていますね~
だから、飛ぶのもバサバサ言っていますよ。
今は、みんなツクツクですね。

なっちゃん、良い結果だと良いわね。
頑張れ!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード