わざわざ遠回りする?



今日もそれぞれ、楽しく遊んでいるね♪

2_20160907185630023.jpg

まあちゃんは一心不乱でガリガリ!
カルシウム大事だね~♪

2-1_20160907185631465.jpg

げんちゃんは、何か見つけたかな?

3_201609071856322d5.jpg

4_20160907185634e1d.jpg

残念だ。。。と思ったけど

5_20160907185646353.jpg

5-1_2016090718564786b.jpg

美味しい穂を見つけたみたい♪

6_20160907185649eae.jpg

ポリポリ美味しい音に反応した、まあちゃん

7_20160907185650883.jpg

ケージを登って行くようですよ。
飛んで行けばいいのにね

オカメさんて、慌てると、飛ぶより歩いて行こうとするのが不思議ですよ(^.^)

8_201609071856526e9.jpg

9_20160907185918180.jpg

10_20160907185920f60.jpg

さてさて、降りられたかな?

いつも会いに来て下さり有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪
オカメさん、飛ぶより歩いて行こうとする…(^_^;)
そうなんですよね~、降りる時も飛べばいいのに後ろ向きにお尻からゴゾゴゾ降りて来ませんか(^^)
面白くて可愛いすぎますよね(≧∇≦)
まあちゃん無事降りれたかしら?

可愛い

まあちゃん
カルシウムもとってバランス良く食べて良いですねーー。
(゜▽^*)

げんちゃんの羽を広げた姿がとってもカッコイイです。
(-^▽^-)

お散歩しながらウマウマ美味しい穂を見つけてとっても楽しく遊べて良いなーー。(-^▽^-)

カキカキしてみたいなーーって思いました。

カリン様は食欲が少しずつでてきたので今は肝臓の治療をしています。
体重もコントロールしないといけないので
細かく先生に聞いてきます。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

面白いですよね。
いつもだと、上から下には飛んで行けるのに、
わざわざケージを超えて行きましたよ♪

> そうなんですよね~、降りる時も飛べばいいのに後ろ向きにお尻からゴゾゴゾ降りて来ませんか(^^)

ピーちゃんは、後ろから下りる派ですね。元気と一緒ですね。

まあちゃんは、頭から真っすぐに降りて行くんですよ~(笑)
この時は、途中から元気が飛んで行ってしまったので、一緒に行ってしまいましたよ~(^.^)

Re: 可愛い

ぷろろママンさんへ

更新がなされてないので、心配していました。

治療が必要なのですね。
少しは食欲が戻って良かった(´▽`) ホッ

早く元気になって欲しいです。頑張って!カリンちゃん!

女の子は卵の問題で、悩まされますね。
やはり、カルシウムは大事ですよね。

まあちゃんは、この塊は良く齧ってくれるのですが、牡蠣殻は苦手のようです。
今の所、病気らしい病気は無いですが、このまま元気で長生きしますようにと願っています。

> カキカキしてみたいなーーって思いました。
カキカキ大好きですよ♪どうぞ♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード