ウッドデッキ完成&自家製野菜と小松菜のジュース



やり直していた、ウッド(人工木の)デッキが完成したの♪

1_20160803182231289.jpg

2_201608031822332df.jpg

綺麗だから、気持ちいいね♪

3_20160803182234563.jpg

お待ちどう様でした♪

4_20160803182236c79.jpg

記念に、お外から、ハイポーズ♪

5_20160803182237ba0.jpg

ところで、
小松菜命のまあちゃん達だけど
出来るだけ、伸びてない短いものを選んでるんだって。

6_20160803182247188.jpg

芯(真ん中部分)の方じゃないと、夕方まで新鮮さを保てないから
真ん中部分(葉も)を、水揚げした後で水差しに挿しています。

外側の大きな葉は、

7_2016080414471636b.jpg
(説明不足でしたので、↑言葉を追加しました(((^^;))

朝ご飯で、フレッシュジュースにして頂きます♪

8_201608031822502c9.jpg

ゴーヤとピーマンも自家製で、新鮮だよ♪

みんなも、たくさん食べて元気に夏を乗り切って下さいね!
いつも、たくさんの応援を有り難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

お待ちかねのウッドデッキいいですね~
お庭はお花がいっぱい咲いてて素敵です♪
まあちゃん達もまたお外を眺めながら日なたぼっこできますね!
今はまだ暑いから気をつけてね(^_^;)
家庭菜園の新鮮な小松菜はオカメさん達大好きでしょう♪
鳥さんも人間も安心して食べられますね(^^)

素敵なデッキが出来ましたね(*^^*)
まあちゃん達も嬉しそう(≧∇≦)
小松菜は茎が好きなんですね

わあ、今度はママのウッドデッキが出来上がりましたか(*^^*)
その前にはまあちゃんげんちゃんのプレイランドできたし!
リフォーム続きでなんだか楽しいですね(≧∇≦)

小松菜はうちは葉っぱですよ。みな食べるとこ好みがあるんですね(笑)
あとレタスもみな大好物です!!
んで、ヨーグルトが、同じでした(笑)それにピンてきちゃいましたよ〜
しっかり食べないと体力持ちませんもんね。。

こんにちは

ウッドデッキ…うちにもありますが、この前、シロアリ業者さんから、「シロアリがつきやすいから気をつけてください」と言われました(--;)
デッキやらラティスやら、木製品は危ないそうです。
自家製野菜、いいですね。
最近、雨が降らないから、困りますね。

Re: タイトルなし

yumingさんへ

なんだかんだで、すっかり遅くなってしまいました。
退けた花などの植え込みなど、また計画し直しです。

今日は、早速朝早くに日向ぼっこしましたよ♪
暑いから、短時間ですね。

菜園というほどのものは無いのですよ。
花に占領されてますからね~汗

野菜作りも、収穫できると楽しくなりますね♪

Re: タイトルなし

reimamaさんへ
木のデッキが古くなったので、人造木にし直しました。
雨で延び延びになっていましたので、時間が掛かりましたが、やれやれです。
今までの様に、木で木陰が出来ないので、植栽の計画を練り直しです。

> 小松菜は茎が好きなんですね

書き方が悪かったですね(^_^;)
茎の部分というか、真ん中の部分で、葉も茎も大好きですよ♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

雨で延期になっていて、ようやくできましたよ。

庭がまた狭くなってしまいましたが、きれいになったから良しとしますか。

小松菜、書き方悪かったですね。
葉ももちろん食べますよ♪
でも、他の野菜はあんまり食べないですね。
いろいろ食べてくれると良いのにね。

この暑さですから、とにかく食べて体力付けないとですね~
ヨーグルト、一緒でしたか?
明治のプレーンも良く食べますよ♪

おかめなゆずさん、ラムちゃんの恩返しでしたね~良かった♪

Re: こんにちは

すずこさん、いつも読み逃げしていますm(__)m

木製のは、やはりメンテが大変ですよね?

先のことを考えて、人工木に替えましたよ。
割高ですが、スッキリしましたよ♪

木の良さも有りますけどね!

雨は降らないですね~
今日こそ期待していたのですけど。。。

プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード