①初代オカメちゃん・ふうちゃんのこと


我が家のおかめさん第一号のふぅちゃんです

11_20160810165952e1a.jpg

ノーマル

10_201608101659511cd.jpg

とっても穏やかな性格の女の子でした

12_20160810165954c38.jpg


19歳の時に、足を骨折してしまい、不自由になってしまいましたが
いつも、抱っこされて
一緒に庭を散歩するのが大好きでした。

IMG_6395.jpg

ふうちゃんは、2回お家から飛び出し、奇跡的に2回とも帰って来ました。
画像を整理していて、懐かしい姿を見つけて、
お迎え時のこと、迷子になった時のこと、怪我のことなど
書いてみたいと思います。

今日はふたりの画像は無かったですが、とっても元気に遊んでいます♪
いつも有り難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪
ふうちゃん、最初のオカメさんは女の子だったんですね。
優しい顔した可愛い女の子ですね。
ちなみに何年前でしょう?
ふうちゃんの話、ぜひ聞かせて下さい(^-^)

わあ、ふうちゃんだ!
まえにblogで読んで大泣きしましたよ。またふうちゃんのお話聞かせてください。ママの手の中でお散歩連れて行ってもらったんですよね(^_^)
とーっても優しい女の子だったんですよね(^_^)

ノーマルちゃんで、優しい穏やかなお顔ですね(*^^*)

Re: タイトルなし

yumingさんへ

こんにちは~♪今日も暑いですね~
ふたりとも、お昼寝中ですよ♪

yumingさんへ
そうなんです。初めてのおかめさんは、とっても大人しくて良い子だったのですよ。
でも、初めて見た大きな鳥さに、驚いたのも事実です(笑)

ふぅちゃんが亡くなって、約4カ月後(2012年3月)にまあちゃんが来ました。

我が家には10才で来て(2002年)、2011年12月に亡くなりました。


> ふうちゃんの話、ぜひ聞かせて下さい(^-^)
是非、聞いて下さいね≧(´▽`)≦

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

ふうちゃんは、とっても穏やかで、きっとゆずちゃんみたいな子だったのかもしれませんね。

最後の1年は、いつも抱っこして庭を散歩しましたよ。
とてもいい思い出です。

おかめさんて、みんなあんなだと思ったら、そうではなくて、大変!と思った覚えが有ります。
それぞれいい思い出をくれますね♪

わーい!ノーマル女の子!うちのたろちゃんに、そっくり!(勝手にごめんなさい。)
私も、その前のオカメちゃんは、17才で亡くなった女の子なんですけど、今思えば、パイドとか、シナモンとか、だったのか?少し入っていたのか?わかりませんが、穏やかな、いっつも、べったりで何処かを破壊工事することもなかったのを思い出します。
その時は、ふた昔前くらいだったのか、鳥さんの獣医さんも、みつけられず、ご飯や、うどんが、大好きで、💦💦毎朝パンを一緒に食べてました。今思い出すと、ごめんなさい。です。
もっと、いろいろ聞かせてください。
そして、健康で長生きしなくては!と、違う意味で思いました。

Re: タイトルなし

ゆみさんへ
お久しぶりです♪
たろちゃん達は、仲良くなりましたか?

ノーマル女子仲間が居て良かった♪
皆さん、そんなに前から、おかめいんこを知っていたのですね!
スゴイです。

女の子は大人しいですよね。
噛んでもそんなにひどくは無いですもの。

> その時は、ふた昔前くらいだったのか、鳥さんの獣医さんも、みつけられず、ご飯や、うどんが、大好きで、💦💦毎朝パンを一緒に食べてました。今思い出すと、ごめんなさい。です。

やっぱりー?
良かった!同じことしていた方も多いようで、ちょっと安心しました(´▽`) ホッ

やはり、オカメさん達の為にも、健康で有りたいですよね。
我が家も、また飼うかどうか迷った時に、娘が面倒を見るから大丈夫といいましたが、あの忙しさでは充てにはならないです。。。。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード