悩みますね。。。


パワーが有り余っているげんちゃん

1_20160623200933e28.jpg

2_2016062320093400c.jpg

3_201606232009361a5.jpg

4_20160623200937afa.jpg

5_20160623200938f80.jpg

立派な体格になったものね~

6_201606232009512f8.jpg

ねーねー、まあちゃん、どう思う?

7_20160623200953da3.jpg

( ̄‥ ̄a;)

8_20160623200954c0e.jpg

まあちゃんが、予想通りに、朝、産卵していました。
今朝も、げんちゃんは、まあちゃんに激しく付きまとい、逃げる、追いかけるでギャーギャー、バタバタと大騒ぎです。
まあちゃんは、箱に入ったり、隅っこの狭い所に行きたがるし、どっちも中々ケージに戻りたがらず困っています。
やはり、巣箱を付けるべきなのかな~


この時期、悩みます。。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも会いに来て下さり有難うございます♪

コメントの投稿

Secret

うーん(;´・`)

げんちゃんの足上げポーズが可愛いです。(*^ω^*)

まあちゃんメロン好きなんですねーー。甘い香りがするもんねーー。

まあちゃん卵さんを産んだのですね。
まあちゃん、
体力をつかっているのでいっぱいウマウマごはんを食べてくださいね。(゜▽^*)

巣箱に、まあちゃんが入った場合、
げんちゃんはどうしていますかーー?
^Д^;

逞しい元気君と、クールなまあちゃん

大人になった元気君ですが、相変わらずですか〜?
私個人の考えですが、まあちゃんは先住鳥ですからパパさんが好きなのではありませんか?
無精卵は、パパさんの為に産んでいるのだとしたら、巣箱はかけなくて良いと思います。
ウチのペアは見せびらかす様に交尾をします。
交尾が確認されないなら、まあちゃんが満足するまでそっと産ませてあげた方がいいのではないでしょうか。
必ずしも繁殖に成功すれば良い訳では無いと思っています。
元気君には気の毒ですが〜(⌒-⌒; )
そのうちに想いが叶うかもしれませんし‥‥

こんにちは〜
げんちゃんはエネルギー余ってますね(≧∇≦)ルンなあんよがかわいいです(*^◯^*)かわいい顔してますよね(≧∇≦)
まあちゃんはあー、メロンちゃんでしたか(笑)
相変わらず美人ですからね、食べ物に興味があるのは元気な証拠かしら( ^ω^ )

我が家もお玉さんは悩ましいです∑(゚Д゚)
巣箱はまだ様子をみてからですよね。
毎日かわいい2人に癒されてゆずさんはたらいてるよ(笑)
月末には落ち着きますよ〜

Re: うーん(;´・`)

ぷろろママンさんへ

> げんちゃんの足上げポーズが可愛い、有難うございます♪
まあちゃんは、何でも恐れずに?食べてみる派です(笑)

今は、キッチンをウロウロして、塩を狙っていますよ。
どうしてだか、お玉さんの時期になると、塩が欲しくなるようです。

> 巣箱に、まあちゃんが入った場合、
> げんちゃんはどうしていますかーー?

前の抱卵の時は、巣箱にはほとんどげんきが入っていて、まあちゃんは、ご飯の交代の時入っているぐらいだったので、げんきが痩せてしまい、とても心配したのですよ。
まあちゃんは、のんびりしたものです(^_^;)

Re: 逞しい元気君と、クールなまあちゃん

よっちゃんへ

このペァ、判り難いですね~

このところ、何度もまあちゃんが、キュルキュル言って誘っているのに、げんきの反応はとまとっているようで、まだ、時期ではないのかもしれませんね。

このところ、怪しい時もあるのですよ。
みたら、パッと離れるんです!

ヤマトなでしこちゃん達みたいに、ラブラブというふうには見えないですね~
とにかく、様子を見ていて、この子達が一番いい環境にしてあげようと思います。
有難うございます♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

なっちゃんは、大丈夫ですか?心配ですね。。。

げんきは、すごい高速で飛んでびっくりしますよ。
その勢いで、まあちゃんにもアタックしてくるので、ふたりして飛んで、ほこりだらけですね~きっと(>_<。)

食べ物を狙う時の顔は、とっても真剣で、幸せそうですよ(笑)

お玉さん、明日も生まれたら考えます。。。
きいちゃん達の様だと良いのですけどね~
いろいろ準備するとなると大変です。。。

様子見ですね。

お仕事、慣れましたか?
あちこち移動は大変ですね!

家で待っている可愛い子達の為にも、頑張って下さいね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード