邪魔しないで!



げんきは、昼間寝る時に頭をうずめて寝ません。
(夜はどうなのかは不明)

お目目とろとろで、眠りに落ちそうなげんきと、たらふく食べて満足して登ってきたまあちゃんに迷惑顔のげんき。
ぼりぼり、ガタガタと音を立てているのはまあちゃんです(*^_^*)



今までのおかめさんは、みんなうずめて寝ていたので、不思議です。
皆さんちのおかめさんは、後ろに頭をうずめて寝ますか?

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつも有難うございます♪

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん、ごめんね〜。
まあちゃんの満腹顔、満足丸出しだったので笑ってしまいました。

うちの鳥さんたちはみんな、顔をうずめて寝ていますよ。

こんにちは

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。

うちのひまわり(男の子2歳)は体が弱く気温が下がると
すぐに体調を崩すので常に保温しています。
そのためか顔を埋めて眠ることはありません。

(*^_^*)

げんちゃんお眠なんだね。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZもふもふでかわいいです(-_^)
まあちゃんがまたちょうどカメラの前でもふっとしたのが、久々のトトロにみえました(笑)ごめんね。。

げんちゃんあんよが波止場ポーズになってますよ(≧∇≦)
そういえばこてつも頭をぐるんとせずに昼寝してます。また観察してみようかな(*^^*)

あ、あの時一緒に撮ったお写真ですね(*^o^*)あたしも大事にとってますよ!!
あれからすこーし痩せたよ!発表会まえだからダイエットしたんだよ( ^ω^ )

こんばんは~
眠そうなげんちゃんとモフモフで満足げなまあちゃんの対比がいいですね~(^^)
ウチのオカメさんは両方ありです。
夜とかしっかり寝てる時は首を回してますが、止まり木でうとうとしてる時もありますね~(´`:)
げんちゃん、まあちゃんのたてる音に「はっ!」となりながらまたウトウトしてるのが 可愛いですね♪
で、ちょっとイラッとしてまあちゃんの後ろ姿にキ~!となってるんだけどまあちゃん気付かず…みたいな。
もー、まあちゃんのマイペース振りには負けますわ(*´▽`*)

まあちゃん・・・(*´ω`*)

まあちゃんの満足感たっぷりのお顔ー( ´艸`)🎶
さあ、お腹もいっぱいだし、何する?どうする?みたいなお顔ー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ちょっと吹き足してしまいました。

後ろのげんちゃんとあまりにも対称的だったから(*ˊᵕˋ*)

げんちゃんの片足が上がっていて波止場の男ポーズなのも❤❤
ロロさんも時々ですけど丸くならずにそのままウトウトしています。あの違いは何なのでしょうね。

むふふっ。

ねむねむなお顔がとっても可愛いですねーー。(*^ω^*)

私は首をくるっとしてクチバシを背中に入れている姿を見ると・・・。
「えっ?どこか体調わるいんじゃないかなぁ・・・?」
Σ;´д`
とすぐに心配になってしまいます。^Д^;

でも必ずしも体調悪いってわけではないことを
あとで知りました。
Σ;´д`

げんきちゃんがねむねむだけれど、
まあちゃんが
「カメラで撮影してるの?じぁ私が主役ねっ!」(゜▽^*)

なかんじ?でカメラ前に来る姿が可愛いです。(*^ω^*)
ねむねむな時間がいつも一緒とゆーーわけではないですもんねーー。^-^;

とっても可愛いですねっ。

ふたりとも、モフモフしちゃって、なんてかわいいの!!
うちは、ひまたんだけ、くちばし埋めてます。
もんじろうは、げんちゃんみたいな感じ。
若い組もげんちゃんタイプかな?

こんにちは✨😃❗
ねむねむなお顔のげんちゃん、可愛い󾠓
お目目がとろりんってなってる(笑
うちの はな もあまり顔を背中に
埋めて寝ないですね。
ものすごく渋い顔で寝てますよ(笑
げんちゃんは可愛いお顔してるから
いいけどね🎵

Re: No title

ピヨジジさんへ

ピーすけくんと仲よくなりましたか?

満腹顔のまあちゃんで、笑って気分アップして下さいね!

> うちの鳥さんたちはみんな、顔をうずめて寝ていますよ。
うずめ派ですね♪

Re: こんにちは

ひまわりの母さんこんにちは~
楽しんでみて下さり嬉しいです♪

そうですか~
げんきと同じ位なのに、身体が弱いのですね。。。

これから暖かくなるから、元気に運動して強くなると良いですね!

今までの子達が、みんなうずめ派だったので、元気は変なのかと思っていましたよ。
同じおかめさんが居て安心しました♪

有難うございます!これからもよろしくお願いいたします♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

とろとろしているのが可愛くて撮っていたら、下でずっとポリポリ食べる音がしていたのですよ。(カットしましたが!)

満足そうな顔でしたね~やっぱりトトロ体系でしたよ( ´艸`)ムププ

げんちゃんのあんよが波止場ポーズでしたね♪

コテツ君もそのままでしたか?
多いのですね~ちょっと安心です♪

発表会まえだからダイエットしたの?
素晴らしいプロポーションで、うらやましいわ~〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re: タイトルなし

yumingさんへ
ウトウトしているところに、ちょうどまあちゃんが登ってきて、しれ―っとしているのが面白かったですよ。

このふたりの性格の違いに、いつも癒されていますよ。

まあちゃんは、いつも頭をうずめて寝ているのに、げんきはそういう姿を見たことが無いので、どうしてかしら?と思っていました。
同じようで安心しましたよ♪有難うございます♪

Re: まあちゃん・・・(*´ω`*)

DIOSA さんへ

でしょう?
マイペースのまあちゃんが前に来て、眠たいげんきは邪魔だったようで、あっち行ってと追い払っていておもしろかったですよ。

ロロさんも丸くならずにそのままウトウトしている時が有るのですね?
元気はまだぐっすり寝られていないのかと、心配していましたよ。
有難うございました♪

Re: むふふっ。

ぷろろママンさんへ

ねむねむなお顔がとっても可愛い、有難うございます♪

あらあら、首をくるっとしてクチバシを背中に入れている姿の方を心配されたのですね?

私は、ぐっすり寝られないのかと心配していましたよ。

満腹顔のまあちゃんがしれ―っとして可愛いでしょ(笑)

満腹すると、トトロ体系になるんですよ~(^_^;)

とっても可愛い、・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

ふたりとも、モフモフしちゃって、なんてかわいい、・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

そうなんですね~ひまちゃん以外は、埋めないタイプでしたか?

埋めない方が多いと聞いて、とっても安心しましたよ。

いろんなタイプが有るんですね♪有難うございました♪

Re: タイトルなし

hana to maronさんへ

今晩は~♪

眠たくて眠たくてたまらない姿は可愛いですね。

はなちゃんも埋めない派でしたか?

でもって、渋顔でしたか!  ( ̄□ ̄;)!!
見てみたいわー

げんちゃんは可愛いお顔してる、☆^ヽ(*^-゜)vアリガトウゴザイマス♪v(゜∇^*)/^☆
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード