破壊王!



おかめさん達が破壊するのは仕方ないですね。

1_20160622173753632.jpg

柱の壁紙は止めて欲しいから、紙でガード(^_^;)

かじるなというより、齧って良い木(家具)を置いています。

2_20160622173754d62.jpg

4_20160622173757340.jpg

3_20160622173757b64.jpg

5_2016062217375988e.jpg

いやいや、ハミハミじゃなくて、狙っているのは、目ですね!
誤飲の防止に、外してしまいました。。。
可哀そうなのは、アヒルさん(^_^;)

6_20160622173808238.jpg

あちこちに、木くずが落ちてるし、齧った後はあるし。。。
知らない人は、何と思うでしょうね~(;^_^ A フキフキ

九州は
雨風ひどくて、オカメさん達も、大きな音がすると、ビクッとして冠羽を立てています。

宮崎や熊本がひどいことになっていますね。。。。
熊本は、やっと復興に前向きに動き出したところでの、またまた大雨の被害。。。
これ以上の災害、被害が無いことを祈ります。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも会いに来て下さり有難うございます♪

コメントの投稿

Secret

今日いろいろと大変だったのですが^Д^;前記事の「ちゅっ!」(*^ε^*)の

お写真に癒されましたーー!
なんだか6月の結婚式のポスターのようです。(●´∀`●)

あちこちに、木くず・・・。!Σ( ̄□ ̄;油断すると壁紙までガジガジしちゃいますよね^Д^;


九州の大雨警報テレビで見ました。
大きな音は怖いですよね(;Д;)



熊本の大雨の被害は本当に心配です・・・・・。
仮設住宅や復旧も遅れてしまうと思いますし・・・・早く雨風がやんで
皆さんが落ち着いて生活できる日が一日でも早く来ると良いなと願っています。

アヒルさん…(;゚д゚)
しょうがないですね~、トホホ…
オカメさんのガジガジパワー、バカに出来ません!
最後の写真、何だか笑っちゃいますよ♪
これこれげんちゃん、その辺でやめてあげて~(^^)
破壊王げんちゃんにポチッ!

No title

おっ!
げんちゃんもカジカジしていたのね。
カジカジは楽しいよね〜ってピーすけも言ってましたよ。。笑

ニュースを観て心配していました。
まあちゃん&げんちゃん地方も大雨のようですね。
お気をつけてください(^^)

齧る(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

我が家もいろんなところが齧られています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
カーテンレールの後ろ側の木が特にひどいですが、本人はとーーっても楽しそう!

どうしても齧られては困るところにはマミィさん同様、齧ってもいい物をその点前に置いたりしてガードしてます(;´Д`)

雨と雷が毎晩続くので怖いですよねー:;(∩´﹏`∩);:
ロロさんも怖くてちょっと寝不足なのでしょうか?お昼寝の時間が長いです。
今も隣でミニおざぶに乗って眠っています。( ´艸`)

Re: タイトルなし

ぷろろママン さんへ

あらら。大変な1日、ご苦労様でした。

チューに癒されて良かったです♪

あー、6月はウェディングの季節でしたね(*⌒▽⌒*)

木くずは、どこにでも有って、お掃除が大変ですね~
ふたりになると、半端ない量ですよ!


熊本はまた被害が出ましたね。。。

> 皆さんが落ち着いて生活できる日が一日でも早く来ると良いなと願っています。
ほんとに。。。平凡な平和な日を送れるように、1日も早くなるよう祈りましょう。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

アヒルさん、かわいそうでしょ?

ビーズ類など、狙いますね~危ないです。

どこもかしこも齧って困りますね!
こっちがダメならあっち!
もう、笑うしかないですね~爆笑

> 破壊王げんちゃんにポチッ!
有難うございます♪

Re: No title

ピヨジジさんへ

ピーすけくんも、頑張っていましたね~
楽しい楽しいと、聞こえてきましたよ♪


九州はあちこちで、また被害が出てしまいましたね。。。

だけど、今はどこで起きても不思議はないです。
ピヨジジさんも、くれぐれもお気をつけて下さいね!

有難うございますm(__)m

Re: 齧る(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

DIOSAさんへ

かじるのはオカメインコの楽しみですから、仕方ないですね。
どちらもストレスにならない対策を考えましょう♪

幸い、私の作った家具を主にかじってくれるので、ヤレヤレですよ。

雨風ひどかったですね。
今はひとやすみですが、また明日は雨の予報で、教室の生徒さん達大変かな~と心配しています。

ロロちゃんは寝不足になってしまいましたか?

おザブで寝ている姿を想像してしまいましたよ(●^o^●)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード