たまには、強行手段!


夕方の放鳥時
楽しく歌って

1_20160912181648b84.jpg

あら、オネム(。´-д-)。o○Zzzじゃないの?

2_20160912181649659.jpg

まあちゃんは、すんなりケージに帰り
うまうまいっぱい食べてるのに

3_20160912181650c8b.jpg

拒否して逃げ回るので
電気消して、別の部屋に行って、無視。

しばらくしてみたら、
入口にぶら下がって、入れてーと焦っていたけど
もうしばらくほっておいてから
入口を開けて上げましたよ。

5_20160912181652633.jpg

大急ぎで、入ってガツガツ食べている姿が、何ともね。。。(笑)
8_20160912181704967.jpg

まあちゃんは、もうお休みの体制ですね~

9_201609121817066ee.jpg

げんちゃんは、手に乗るのが大好きなのですが、
すぐにスリスリしたがるので、この頃、乗せない様にしていたら
今度は、乗って欲しい時に乗らなくなり、その加減が難しいですね。
満足してないのか、逃げ回るので、強行手段にでましたよ。

オカメさんは、顔を見ながら、様子をうかがっている所が有りますね。
飼い主と気持ちのかけ引きをしているのでしょうか?


可愛いふたりに応援をお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃんは明らかに眠そうだけど、げんちゃんはまだまだ遊びたかったのかな?
ウチも前のオカメさんは逃げ回って中々入ってくれなかったですね~(^_^;)
げんちゃん、手でスリスリするって以前も書いてましたね。
ちょっとビックリしましたよ(^_^;)
他の所ではしないのですか?
ピーちゃんも決まった場所でスリスリします。
ニギニギされる事に慣れているし、それなりに触らせてくれるけど、本当はあまり触りすぎるのも良くないんでしょ?
て言うか「オカメインコ生活」によると、たぶん私のスキンシップはNGですね~(^_^;)

Re: タイトルなし

yuming さんへ

最近、どちらかが入ってくれなくて、ご機嫌をうかがいながら帰って貰っていますよ。

眠たそうにしていても、いざとなると、お目目まん丸して眠たくないをアピールですよ(笑)

スリスリが頻繁になって来たので、ちょっと手に乗せなかったら、乗ってくれなくなって、これまた困っていますよ。
他の場所ではしないのです。ママかお姉ちゃんのお手手ですよ。

ピーちゃんも、スリスリはするのですね?

わが家は、ペァで居るから、出来たらオカメさん達で仲良く遊んでくれるようにした方が良いかと、首や身体には出来るだけ触らない様にと思うのですが、まあちゃんが、カイカイ大好きでひとりが長かったせいも有って、つい、気持ちいいようにしていたのが、元気を寄せ付けない原因なのでしょうね~
すぐに、ヘタッと怒られます(^_^;)

一羽の場合は、人間対おかめさんですから、思い切り触れ合うのも仕方ないのではないかしら?
慣れるほど、可愛いですものね♪

男の子は、お玉の問題が無いので、少々なら大丈夫ではないでしょうか?
女の子は過剰になると、発情しがちですから、要注意なのですよ。
中々、本のようにはいかないですよね!
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード