元気とまあちゃん、本に載せてもらいました♪



ねえたんが、遊び来たから遊ぼうと思ったのに

0_20160818180440e69.jpg

なんだか、熱心に見ているのは?

1_2016081818044172f.jpg

ジャーン!

2あ

3_20160818180444b33.jpg

まあちゃんちにも何冊か有る、有名なすずき莉萌先生の本だよ♪

4_20160818180446539.jpg

5_20160818180506534.jpg

まあちゃん達が載っているのも嬉しいけど
内容が、とっても充実していて、

6_20160818180507688.jpg

ママも、なるほどなるほど~!って、夢中になって読んでいたの。

8_20160818180508b6c.jpg

インコ本と言えば、たくさんの種類のインコが出てきて、オカメインコについてもっと知りたいのになーと思っていたのですが、
この本は、オカメインコオンリーで、
お迎えから、餌、発情、病気など、ペットロスまで詳しく判りやすい内容になっていましたよ。
知らないこともいっぱいで、勉強の必要性も感じました(*^_^*)
漫画も多用していて、読んでて、とても楽しい本でした。


もう、発売されているのか判りませんが、本屋さんで見つけたら、手に取って見て下さいね!
 誠文堂新光社さんからの出版になっています。(出版社の回し者ではないですよー(^_^;))


ふたりが載っていたので、テンション上がりっぱなしのママでした♪
いつも、有難うございます!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
(尚、画像を掲載する許可を頂いています)

コメントの投稿

Secret

わたしもよみましたよー!
げんちゃん、、まあちゃん、、かわいくのってたねー。
なるほど、ふむふむ、、と勉強になりました。
*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

読みましたか?
すごく勉強になる内容でしたね!
もんちゃん達、載ってなかったかな?

家のふたりの写真は、どうしても地味になるからなー。。。(^_^;)
これからは、少し背景などを工夫してみましょう♪
かわいい、有難うございます♪

凄いすごい‼

まあちゃん、げんちゃん、こんばんは‼

凄いすごい(^∇^)
本に出るなんて……
すっかり有名人ね(^-^)/

探してみます……
とっても勉強になりそう‼

わ~!凄いですね\(^^)/
インコさんの本は気になったら買うのですが、これ為になって面白そうです~♪
さっそく本屋さん行かなくちゃ!
教えて下さってありがとー(^-^)/

わあ、本に載ってる!早速楽天で買いましたよ(笑)
それは買わねば!在庫ありでした!
田舎なんで本屋も隣町にしかないの。すごいど田舎でしょ〜〜
あ、この前教えていただいたのはこの本の中のかしら?

たくさん飼育本はあるけど、やはりお友達が出ている本は読んでみたいしね(≧∇≦)
おねえたんきたの?良かったね〜〜遊ぶより本に夢中なんてね〜
寂しかったのかしら?

サーカスげんちゃんが
いるし、2人一緒が一番よね(*^^*)
もーかわいい(≧∇≦)
あたしも2人に早く会いたいですよ。

蒸し暑さてまベタベタしてますよね。雨が降れば涼しくなるのに。
陽が落ちて早くなりましたね〜〜

うちの子も載せて貰いました(*^^*)
まあちゃんとげんちゃんの隣で羽の開きはじめのほあん、ちぃパパ、嬉しかったです。
ほんとにためになる本ですね(*^^*)
リフォームも終わったので日曜日にでも巣箱を掛ける予定です。

Re: 凄いすごい‼

ルル・ピッチュママさんへ

おはようございます♪

いえいえ、以前に画像を送っていたものを目に留めて下さって、今回、さらに画像を送って欲しいということでお送りして載せて頂きました。

ほんの一部に載っているだけですよ。
他のお知り合いの皆さんのおかめさんもたくさん載っているようです。
一緒だと嬉しいですね!

本の内容ですが、なるほど!と思うことばかりで、しかも、漫画が有ったり、とても楽しく勉強できますよ。
愛読書になりそうです♪

Re: タイトルなし

yumingさんへ

凄いというほどのものではないのですが、内容はスゴイです。

知っているようで、知らないか、何となく知っている気がすることが、なるほど~と、納得ですよ。

何となく一緒に過ごしていますが、何かの時には、とても参考に出来る本だと思いましたよ。
是非♪

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

今回載せて頂いて、やっぱり嬉しかったですよ♪
もう、注文したの?早い!

そうそう、この中の記事が、今のももちゃんの状態だわと送りました。

娘もふーん、ふーんと言いながら見ていましたよ。
まだまだ、知らないことがいっぱいです!

雨で涼しくなるかと思ったのにねまた暑くなりましたよε=( ̄。 ̄;)フゥ
お仕事の再開頑張ってね♪

Re: タイトルなし

スカイさんの名前も有りましたね~
どの子かな?と思ってみていましたよ。

お隣でしたか?改めて見てみますね~

とても判り易くて、楽しく描かれていましたね。
バイブルとして、傍に置きます♪

> リフォームも終わったので日曜日にでも巣箱を掛ける予定です。
いつも仲良しですね~
今度は何羽生まれるのか、楽しみですね♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード