いつも一緒が良いね♪ と、ママの思い



1_2016053118342165c.jpg

2_20160531183422cba.jpg

3_20160531183424137.jpg

4_201605311834259b5.jpg

5_20160531183427e5e.jpg

いつもは、入口を上に上げてくれるのに
ママは写すのに忙しくて、忘れていたね!

6_20160531183452b74.jpg

7_20160531183454fb3.jpg

11_20160531200628752.jpg

まあちゃんは、小松菜大好きだよ♪

8_20160531183455bd2.jpg

ずっと、傍に来るまで
まあちゃん!って呼んでいたから、
嬉しそうだね♪

ささ、暑くなる前に、日向ぼっこしようねって、
今日はベランダで日向ぼっこしたよ。

9_20160531183457ec5.jpg

10_201605311834581af.jpg

ママから。。。
いつも、まあちゃんの日記を呼んで下さり有難うございます。
昨日の記事への書きこみも有難うございます♪
こんな嬉しいお言葉が、更新の励みになっています。

まあちゃんが一人の時に書き始めた日記ですので、
まあちゃんのつぶやきの日記として始めましたが、
元気が来てからは、ふたり一緒の画像がほとんどの日記になっています。

ふたり(2羽)のやり取りが面白くて、可愛くて、記録として残したいと、ただそれだけで書いてきました。
思いがけず、沢山の方が応援して下さり、コメントも下さりとても嬉しく思っています。

じつは、おかめさん達にとっては、ありふれた日常の様子ばかりで、
ランキングに参加して、応援ヨロシクと書きながら、
それに値する記事が書けているのかな?と、思い、ランキングを外そうかと、ずっと迷っていました。

ただ、少なからず、楽しみにして下さっている方も居て下さり、
ブログへの入り口として、ブログ村から来て下さる方も居るのではないかと思い、

せっかくなら、可愛いふたりに会いに来て欲しいし、
もうしばらく、ランキングのバナーは残すことにしました。

明日からは、元気を迎えて3年目に入ります。
これからも、ふたり一緒です。

が、
少し、リニュアルして、新しい日記として再スタートします。
これからも、元気とまあちゃんをかわいがって下さいますよう、よろしくお願いいたします。


ちょっと、姿が見えないと、呼び鳴きするふたりに、応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

こんばんは〜
帰るときも一緒ですね(*^^*)げんちゃんの二っこり顔がかわいいなあ(≧∇≦)

ひなたぼっこ日和でしたね〜〜何するのも2人一緒ですよね〜〜
いないと寂しいだもんね(-_^)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

お昼は、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

今日、元気が帰ってから、まあちゃんが下で遊んでいたら、姿が見えなくて、ピーピー大騒ぎしてましたよ。

まあちゃんも、焦って帰りましたけどね。

入ったら、余程嬉しかったのか、まあちやんまあちゃん♪とずっと言ってました。
可愛いのよ♪
元気は無邪気で、つい笑ってしまいますよ。

日向ぼっこは、日影を作らないと暑い位ですね~

> ひなたぼっこ日和でしたね〜〜何するのも2人一緒ですよね〜〜
> いないと寂しいだもんね(-_^)

なんですよね~姿が見えないと呼び鳴きもすごいですよ!

No title

げんちゃんも粟の穂、1本ですね。
ピーすけ兄ちゃんと一緒ですね。

私は、まあちゃん、げんちゃんの日向ぼっこのお写真が大好きです。
なんたってロケーションが素敵ですものね。

今日も仲良しでしたね(^^)

まあちゃんとげんちゃん(✿˘艸˘✿)ʚ♥ɞ

いつもまあちゃんの方が後からおうちへ帰るのかな?げんちゃんたらお迎えに行ってあげればいいのに(๑^ں^๑)ʚ♥ɞ
おうちの中からまあちゃんを呼ぶのも日課の1つなのかしら(*´∀`)σ)д`*)
ロロさんは、みんながお出かけから帰ってくると近所に聞こえるくらいの声で大鳴きします(•‚θ‚•)🎶🎶

姿が見えなくなると呼び鳴きが激しくなるなんて、仲良しペアになりましたね(*^^*)
げんちゃんは天真爛漫で、拝見する度にほっこりさせて貰えます。
これからも楽しませて下さいね。
うちのルチノーちゃんは福ちゃんとお名前をつけてもらって、大事にされています。
ありがたいですね。 

Re: No title

ピヨジジさんへ

ピースケ兄ちゃんも、1本だけなの?
あ、でも、僕たちは2人で1本だな~(^_^;)

日向ぼっこのお写真が大好きですか?
有難うございます♪

もうすぐ、デッキの工事をしますよ。
また、広くなったデッキでの日向ぼっこを見て下さいね♪

Re: まあちゃんとげんちゃん(✿˘艸˘✿)ʚ♥ɞ

DIOSA さんへ

どっちが早いということは決まっていないけど、まあちやんは、自分の意志でしか入らないから、難しいですよ(^_^;)

入るのをじっと見ていてね入ってきたら嬉しそうです。
可愛いですね♪

大鳴きしてのお迎え♪

やはり、嬉しいのですね♪
こんなに迎えられると、疲れも吹っ飛ぶでしょ?

Re: タイトルなし

スカイサンへ

いや~仲良しなのですけどね。。。
兄弟みたいなもの?

そうなんです。

げんきはほんとに天真爛漫が合いますね~

拝見する度にほっこりさせて貰えます、有難うございます♪
3年目に入りました。これからもよろしくね!

そうでしたか。
福ちゃんになったのですね~
沢山の福を持って行ったのですね。
良かったですね♪

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード