大人になりました♪


最近のげんちゃん
肩に来ると、ドシッと重たい!

DSC00367.jpg

ずっと、まあちゃんと並んでいたのに
この頃、110g前後(ノω`*)アヒャ

DSC00341.jpg

換羽中のまあちゃんは
DSC00353_20161007184559f28.jpg
随分減ったね~

DSC09785.jpg

増えたり減ったり、100gから104gの間をウロウロしていたのに

↓7月
DSC04416.jpg

9月頃から、大きくなってきたのじゃない?と思っていたら
少しずつ少しずつ増え続けて、高止まり?

ずっと大きく見えた、まあちゃんの方が小さく見えます。

げんちゃんは、これぐらいが適正体重かな?

毎日、ブンブン飛んでいるので、かなり筋肉質ですよ。
顔つきも、随分大人になったなーと思いますね♪

いつもたくさんの応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜〜
たしかにげんちゃんおっきくなりましたね^_^
骨格がしっかりしてるから筋肉もちゃんと付いてきたからでしょうね(〃ω〃)
逞しくなりましたよね^^

毎日元気に遊ぶしまあちゃん最近負けてない?(о´∀`о)ゆずさん心配だな。
まあちゃんが幼く見えちゃうよ〜

別荘かじりも工事は進んでますか?どんなお家になるんでしょうね〜(^ー^)

yuming

こんにちは♪
私がお邪魔し出した頃でも、まあちゃんのまるっとした感じに対して細いって印象でした。
でも今のげんちゃんはポッテリして逞しくなった感じがしますね(^^)
筋肉質?いいな~♪ニギニギしたい~!
ピーちゃんは90~100の間くらいです。
個々の体格がありますものね♪
肥満はダメですけど、やっぱりぽっちゃりおかめさんは可愛いですよね(*^^*)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

そうなんですよ。
この頃、ズシンと重たくなりましたよ。

たった5gしか違わなくても、重たく感じるものですね。

良く飛ぶけど、すごい速さで飛ぶので、ぶつからないかハラハラしますよ。

まあちゃんは、頬がこけた感じに見えますよ。
もう少し換羽かかるのかな?
何時もの元気がない感じの時も有って心配しますね。。。
>
> 別荘かじりも工事は進んでますか?どんなお家になるんでしょうね〜(^ー^)
一緒にかじっている時は楽しそうですよ♪

Re: yuming

yumingさんへ

そうなんです。
ずっとまあちゃんの方が、コロコロしていたのに、気が付いたら、元気の方が大きくなっていました。

すっかり大人の風格も出てきましたよ。

足も大きくて、骨格はしっかりしているから、これぐらいあっても良いみたいですよ。

ピーちゃんは、スリムですか?
それぞれの適正体重が有りますよね。

最近、良く食べるようになって、あの、食べないと心配したのがウソのようですよ。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード