⑥いつか会える日まで



ふぅちゃんの話は、まだ続きますが・・・

今日は、庭で眠っている、もう1羽のおかめいんこのななちゃんについて触れてみました。

お盆というと、やはり、亡くなった子達を想いだしてしまいます。。。

5_20160815154538c0e.jpg

ななちゃんが亡くなって、そろそろ、4年半経ちます。

6_20160815154539e02.jpg

毎年、そろそろと思いながら、見られなかった画像。。。

やはり、いつまでも引きずって居ては、虹の橋を渡れないと思い、決心しました。。。

1_201608151545419c9.jpg

可愛い、ななちゃんでいっぱいの本を作りました。

2_20160815154542b85.jpg

たった3カ月の記録しかないのが悲しいけど、

これからは、

まあちゃんに会わせてくれてありがとう、
この本で、いっぱい話そうね、と、言えます。

今日は、お盆で、ふぅちゃんと、ななちゃんが遊びに来てくれているようで、
まあちゃん達もベランダに出してしばらく遊びました。

7_20160815160429d8c.jpg

4_201608151546095f5.jpg

ななちゃんの事は、辛いけど、いつか機会が有ったら書いてみたいと思います。
今は、ようやく、画像を見られるようになって、ななちゃんの為にも良かったと安堵しています。

ふぅちゃんが居るから、寂しくないと思うけど、
いつまでも「雨降り地区」から抜けられなくて
虹の橋を渡れないと困りますから。

尚、「虹の橋」のお話は、reimamaさんのブログで知り、とても感銘を受け、本もプレゼントして頂きました。

その時、 「元になった詩 」が有ることを知り、読んで、さらに、感銘を受けました。

そして、この本を作るきっかけになりました。

今日は、重い話になりご免なさいm(__)m
いつも見て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃんとげんちゃんの前に先輩オカメちゃんをお世話されていらしたのですね。
ふぅちゃんのお話し素敵でした。
はなちゃんのお話しも楽しみにしてます。

きっとふぅちゃんとはなちゃんは虹の橋で仲良く暮らしているでしょうね。
うちのセキセイのアポロも先月14日虹の橋に旅立ちました。
沢山のお仲間に仲良くしてもらえてるといいなぁ~。

こんばんは♪
虹の橋のお話、以前私もたまたま読んで感動しましたよ。元の詞があったのですか!
後でゆっくり読んでみたいと思います。

ななちゃんは女の子ですか?
愛情深く育てられたのですね。本に纏めるなんて凄いです。
可愛いルチノ-さんですね♪
わが家も沢山の鳥さんを見送りました。
余談ですがカラスも保護した事があります(^_^;)
結局亡くなったのですが後日談がありまして~。また機会があれば聞いて下さい♪
別れは長さに関係なくいつも悲しいものですね。
ななちゃんはお花がいっぱいのお庭にいてきっと寂しくないですね。
あっ、ふうちゃんもね♪

まあちゃん達はベランダで風にあたっているのですか~。
げんちゃん少し細~くなってるのかな(^^)
ウチは近所に猫がウロウロしているのでオチオチお外にも出せません。
もっとも、びびりなのでお外嫌いみたいですが…(^_^;)

No title

ふぅちゃんのお話を読んで涙しました。

ななちゃんが天国に旅立った時は
マミィさん、急にプログの更新が止まって
ななちゃんの身に何か起こったのではと
嫌な予感がしたのを覚えています。

あの時は、本当にマミィさんが心配でした。

ふぅちゃんとななちゃんのお話ができるようになって良かったですね。
ふぅちゃんもななちゃんも喜んでいると思いますよ。


ななちゃん、名前は知ってましたが、詳しい事は知らないですが、3か月だけでしたか。。
虹の橋を渡ってしまったんですね。
いまはふうちゃんと会ってるかな。。

ママのお宅にお邪魔したときななちゃんのお墓は知らなかったですよ。つぎは手をあわせさせてくださいね。

レイママさんの虹の国の話、あれは感動もだけど、涙しました。
胸に刺さります。
我が家も見送った子ども達をおもいます。
一時ペットロスにかかり、もしその時にあの本に出会っていたら。

いまはみんなで笑顔で飛んでることでしょうね。

ふうちゃん、ななちゃんもかえってきてまあちゃんげんちゃんとお話ししたりしたのかもね(*^^*)

Re: タイトルなし

スカイさんへ

お身体大丈夫ですか?
早く良くなりますように、祈っていますよ。

ふぅちゃんとまあちゃんの間には、ななちゃんが居ました。
まあちゃんを迎えるにあたって、どうしてもふぅちゃんとななちゃんの事は避けて通れないです。。。
だから、ふぅちゃんの話も、つい避けていました。。。
これで、少しほっとしています。

ふぅちゃんおばあちゃんが虹の橋に居ていれると思うと、なんかとても安心ですよ。

そうですか、アポロちゃんが亡くなりましたか。。。
今までのスカイさんの所で愛された子達も、迎えてくれたことでしょうね。
お大事にね!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

こんにちは~
以前、reimamaさんが、元記事から考えましたと言われていましたので、探してみたのですよ。
さらに感動しましたよ。
是非、読んでみて下さいね。

ななちゃんは、男の子だったと思います。
とてもきれいな声で、ヤンチャでしたよ。
ルチノーで可愛かったですよ。
特に、刺し餌をがっついている姿が可愛かった。。。
3カ月しか生きられなかったのが残念で、無念で。。。

カラスさんの後談!
是非!興味津々です~♪

別れは、悲しいです。
ふぅちゃんは悔いのない最後だったかと思いますが、ななちゃんは、後悔ばかりでした。。。

まあちゃん、げんきが、その分楽しく長生きしてくれるように、幸せな最後を迎えられますように世話したいですね。
ぴーちゃんは、かなりのビビりのようですね!(笑)

Re: No title

ふーちゃんへ

お盆はいかがお過ごしですか?
今年は、わんちゃんも初めてのお盆でしたか?

ふぅちゃんは、知らない世界を運んできましたね~
こんなにやさしく育てたおばぁちゃんのお人柄を感じました。

ななちゃんが亡くなった時は、後悔と喪失感で、立ち直れなかったです。。。
皆さんに、心配かけてしまいましたね。

> ふぅちゃんとななちゃんのお話ができるようになって良かったですね。

ほんとに。。。
4年も掛かってしまいましたが(^_^;)


そちらも暑いですか?
台風の影響が有るようですから、お気を付けて下さいね。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

そうですね。
忘れたことは無いけど、想いだすのを封印してきましたから、可哀そうでしたね。。。

やはり、虹の橋を渡せてあげないと、ふぅちゃんもつらいですよね。

木の根っこに小さなお墓が有ります。
いつも遊んでいる気がしますが、お盆は、また特別ですね。
朝、送ってあげましたよ。

どなたも大事な子達が居なくなった喪失感は経験しているのですね。
辛いけど、また新しく家族を迎えることで、慰められます。

reimamaさんの本で、救われた方は多いと思いますね。
元の詩も、すばらしいですよ。

ももちゃん、早く慣れてくれると良いですね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード