少し、涼しさを感じて♪と、迷子情報転載です


ずっと雨が降らなかったまあちゃん地方
昨日と、今日と続けて、短時間だけど
雨が降ったの~ヾ(≧∇≦)〃
昼間は、まだまだ35℃越えだけど、夜が少しだけ涼しくなった♪


朝早く、日光浴♪

1_20160817173055264.jpg

花も、少しホッとした感じですよ~
約1か月ぶりのまとまった雨ですものね。

2_2016081717305716c.jpg

ひまわりと記念撮影♪

3_20160817173058aeb.jpg

外に出る時は、万一のことを考えて、
このように、しっかりした紐で結んでいます。
(ベランダなどでも、クリップなどで、あちこち留めて)
持つ時も、上を持つのでなくて、底を抱えるようにしています。
念には念を入れて、2度と事故の無いように、思いつく限りの安全対策はしたいと思います。


ふぅちゃんの記事には、沢山の方が興味を持って頂き有難うございます。
ちょっと中休みです。
ふぅちゃんが居て、ななちゃんが居なければ、まあちゃんには出会えませんでした。
その道筋をつけてくれた2羽には感謝、感謝です♪



おかめいんこの迷子情報です。
転載させて頂きました。

こちらは、保護情報です。
どちらも、早くお家に帰れますように。


いつも有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
北海道に台風が上陸した模様です。
被害が無いことを祈ります。

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪
こちら雨降らないです~(;_;)
今朝お湿り程度降りましたが余計に蒸し暑く感じます。
災害情報が出ている所もあるというのに…
このままでは渇水にならないか不安です。

今日はお外ですか♪
ひまわりとまあちゃん、お似合いですよ~
安全対策万全ですね!
後悔しないようにお世話していきたいですね(^^)

ありがとうございますm(__)m

まあちゃん、げんちゃん、マミィさん
こんばんは‼
9年ぶりの台風上陸……でもルル地方は大丈夫でした! 久しぶりの強い雨、程度ですみましま。 東の方面の被害が最小限で済みますように……祈っています。

迷子……考えただけでも怖い……
これでもかって程の注意、心掛けます(>_<)
ふうちゃんのお話、いろいろ考えさせられました!
貴重なお話、ありがとうございますm(__)m

明日も楽しい一日でありますように……

Re: タイトルなし

yumingさんへ

ようやく2日続けて、少ないながらも降りましたから、昨夜はエアコン無しで休みましたよ。
雨が多い所、無い所、極端ですね。。。

そちらも、良い程度に降ってくれると良いですね~

朝早く、日光浴させました。
良い天気でも、暑すぎると出せませんから、涼しいうちにですね。

最近、慢心にならないように、見直ししています。
ほんとにちょっとしたこと、想定外ということも有りますからね。お互い気を付けましょう♪

女の子、お玉問題が悩ましいですが、大人しくて可愛いですよ♪、と、誘惑~(笑)

Re: ありがとうございますm(__)m

ルル・ピッチュママさんへ

何事も無くて良かったです!
今の気象は、極端ですから、心配しますね。

この前から、九州もひどかったですから、台風ならねさらに心配です。被害が無いと良いですね。

お恥ずかしい話なのですが、いろいろな偶然で帰ってくれましたが、ほんの少しでも、皆さんの参考になればと書きました。

今も沢山の方が探してますし、元の家に帰ってくれると良いですね。
改めて、気を付けましょうね。

今日も暑いですよ――――!
涼しくなる日が待ち遠しいです!

良い日を過ごされますように!有難う♪

こんにちは〜
少しはなたば涼しくなったて思いきや台風で大雨でしたよ。

北海道ののっこさんも心配でした。
鳥友の方は皆様大丈夫だったかしら??

まあちゃんげんちゃんのリボンみたいにしてあるのは本当によいアイディアですよね。
ずっと使っていたケージがかなり傷んでいたから、買い替えましたよ。
少し緩くなっていてたまにゆずママが脱走してましたから(笑)もちろん日光浴するときはそのケージは使ってませんでしたよ!!


奈良市のルチノー迷子ちゃん、とてもよい子で早く飼い主さんみつかるといいな。
たしか3カ月しか預かれないておっしゃってました。


ふうちゃんの物語がきになる〜(笑)
まあちゃん、げんちゃんにつながるんですもんね(*^^*)

昨日から色々ありがとうございます(^◇^)

No title

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

台風でしたね~
その影響か、昨日は少し雨が降ったのですよ。
涼しくなるかと期待しましたが、残念ながら、今日も暑い暑い!!

皆さん、無事でありますように。。。

ケージや危惧も、いつの間にかゆるんだりしますから、点検が必要ですね。
紐掛けすると、かなりしっかりしますよ。ぜひ!

ルチノーちゃん、飼い主さん気がついて欲しいですね。。。
ゆずちゃんも、どこかで保護されていると良いですね。

Re: No title

矢田@マーク医療職兼業トレーダーさまへ

癒されて下さり有難うございます。
また是非!

応援も・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード