お仕事復活!



まあちゃん、今日からお仕事するみたいだよ♪

6_20161016174800ae9.jpg

7_201610161748021b2.jpg

9_20161016174802a59.jpg

足場が、グラグラして、カミカミ出来ないよ(~_~;)

9-1_20161016174804d7a.jpg

(いやいや、この前、げんちゃんがひねっていたから緩んだんだよ汗)

10_20161016174805896.jpg


11_20161016174828135.jpg

朝の放鳥時は元気に遊んでいましたが、
帰った後、羽根を膨らませて
ずっとあくびしていて心配しました。
ひよこ電球を点けて上げたら
傍で寝ていたので、まだ完全ではないのかもしれません。
夕方は、仲良く楽しそうに遊んでいたので、心配し過ぎかな?

ちょっと、神経質になっている飼い主ですが
体重もいつもより10グラム減ったままなので、引き続き、様子を注意深く観察しています。


ご心配有難うございます。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

あら、今日は2人で遊びましたか(//∇//)やっぱり一緒が良いよね♡
すこし気分が晴れたのかしらね。
でも疲れたみたいですね、ヒーターはこんなときに大活躍しますよね。
少し温めたら楽チンになりますよね〜
10グラム減とはかなりのヘビー換羽ですね。
あと数日したらいつものまあちゃんに戻るよね( ◠‿◠ )

まあ、土曜日お教室お休みにしたんですか(>人<;)きゃ、申し訳ないですよ。もう迷子にもならないし(笑) ママや、生徒さん、パパ、おねえたんにもご迷惑かけちゃいますね〜
なんだか申し訳ないです。
たくさんお話ししたいことがあるけど(//∇//)

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

一緒に遊んでいると、飛んだりするので、やはり疲れてしまうのでしょうか?

後、ほとんど寝ていましたよ。
体重も、まだ戻りませんね。。。

こんな時は、管理に気を使いますね!

元気なまあちゃんに会えると良いですが(^3^)

教室は、生徒さん達が快諾してくれたから、大丈夫ですよ。

No title

可愛い大工さんの復活ですね。
我が家では見ることのできない光景なので、微笑ましく思います。

まあちゃんは久しぶりに張り切って疲れちゃったのかなぁ?

No title

こんにちは!
仲よく遊ぶ姿はほんと微笑ましいですね~。
まあちゃんのことを気遣うげんちゃん、優しいなぁ!
やっぱり元気がないのがわかるのでしょうね。

まあちゃん、体調がいまひとつな感じですね。
こういう時は保温が一番のようですよ。
うちは過保護なので夜はもうマイカヒーターを
つけてます~。
過保護すぎかなぁ(笑

Re: No title

ピヨジジさんへ

そうか~
3羽もいるけど、一緒には遊ばないですものね。

やはり、一緒に居るのが楽しいみたいですよ。

今日は、昨日よりは元気でしたよ。
徐々に回復していくのでしょうね♪

Re: No title

hana to maronさんへ

はなちゃんとマロンちゃんと一緒で、
お互いが相手の空気を読みますね。

昨日までは、心配しましたが、今日は昼間も元気でしたのでホッとしました。
こうなると、元気も遠慮しないですよ!
ケンカもしてました(^_^;)

体調悪い時は保温が大事ですね。

マロンちゃんも、はなちゃんも病後ですから、心配ですね。
ついつい、過保護、過心配しますね~
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード