暑さを乗り切るために、いかが?


台風で、被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。

今日も、暑い暑い1日だったよ~36.9℃だってε=( ̄。 ̄;)フゥ
みんなバテないようにね!

まあちゃん達は、ママのアトリエで過ごしたから、涼しかった♪
だけど、ちょっとミシンがうるさかったかな。。。

夕方、ママが、庭のお野菜を採って来たけど。。。
DSC04809.jpg

0_20160825184014736.jpg

1_20160825184015040.jpg

2_2016082518401686f.jpg

3_20160825184018a6d.jpg

まあちゃんは、チャレンジャーだな~

4_20160825184020006.jpg

6_20160825184031866.jpg

7_2016082518403248b.jpg
ママは、夏を乗り切るためには、ゴーヤは必須だよ、と言うけど
まあちゃんも、もう要らないかも。。。。(((^^;)
みんなは好きですか~?

ゴーヤは、ちょっと苦手のふたりに会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

まあちゃん、げんちゃんは暑さには強いのかな?
小さな命と暮らすのは楽しいけれど難しいですよね。

ふうちゃんのお話で私もアレックスやアイちゃん、チョロちゃんを思い出してウルウルしてます。

次の台風が不気味な動きしてますね😔

Re: No title

terracotta さんへ

おかめいんこは、暑さには強い方じゃないかな?
だけど、30度越えが続いてますから、やはり冷房を入れて上げてますよ。

そうでしたね~
アレックス君もアイちゃんチョロちゃんも、虹の橋を渡ってしまいましたね。。。
生き物を飼うのは、覚悟がいりますね。

ウルウルさせてご免なさいね~

台風はいつまでも動かず、また関東に行きそうで、心配です。。。
気を付けて下さいね!

こんばんは♪
やっぱり男の子の方がビビり率高そうですね。
げんちゃん離れて様子見してるの~?(^_^;)
まあちゃん、ゴーヤ怖くないのね♪
チミッとするなんてさすがだね♪
でもやっぱり美味しくなかったかな?(^^)
実はわが家もみんなあの苦味がニガテです。
ピーマンは大丈夫なんですけどね…(^_^;)

No title

暑そうですね。
熱風でしょうか。。。

それにしても、ゴーヤに挑戦するまあちゃんは頼もしいです。
怖くないのね〜(^^)
でも、きっと苦かったでしょうね。

私は、ゴーヤ大好きです。
夏場は元気になれそうです!!

Re: タイトルなし

yumingさんへ

男の子は、好奇心旺盛だけど、ビビりなところも有りますね!

ピーちゃんも、ビビり王子ですものね♪

食べ物に関しては、まあちゃんの方が、積極的ですよ♪

時々、コソッと、まあちゃんの動きを観察しているのが面白いです(笑)

ゴーヤは、好き嫌いが判れますね~
大好きというわけではないけど、我が家では、夏のスタミナ作りに無くてはならないんですよ♪

Re: No title

ピヨジジさん、台風の動きが怪しいから、気を付けて下さいね!

そのせいか、今は風が出てきて涼しくなっています。
台風は嫌ですから、まだ暑いのを我慢したほうが良いですね。。。

ゴーヤは、やっぱり美味しくなかったようで、しばらくは、ぺっべっしてましたよ(笑)

流石のまあちゃんも、もう食べないかな?

> 私は、ゴーヤ大好きです。
> 夏場は元気になれそうです!!

そちらでは、普通に売っていますか?
南の国のイメージですが?
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード