お客様いっぱいだね~


夕べの大雨で、今日はとても緑が綺麗だから
お外の空気を吸いに行こうか?
って、花いっぱいの庭に連れて行ってくれたの♪

0_20161017182805bcb.jpg

庭には、蝶や、蜂やカマキリまで遊びに来ていたよ。

1_2016101718280715b.jpg

カマキリさんは、お腹が大きくて、もうすぐ子供が生まれるね。

2_2016101718280798d.jpg

カマキリさんが増えると、庭の害虫を退治してくれる番人になるから、ママは大事にしているんだって♪

ピピピーー♪って歌っていたら

近所のYU君が遊びに来て

3_201610171828092e4.jpg

お姉ちゃんも来たよ♪

4_201610171828113d6.jpg

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

4-1_201610171828242c2.jpg

こっちは弟で、まあちゃんがお姉ちゃんだよって、教えたのに
こっちが大きいよ!って、納得してない感じ(;^_^ A フキフキ
(最近は、げんちゃんの方が大きいからね~)

今度は、おばあちゃんも来て

5_20161017182826608.jpg
早速、得意になって、教えていたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

いつも会いに来て下さり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

おはよう(^ω^)
わあ、一昨日はぉ大雨でしたか!翌日はすっきり晴れたんですね^^

日向ぼっこしていたら、たくさんのお客様がきて賑やかやでしたね( ^∀^)かわいいお客様ですこと(^ー^)
げんちゃんにもよい刺激になったね。
まあちゃん疲れてないかな?

いま電車だよ、これから8時まで仕事なんだな(´-`).。oO
長いよね〜絶対長いよね?(笑)
エサ代稼いで来なきゃさ(*´-`)

かわいいリボンのケージがまあちゃんにぴったりよね〜〜
美人さんは美人だからね。

次は休憩んときにまた2人をみなきゃね(笑)

行ってきまーす^_^

まあちゃん、げんちゃん、こんにちは!

マミィさんのお庭、素敵だね‼
立派なカマキリさんも住んでるのね……
たくさんのお客様でもまあちゃん、
げんちゃんは平気なのね……
ルルはびっくり仰天の大騒ぎしちゃうよ(--;)
こんなに臆病なのは、過保護にしすぎた
せいかな……って反省してるママです

まあちゃん完璧に体調戻りますように……
ルルもスッキリしたいなぁ……
げんちゃんも気を付けてね(^3^)/

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

わー、まだお仕事中なんだね~
後1時間だ~

頑張って、餌代と、フェリー代を稼がないとね(笑)

まあちやんは、もう大丈夫みたいよ。
ご心配をお掛けしましたm(__)m

ピンクのリボンが似合ってる?
良かった♪
会うまでに、体重を戻してトトロになっとくね~

Re: まあちゃん、げんちゃん、こんにちは!

ルル・ピッチュママさんへ

今晩は~
まあちゃんは、もう完全回復したみたいよ。
ルルちゃんも、早くスッキリすると良いね♪

お庭は、今は気持ちいいね。
ピンクのリボンを出すと、嬉しいんだ!

鳥さん達の声もしてるよ。
でもね、やっぱり近くまで蝶や鉢が来ると、びっくりだね。

カマキリさんは、離れているから大丈夫♪

子供たちは、大人しく見ていてくれるからお利口さんだよ。
仲良しになったよ♪
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード