ゲンが来た!!



げんちゃんね、
パパの肩に飛んでいく時、(ママの肩でも)
大きな声で「げんが来た!」って言うんだよ。

1_20160629194155f5e.jpg

2_201606291941561ee.jpg

いつも、「げん、来たの?」って言われるから
憶えたのね~

3_201606291941583e8.jpg

パパだけには、まったりお膝で遊んだり、カイカイさせたりするの。
(ちなみに、ママには心を許してません(((^^;)


4_2016062919420047e.jpg

いろいろ話してくれるから、大好きなんだね。

夕方、
あっ、パパが暇そうにしているー!
行かなくっちゃ♪♪

5_20160629194201ba6.jpg

パパの本音・・・早く寝てくれないかな~ゆっくりしたいよε-(o´_`o)ハァ・

夜、ふたりとも巣箱から出ている事が続いたので、撤去しました。
げんきは時々思い出すみたいだけど、夕方にはいつものように遊んでいました。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
いつも、見て下さり有難うございます♪

コメントの投稿

Secret

へえ、げんちゃんは、げんがきたっていうんだー。すごーい。かわいいねぇ。
パパさんもメロメロですね!

おはようございます。

げんちゃんもパパが一番なのね。
「ゲンがきた!」って、肩にやってきて言うってことは、意味を理解している証拠ですよね。
元気くんはとても賢いです!
パパが優しく話しかけてくれるからですね~(^^)

ヤマトはお父ちゃんに素っ気なくされても、お父ちゃんが一番のようです。
放り投げて飛ばされても、ブ-メランの様にお父ちゃんの元に帰ってきます(笑)
でも心を許しているのはなでしこにだけで、カイカイは(なでしこ以外)誰にもさせてくれません。

ラブラブ

アハハo(>▽<)o
げんちゃん、
パパに「げんが来た!」って言うんですねーーー。

可愛いなぁ。(*^ω^*)パパさん大好きなんですねーーー。
膝の上は好きですよねーー。
うちも肩の上や膝の上、
抱っこしてほしいときは胸にはりついてきます。(*^ω^*)

げんちゃん、
パパさんにいっぱい甘えたさんしているのですね。

巣箱撤去したのですね。^Д^;
また二人仲良く綺麗なお庭を見たり、ママさん、パパさん、お姉ちゃんに甘えたり、ウマウマごはんを食べて
一緒に仲良く遊んでほしいなーーーって思います。(゜▽^*)

聞いてみたいです!
「げんが来た!(^^)」

毎日言ってる言葉を覚えますね。

私、「ヨイショ」ってよく言ってるみたいです。
私が座ろうとすると、ピーすけの「ヨイショ」のかけ声がつきます。

わあ、凄い!聞いてみたいです(*^o^*)えらいなげんちゃん^_−☆
自己申告なんだね、パパもうれしいですよね〜
パパにべったりだね(笑)
ゆずさんにもべったりしてほしいな(*^◯^*)

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

気が付いたら、げんが来た!と言いながら、飛んで来ていました。
朝、パパが降りてくると、飛んでいくのですが、その時、げんが来たの?といつも言っていたので覚えたのでしょうね?

パパ大好きですよ♪

Re: タイトルなし

よっちゃんへ

どこも、パパさんが一番なのですね~
ヤマト君も大好きですものね♪

でも、カキカキはやっぱりなでしこちゃんだけですか?
それが、夫婦として本当でしょうね?

我が家は、鳥さん同士よりも人間の方が良いみたいです。
この違いは大きいですね。。。

男の子は、いろんな言葉を覚えて、歌って楽しいですね。
発情時がうるさ過ぎるのが玉にきずですが。。。

Re: ラブラブ

ぷろろママンさんへ

そうなんです。
可愛いでしょ♪
同じことを言っていると、憶えて真似するのが、男の子の可愛い所です。

パパは、ふたりとも大好きですが、今は元気の方が近いですよ。

あらら、カリン様は、抱っこしてと来るのですか?
可愛いですね~

今回は、巣箱の中の居心地が好くなかったみたいです。
また、仲良く遊んでいますよ。
ご心配有難うございましたm(__)m

Re: タイトルなし

ピヨジジさんへ

いつのまにか、言葉を覚えますね♪

えー、ピーすけくんはヨイショですか?
危ないですね~
言葉には気を付けましょう~(笑)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

パパは、いつも話しかけていますから、いつの間にか覚えてしまうのでしょうね?

今は、タイミングよく肩に乗る時だけ言っていますよ。

げんきは、何か言うと耳を澄ましてじっと聞いているので、もっといろいろと覚えることが出来そうですが、何せ、私の口笛が下手でね~(~_~;)

こてつくんも、いろいろ話すのではないですか?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード