勢い余って~(^_^;)



1_201606261927238c3.jpg

あまりにもげんちゃんがうるさいので、迷いながら巣箱を掛けてくれた。
しばらく中を覗き込んでいたけど、入って行ったから、お玉さんを抱いているのかな?

3_20160626192724e6e.jpg

4_201606261927250b4.jpg

5_20160626192727f5b.jpg

6_2016062619272874d.jpg

まあちゃんもご機嫌で歌っていたら



げんちゃんに追い出されたー!
ドドーッて、ケージの外に逃げてきた!

(この時期、巣箱の取り合い合戦で、大喧嘩するので、ケージは逃げられるように開けておきます。)

7_201606261928113f6.jpg

でも、勢い余ったげんちゃんが、落ちそうになって大慌てな様子が、面白かったよ!

8_201606261928129ff.jpg

10_20160626192813b58.jpg

多分、無精卵と思うので、無駄な体力を使わせるのもどうかと思いながらも、
いずれにしても、まあちやんは4,5個は産むだろうし、その間げんちゃんは落ち着かないだろうから
巣箱を掛けることにしました。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつもご心配お掛けしますm(__)m

コメントの投稿

Secret

まあちゃん歌がうまいね(*^◯^*)
聞いていたこてつがね、携帯に突進してきてね、ゆずさんの顔踏みつけていったよ>_<痛いよ;^_^Aありゃありゃ。
まあちゃんの歌に魅力があるからかしらね(*^◯^*)

お玉さんはしばらく産むんでしょうね。
悩ましいです。
しかしちゃんと巣箱と認識してるからさてさて今年はどおなるならですね(*^◯^*)

巣箱タイミングはうちは交尾確認してからだったからなあ〜;^_^A

まあちゃんたくさんお食べね(*^^*)

げんちゃんとまあちゃんの巣箱
取り合い合戦なんですね・・・。(;Д;)

お歌可愛いです。
♪?(^ε^)

げんちゃんの
落っこちそうなところもまた可愛いなぁ。(*^ω^*)

まあちゃんは巣箱以外の箱の上とかには行きませんかーー?

げんちゃんは
暗い場所が好きなのですねーー。
^Д^;

でもまた卵さんを産む場合は
げんちゃんとちょっとだけ離したほうが良いかも?ですねーー。
そのほうが
まあちゃんも落ち着けると思います。
^-^;

げんちゃんの慌てっぷりが面白いですね♪
巣箱の取り合いになるんですか~(´`:)
げんちゃんは中でどうしてるんですか?

まあちゃん、お歌上手だね♪
ご機嫌で歌ってたのに追い出されたのね(^^;)
でも、うふふのまあちゃん、どこか色っぽく見えるのは私だけ?!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

あらら、顔を踏んづけられたの?
可愛そうに、傷がついたんじゃないの~

鳥って、鳥の声に反応しますものね♪

まあちゃんね、この頃、実はとってもご機嫌なんですよ。
いつも歌っているんです。
上手いですか?、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

巣箱はできたら掛けたくなかったのだけど、元気が追いかけて大変なので、とうとうね。。。
どうなるやらですよ。
一歩ずつ前進するのかしらね~

なっちゃん、大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

ぷろろママンさんへ

最初は、いつもどっちが入るかで喧嘩になるのですよ。

入った方が強いんです。
追い払ったり、死守しますもんね(笑)

でも、しばらくしたら、仲良く入っていて歌ったりしています。

お歌可愛いです、有難うございます♪

まだ、今日は生まれなかったですが、落ち着いています。
多分、これまでのような争いはは無いと思いますが
良く見ていたいと思います。
ご心配有難うございます♪

Re: タイトルなし

yumingさんへ

男の子は、巣箱?卵?を守ろうとする気持ちが強いのでしょうか?

巣箱の奪い合いというよりも、巣箱に中々入らないまあちゃんに怒っている感じなのかな?

入ったら、嬉しそうでしたよ。
巣箱の中を覗こうとしたら、メチャ怒られます~(^_^;)

まあちゃんは、追いかけられても、しばらくしたら入口から覗いて入って行ったりして、どことなくのんびりしていますよ。

> でも、うふふのまあちゃん、どこか色っぽく見えるのは私だけ?!
ざまーみろ!と言う感じでしょうかね!(笑)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード