どうしたのかな~?加温しました。


ダラダラと換羽が続いているまあちゃん。
大丈夫かな~?

じっとして、寝ている時間が多いから、ママが止まり木の横に保温器を点けてくれた。
急に温度が下がり、25度ぐらいになって、窓を開けていると寒いぐらいになりました。
(ビニールなどで囲わず、半分ぐらいを布で囲い暗くしてみた)

1_2016100917111968d.jpg

僕も今日は静かにしていたけど
時々傍に行ったんだ~

3_20161009171120a90.jpg

4_20161009171122908.jpg

怒られた。。。

5_20161009171123602.jpg

夕方の放鳥時間に
僕がわーい、遊ぼうよって言ったのに、出てこない。。。

6_20161009171134a22.jpg

つまんないから、

7_20161009171135e3e.jpg

8_20161009171137abe.jpg

ご飯も食べないのかな~

9_20161009171138ab6.jpg

しばらくして、降りてきて一緒に食べてました♪朝は辛そうでしたが、
暖房を入れてからは、毛づくろいをしたり、食べていたので、少し回復したのかな


今までで、一番つらい換羽のようだから、僕もうるさく言わない様にしているよ♪
(ほんとです。心配そうに傍には居ますが、静かにじっと様子を見ているようです。)

ガンバレの応援をよろしくね♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

まあちゃん、辛そうですか?
げんちゃんを怒ってるまあちゃんの顔が怖いよ~(^_^;)
まだ寒くはないけど、温かくすると気持ちいいのでしょうか?
うちはセキセイ君が換羽中です。
ピーちゃんは軽いのが終わったのですが、体が痒いのか良くカキカキしてますね~(-ω- ?)
そろそろ朝晩涼しくなってきましたね。
おかめさん共々季節の変わり目にはお気をつけ下さい(^^)

Re: タイトルなし

yumingさんへ

なんとなく、いつもよりは元気が無くて、目をつぶっていたので、ひよこ電球を点けて上げました。
今日は、肌寒いぐらいだったので、寒いようなら、電球の傍で休む方が、体力温存になるかな?と思ったのですよ。

具合悪そうな時は、まず保温を心がけています。

夕方の顔は明るかったので、大丈夫でしょう♪


今は、どこも換羽が多いようですね。
ピーちゃんは軽かったようで良かったですね♪

今まで換羽は気にならなかったのですが、ひどいおかめさん達もいますね。

人間も、風邪などには充分気を付けましょう
有難うございます!

No title

まあちゃん、ひよこ電球から離れられないみたいですね。
温まってご飯が食べられて良かったです。
まあちゃんが本調子で無い事を感じとって、心配そうに傍らにいる元気くんは偉いですね。

元気くんも換羽で体力を消耗する事がありますか?
ヤマトなでしこは換羽で辛そうにした事がまだありません。
最近の元気くんは体格も立派になって、益々男らしいです。

まあちゃんもですか、、ひまたんもいまひよこ電球オンです。ひまたん、換羽きました。
暖かくしてあげていたほうが、ウンピもコロコロのいいのをしてくれますんで。
まあちゃんも辛そうですね。
一緒にがんばろうね、まーちゃん。
心配しているげんちゃん、とてもかわいい。
(╹◡╹)

元気がなさそうな時は、保温が大事ですね。
落ち着いたようで安心しました。

ピヨジジ地方の現在の気温は15℃「9時30分」
室温は、20℃です^_^
今週は、最低気温が10℃を下回ることもあるとのこと。
鳥さんの体調管理、マミィさんを見習って頑張ります。

まあちゃん大丈夫?急に寒くなったから辛いのかな?
よほどキツイのでしょうね。
ヒーターはこんな時には役に立ちますよね。少し温めたらよくなるかな。
げんちゃんも心配してじっとしてるとは空気が読めるしまあちゃんのことが心配で様子を見ているのでしょうね。
健気だよげんちゃん。
早くラクチンになるといいね。。

Re: No title

よっちゃんへ

今日は、随分元気な様子でした。
ご心配お掛けしました。

元気は、今の所、換羽でもそんなに辛くなることは無いみたいですよ。

「最近の元気くんは体格も立派になって、益々男らしい」、有難うございます♪

♀だからかな?と思っていましたが、なでしこちゃんは大丈夫なのですね?
今日もごっそり抜けていましたから、まだ続くのでしょうかね。。。

Re: タイトルなし

yasukoさんへ

ひまちゃんも保温していますか?
やはり、換羽の時は辛いですよね。

早く抜けると良いですね~
今日もたくさん抜けましたよ。

心配しているのか、何となく空気を読むようですね。
大人しくしてましたよ。
有難うございます♪

Re: タイトルなし

ピヨジジ さんへ

今日も保温しています。
横で寝ているようですよ。

そちらも、もう随分寒いのですね!

25度で寒く感じるぐらいですから、20度では冬の感じですよ。
温度の変化に、付いて行けないですね~

わー、10℃を下回るんですか!寒っ!

鳥さんの体調管理、頑張りましょう!

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

良かったり、元気なかったり、やはり今回の換羽は辛いようですよ。

急に温度が下がったせいもあるのかしら?
今日も、夕方から点けてますが、元気も傍に行きたがって、場所争いしていますよε-(o´_`o)ハァ・

昨日までは、心配そうにしていたのに、今日は意地悪していますよ~

どうも、元気も換羽のようで、ツンツンが見えますね~
おかめなゆずさんちのおかめさん達はどうかしら?

ご心配、有難うございます♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード