ほめて育てる!?



夕方の放鳥時
「おーい」と、部屋からパパさんが呼ぶから、何事かと思って行ってみたら、

自分達で、ケージに帰って行ったよ♪
「賢いね~」「お利口だね~」「いっぱいご飯を食べなさいね♪」と、褒めていた。

DSC06790.jpg

オカメさん達、良いなー

DSC06724.jpg
良く食べるね♪と、褒められ

DSC03234.jpg
仲良しだね♪、と褒められ

DSC04570.jpg
動く姿が一緒で可愛い♪と、褒められ

DSC06478.jpg
カイカイの顔が可愛い♪と、褒められ

DSC06611.jpg
??

DSC09396.jpg
覗いている姿が可愛いね♪と、褒められる。

どんなことしても褒められて、オカメさんて良いな~(笑)

DSC02621.jpg


褒めて育てられるおかめズに、応援をお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

ほんとに何をしても可愛くて憎めないオカメちゃん。
いつまでもそのままで側に居てほしいですね(*^^*)
げんちゃん、まあちゃんずっと元気で癒してね!

ほめて育てる?!
いえいえ、ほんとに可愛いんです!
二人、動きが一緒なんですね♪
カキカキのうっとり顔も可愛いですものね(^^)
でもまあちゃんの顔は?!
気持ち良すぎてユルユルですよ~(^w^)

何をしてもどんな顔でも可愛いオカメさんに毎日癒されますね♪

こんばんは〜〜
いつも読み逃げしてごめんね。^^;
2人でチミチミ遊んだりと平和な毎日ですね(^ー^)ノ

おかめさんは何しても褒められるんですよね(≧∇≦)そりゃ2人の特権ですね(≧∇≦)
まあちゃんの笑顔に参ったわ!!かわゆすぎよ!
げんちゃんも!!
なんて可愛らしい姿かしら(*^^*)疲れても電車の中でにやけちゃいました(笑)

あ、来月末にゆずさんねまた病院で別府にいきますよ〜
検診は大事ですよね、、、

Re: タイトルなし

スカイさんへ

何していても褒められて、得な鳥さん達ですよね♪

病気しないでいつまでも癒して欲しいですね♪

まだ、お玉さん抱いているのかな?
そろそろ生まれるのかな?
お身体気を付けて早く治して下さいね!

Re: タイトルなし

yuming さんへ

オカメさんて、同時に同じことをするんですよね。
シンクロしていますね。

どんなことしても可愛いと褒められるのは、オカメさんの特権ですね~、
まあちゃんは、カイカイすると、すごい顔になります( ´艸`)ムププ
癒されますね♪





Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

お仕事お忙しいですから、見て笑ってくれるだけで十分ですよ!

まあちゃんの至福の顔見てくれました?
タンが見えてるでしょ!!


声掛けする時は、必ず褒め言葉ですよね♪

あら、健診ですか?
気を付けていらしてね。
お待ちしていますよ♪d(^O^)b♪

> あ、来月末にゆずさんねまた病院で別府にいきますよ〜
> 検診は大事ですよね、、、
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード