もっと、真面目にやってよーーー!


朝、元気がまあちャんを追いかけて、何度も外に出たり、飛んでまでも追いかけるので、
困ったなーと思いながらも、元気にも理由が有るのだろうと思って見守っていました。


1_2016062719000916e.jpg

2_20160627190010ec3.jpg

まあちゃんが巣箱に入らないのが、元気は気に入らないようです。
まあちゃんを先にケージに戻したら、やっと落ち着きました。

3_201606271900114b3.jpg

4_20160627190013dea.jpg

じっと入るのを見ていましたが

5_20160627190014b50.jpg

6_201606271900251d2.jpg

7_20160627190026a97.jpg

後は、静かになって、時々歌など歌っていたので、とりあえず、ジムに出かけて
帰って来た時も、仲良く入っていて、入れ替わり出たり入ったり
ケージの入口をあけてやったら
ふたりとも、巣箱に入った後に、まあちゃんが出て遊んで戻り
次に元気だけが出てきて、


8_20160627190028ac0.jpg

9_2016062719002980b.jpg

10_20160627190031205.jpg

11_20160627190045c3c.jpg

12_20160627190046e99.jpg

13_20160627190048b3e.jpg

14_201606271900492b0.jpg

僕は、真面目なのに、どうしてまあちゃんは、いい加減なのか信じられないよ。。。。。ε-(o´_`o)ハァ・

(特に繁殖を望んでいるわけではないけど、げんきの気持ちも無視も出来ないので難しい所です。。。)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも、会いに来て下さり・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

コメントの投稿

Secret

No title

なかなか難しいですね。
これからどうなっていくのでしょうか?

げんちゃんの気持ちも大切にしたです。

うーーーん(;´・`)

難しいですねーーー。^-^;
元気ちゃんは巣箱で交代で卵さんを温めるもの!と思っているのですねーーー。^Д^;

でも、まあちゃんはあまり巣箱には入らないのですね・・・。^Д^;

どちらにとってもストレスになると
体にも良くないと思うので難しいですね・・・。

まあちゃんは
卵さんを温めたり、足で転がしたりしていますか?
あまり卵さんに執着していなければ

巣箱に入るよりもお外の景色を見たり
遊んだりするほうが

まあちゃんのココロと体のためにも
良いのかなぁーーー?って思います。
(-^▽^-)

オカメさんの世界も・・・💧

おおらか気ままなまあちゃんと、キッチリ真面目なげんちゃん。
人間の世界もですが、オカメさんの世界もかなり大変そうですね。
私はまあちゃんタイプの性格だと自分で思っているので、私もげんちゃんから見たら、真面目とは程遠いようにみえるのでしょうねー(;´Д`)💧

げんちゃんとまあちゃんのベイビー誕生を首を長ーくしてまっていまーす

Re: No title

ピヨジジさんへ

げんきとまあちゃんには温度差が有るようで、中々難しいですよ。

年に何度か、悩みますね~
見守るしかないですね。
いつも有難うございますm(__)m

Re: うーーーん(;´・`)

ぷろろママンさんへ

前回も、元気が一人頑張って、痩せてしまい心配しました。

まあちゃんは、出たり入ったり気ままなので、元気に怒られるんです。
まだ、自覚が無いのかな?

無理には繁殖させないつもりですが、元気のアタックがひどくて、巣箱掛けて様子見です。
前回の様に、必死さは無い様ですので、早く飽きてくれたらいいのですが。

しばらくしたら、また楽しく遊ぶのだと思います(^_^;)
ペァ飼いも難しいですね~
ご心配有難うございますm(__)m

Re: オカメさんの世界も・・・💧

DIOSA さんへ

今回もダメのようですよ。
見ていても、ぎくしゃくしていますもの。
げんきの神経質な様子と、まあちゃんののんびりさ加減の温度差が有って、まだまだだな~と思いますね。

時期が来れば、本来のペァになるのでしょうかね~
前回で、随分学んだと思ったのですけどね!

DIOSAさんも、まあちゃんタイプ?
仲良くなれますね!(笑)
いつもご心配をお掛けしますm(__)m
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード