モテる男はつらいよ。。。



朝、パパのお膝でカイカイ(させてあげる)してもらうのが、恒例のげんちゃん。

1_20160615184747904.jpg

2_201606151847488e4.jpg

カイカイしているうちに、まあちゃんは良い所を見つけたよ♪

3_20160615184750d68.jpg

4_20160615184751c69.jpg

5_201606151847525a1.jpg

6_201606151848078be.jpg

無いと思っていたら、こんな所に!

(洗面所の棚の上に置いている巣箱を見つけて、大喜びのまあちゃんです♪)

7_201606151848093e8.jpg

モテモテのげんちゃんと、マイペースなまあちゃんに、今日も会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

わあ、げんちゃんパパにかいかいしてもらう?させてるんだね;^_^A
まあちゃんに似てきたかな(*^o^*)
まあちゃんに呼ばれた時のげんちゃんのお目目キラキラしてワクワクしてるのがよくわかるよ(*^^*)

パワーすまぬと半目で謝るのはウケわあ(笑)
巣箱みてまたテンションあがる二人にポチっとなあ(≧∇≦)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

ま、人間がおかめさん達に合わせて生活している我が家ですよ~

パパさんもおかめさん優先ですが、まあちゃんには負けますね~ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

巣箱見つかってしまいましたから、まあちゃんはすぐに暖簾の下をくぐって飛んでいきますが、
元気はウロウロしてすり抜けられないので、開けて上げます。

ポチ、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あはは!
パパさんよりまあちゃんの方が優先なのね(≧▽≦)
すまん、の顔が何とも言えませぬ~
まあちゃん、巣箱見つけて「見て見て!」って呼んでたのね!
その内2人のヒナちゃんが見られる日がくるのかしらね~♪
卵抱えてた時は大変そうだったけど、きっと可愛いヒナちゃんなんだろうな~
いつかの楽しみですね♪

げんちゃん、カキカキ気持ち良さそうです。(*^ω^*)
でもまあちゃんが呼ぶと?
すぐにまあちゃんの元へ・・・。
^-^;
まあちゃんとお気に入りの場所ででぇと楽しいね。

No title

こんばんは♪
勝手に、タイトルの「モテる男」は、パパさんかと思っていました~!
だって、mamaさんにも、まあちゃからも、げんちゃんからもモテモテ( *´艸`)
あっ、でも、mamaさんも、パパさんにもまあちゃんにもげんちゃんにもモテモテですものね!
まあちゃんもげんちゃんもモテますし、モテモテご一家ですね(≧▽≦)

Re: タイトルなし

yumingさんへ

そうなんですよ。
まあちゃんの呼び声が大きくて、すぐに行ってしまいましたよ~
やっぱり、まあちやんと遊ぶ方が楽しいのですね(^.^)

> その内2人のヒナちゃんが見られる日がくるのかしらね~♪
> 卵抱えてた時は大変そうだったけど、きっと可愛いヒナちゃんなんだろうな~

飼い主がイマイチ自信が無くて、巣箱を掛けられずにいます。。。
自然にそんな日が来ると良いのですがね~


Re: タイトルなし

ぷろろママンさんへ

げんきは、パパのカイカイが大好きだけど、まあちゃんの鳴き声にはかなわないですね~

暖簾で入れなくて、入口でうろうろしていて、開けて上げたら一直線でしたよ♪
楽しそうにしばらく遊んでいましたよ(-^□^-)

Re: No title

マサキチさんへ

うふふ、モテモテ一家ですか~?

でも、一番モテているのは、やっぱりパパかな?

マサキチさんも、風ちゃんや鳥さん達にモテモテなんでしょうね~
こんなに懐いて慕ってくれる鳥さん達が居て、幸せですよねヾ(≧∇≦)〃
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード