トウモロコシ好きですか?


1_20160611181217e40.jpg

今年初めてのトウモロコシだよ♪

2_201606111812186c1.jpg

3_2016061118121984c.jpg

5_20160611181221e97.jpg

6_201606111812224dc.jpg

7_20160611181235f4f.jpg

8_20160611181237a3c.jpg

湯がいたトウモロコシなら、狙うのに
生だと気に入らないみたい。。。

湯がいても大丈夫なのかしら?

いつも応援有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お好み♥️

まあちゃんは好奇心旺盛で試食🎶✨うまうま(o´艸`)
げんちゃんはまあちゃんにつられて試食したけど‥‥💧
2人で好みが違うんですね。やっぱりオカメさんたちにも個性があるなあと思う時ですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
ロロさんはげんちゃんとおんなじで茹でたのが好き(๑´ڡ`๑)❤です😊

Re: お好み♥️

DIOSA さんへ

以前は良く食べてましたけど、今は少し齧る程度なんですよ。

やっぱり食べ物に関しては、まあちゃんの方が積極的ですね。

湯がいたら、甘みが付くことを知っているのでしょうか?
香りが違うのかな?

鳥さんの食べ物は、炊いたり、湯がいたりするとダメとか聞きますが、どうなのでしょう?

> まあちゃんは好奇心旺盛で試食🎶✨うまうま(o´艸`)
> げんちゃんはまあちゃんにつられて試食したけど‥‥💧
> 2人で好みが違うんですね。やっぱりオカメさんたちにも個性があるなあと思う時ですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
> ロロさんはげんちゃんとおんなじで茹でたのが好き(๑´ڡ`๑)❤です😊

トウモロコシ。
私は大好きです(*^^*)
あっ、私じゃなくて、ピーすけも昨年は何粒か食べました。
私は茹でたものを食べさせました(^^)
まあちゃんの美味しそうなお顔、かわいいです。

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

トウモロコシ美味しいですよね~
私も大好きですよ♪

炊くと、さらに甘みが増すのを知っているのか、湯がいた方を狙います。

久しく食べてなかったけど、ウマウマしてましたよ♪
可愛い、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

好きな子と嫌いな子と分かれますよね^_^;
茹でても大丈夫だと思うのですが
なかなかコメント入れれなくてすみません^_^;

Re: タイトルなし

reimamaさんへ

我が家は、それほど喜んでくれなくて、湯がいて食べていたら欲しがりますが、一口三口ですね。

でも、取り分けて上げると、途端に興味なくなるようで、
人が食べているのと同じものを食べたいのでしょうかね?

湯がい食べものは避けた方が良いと聞きますが、トウモロコシは少しなら大丈夫なのですね。

こちらも読み逃げばかりですよ~m(__)m
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード