おかめさん、有るあるですか~?


いつまでも遊んでいたげんちゃん。

DSC01689.jpg

早く帰らなきゃ!

3_201610201801008ee.jpg

横に行ったら早いのに、わざわざ上に登って

4_20161020180102305.jpg

あせって、降りてきた

5_201610201801025a2.jpg

6_20161020180104170.jpg

ママが悪戯するから

7_20161020180105560.jpg

益々焦って、必死な顔が可愛いね~

8_20161020180127426.jpg

9_20161020180128f08.jpg

10_20161020180130967.jpg

げんちゃんて、することがかわいいね♪

おかめさんて、思い込みが激しいのか、飛んで行けるところを歩いたり、
まっすぐ行けばいいのに難しいコースを取ったり
見ていて、ほほえましいですね~♪


いつも、会いに来て下さり、応援を有難うございます♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

オカメさんって、ほんとにもう可愛すぎます~(^w^)
飛べば早いのに~と思うけど、エッチラオッチラくちばし使って器用に登ったり下りたりしますよね♪
その過程が楽しいんでしょうかね?
げんちゃんは急いで入りたいのに遠回りしちゃってる?(^^)
ママが急かすから必死だよ~!
ナニしてんの~?ってチラ見するまあちゃんは半分呆れてるよね?(≧∇≦)

No title

あるあるです。
鳥さんなんだから飛べば良いのになぁとか、わざわざ遠回りしたり。。。
そこが可愛いところですね。

ピーすけも今朝、遠まわりして移動していました(^^)

おかめさんあるあるですよ(´∀`*)
なぜに、わざわざと??不思議な動きしますよね(^○^)
リモコンとか必ず一回乗ってから歩きませんか?
げんちゃんそんなに焦らなくてもだよ( ^ω^ )

今日は朝から髪をばっさりきりましたのよ〜20センチくらいですが、イメチェンは大事よね、まあちゃん( ◠‿◠ )

いま地震ありましたが、お友達は大丈夫かな?おかめさんケガしたりしてないかな、心配ですね。

Re: タイトルなし

yuming さんへ

そうなんですよね~
いつもなら、さっと行くのに、思い込みが激しいのでしょうかね~
登って行かなければ!と思い込んでいるようでしたよ( ´艸`)ムププ

最後は、かなり焦っていて、顔が必死なのが笑えましたよ♪

まあちゃんは、どっしりしていますね~(笑)

Re: No title

ピヨジジさんへ

ピーすけくんも、遠回りでしたか?

いつもなら平気でサッ出来ることが、悩んで遠回りと言うことが有りますよね。

おかめさんにとっては、それが正しい道なのでしょうか?
でも、必死の表情は、笑ってしまいますね≧(´▽`)≦

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

そうそう、不思議な動きをしますね~

楽だからという計算はしないですね!

リモコンとか必ず一回乗ってから歩きだす?
それも面白いですね!

紙が短くなったのですね!わー、20センチも?
短いおかめなゆずさんに会うのを楽しみにしていますよ~♪

地震が有りましたね。。。
こちらも震度2から3ぐらいだったみたいですよ。
被害が無いと良いですね。
鳥さん達びっくりしてパニック起こしてしまいますね。。。
みんな無事で有りますように!

> げんちゃんそんなに焦らなくてもだよ( ^ω^ )
>
> 今日は朝から髪をばっさりきりましたのよ〜20センチくらいですが、イメチェンは大事よね、まあちゃん( ◠‿◠ )
>
> いま地震ありましたが、お友達は大丈夫かな?おかめさんケガしたりしてないかな、心配ですね。
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード