これで夏バテ予防~!♪


連日の34℃越えのまあちゃん地方。。。。。

水浴びしなきゃやってられないよー!

1_20160726180015fec.jpg

3_20160726180019db1.jpg

2_201607261800199ca.jpg

5_201607261800215af.jpg

げんちゃんは、アンヨはお皿に浸けるのに、霧吹きすると逃げるの

4_201607261800214fc.jpg

6_201607261800339e3.jpg

だけど、まあちゃんの水浴びを見て気持が動いたみたい♪

6-1_201607261800355b8.jpg

ママの方をじっと見ていたから

7_201607261800360a0.jpg

珍しいね!

8_20160726180038ba4.jpg

こっちのケージは、何にも入ってないケージだから
ここなら良いね!
ほら~気持ちいいでしょ♪

9_20160726180039afa.jpg

でも、あんまり派手にしたら、床がピチヨビチョになるよー

10_20160726180114a5a.jpg

動いているうちに、別のケージに移動してしまったから

11_201607261801151a5.jpg

そっちだと、ご飯が濡れてしまうからね。。。
残念だけど、今度はキッチンか、お外でしようね!

ぬれねずみでも、気持ち良かったふたりでした。
皆さんも、涼しくして夏バテしないようにね!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


とらちゃんのママ、ゆずちゃんが行方不明になっています。
いまだに見つかっていません。
奈良地方、その近辺にお住まいの方で、見かけたり鳴き声聞いたりされましたら、お知らせください。
飼い主さんは、毎日探しています。
よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

Secret

こんばんは〜
また今日からお邪魔しますね(*^o^*)

まあちゃんスッキリしたみたいね。
みていたげんちゃんはやる気になりましたね(笑)濡れねずみ!言われてみたらそーかも( ^ω^ )
今度ゆずさんとプールしようか( ^ω^ )

まあちゃんのblogなのに、いつもゆずママの事を載せていただきありがとうございますm(__)m
みていてくださる方、転載してくださった方によいご報告ができると信じてます。
皆様ありがとうございますm(__)m

ママ、この場をお借りしてすみませんm(__)m

まあちゃん
水浴び気持ちよさそうですねーーー。
羽を広げたときの模様がとっても綺麗です。(゜▽^*)

げんちゃんも羽をばさーーーって広げて気持ちよさそう!

やっぱり夏は水浴びだねーーー。
o(^ω^)o
私は夏といえばスイカだよーーー。

毎日暑いですね。
まあちゃん、お願いします…の顔が可愛い~‼
気持ち良さそうにチャームポイントの羽全開でいいね~♪
水浴びしたくなったらシンクの縁に行くのですか?
げんちゃんはお姉さんを見ならって…とはいかずドタバタ風なのが可愛いですよ♪
ウチのオカメさんはシュッシュッすると、とっとと逃げますが…(^_^;)

余談ですが…
もうひとりのセキセイさんは実は保護鳥さんです。数年前、庭掃除していた母の肩にとまりました。そのままそっと家に入りましたが、どうやら人に慣れてないらしく一騒動(--;)
結局飼い主さんは見付からず今に至ってます。相変わらず手のりにはなりませんがそれなりに慣れてくれてますよ♪
慣れてないのによくぞ肩に止まってくれました!と思います。
ゆずちゃんは人懐っこいと聞いていますので、誰かに保護されているといいのですが。そしてその方が気づいてくれますように…

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

お身体大丈夫ですか?
無理なさらないでね!!

書きこみ有難う♪

久し振りに水浴びたっぷりして気持ち良く過ごしましたよ。
珍しくげんきもね。
げんきはお皿に入るのだから、もう少しお腹まで沈めたら良いのに、足だけなのね。
一緒にお風呂とか入れると良いのにね♪

ゆずママ、きっとどこかに保護されていると思うのよね。
ただ、私達が大事に思う気持ちと、保護された方との気持ちのギャップが有り過ぎな気がします。
こんな鳥ブログも有るなんて知らない方の方が多いと思うのね。
何とかして、目にしてくれると良いのですけどね。
希望を持ちましょうね!

とにかく、身体を治すこと優先にして下さいね!

Re: タイトルなし

ぷろろママンさんへ

水浴びしたかったみたいですよ。
何度も何度も要求してました。

羽を広げたときの模様がとっても綺麗、有難うございます♪
でも、急に始まるので、デジカメしながらシュッシュッしてたので、ブレブレになってしまいましたよ。

げんきも珍しく羽根を広げてましたけど、場所が悪くて、びしょびしょになるのを覚悟でしたよ。

工事が終われば、デッキで思う存分させて上げられるのですが、来週末まで掛かります。

スイカも美味しいわね~♪d(^O^)b♪

Re: タイトルなし

yuming さん、暑くて暑くて何もできないですね。。。

このところ、真紅の水をぺろぺろしたりしていたので、霧吹き掛けたら、すぐに反応しましたよ。
全開でクネクネして、もっともっと何度もおねだりしましたが、床はびちゃびちゃになるし、
パパさんに拭いてもらいながら大騒動なんですよ。

珍しく、げんきも水浴びて気持ち良かったみたいです♪
お皿で豪快に浴びたら気持ちいいのですけどね~

そうですか?
セキセイインコは、良くスズメと一緒に電線などに止まっていますものね。
我が家に最初に来たセキセイも、やはり迷い込んだ子でした。

慣れている子は、人間が怖くないから、止まってくる可能性大ですよね。
おずちゃんも、どこかに入っているのではないかと思っています。

戻ってくると信じていますよ!


No title

ご無沙汰しています。

まぁちゃんとこも  暑いのねぇ。

まあちゃん水浴び大好きな女の子~♪
気持ちよさそう。。

げんちゃん・・刺激を受けましたねぇ。

水鉄砲だなんて・・可愛いねぇ。

Re: No title

ほおちゃんへ

暑くてたまりません。。。
流石に、エアコン漬けですよ。

おかめさん達も水浴びでスッキリしましたね。
ほんとはお皿で、豪快にバシャバシャしたら、もっと気持ちいいのにと思うのですけどね~

あんまりエアコンに入っているのもどうなのかと悩んだりもしますよ。
人間と、鳥は違うですものね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード