ばれたか~~(^_^;)



今日は、ママとお姉ちゃんは、ピラティスのレッスンだった。
お姉ちゃんが帰りに来てくれたよ♪

1_20161021183916931.jpg

ケージ越し?やりにくいなーと言いながら、カイカイしてくれた♪d(^O^)b♪

2_20161021183918f60.jpg

所が

4_20161021183918cbb.jpg

何か変!
いつのまにか、ままに 代わってる!

5_20161021183920b3c.jpg

6_201610211839210fb.jpg

いつのまにか、ママの指を敬遠してしまったげんちゃんです。。。
ママにもさせてよー(´・ ・`)


8_20161021183931901.jpg

お姉ちゃんは、ゆっくり遊んでくれるから、大好きだよ♪
ママは、指に乗ったら、ケージに入れてしまうでしょ?プンε=(`・д・´)=зプン

げんちゃんにカイカイさせて欲しいママに、頑張れの応援をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪
ピーちゃんのカキカキ係は私で~す(^^)v
途中で母と変わると、最初は分からないようですが、何か違うのでしょうね~、やっぱり母の指をカプッとします。
気持ち良さそうにあごを上げていたりすると、信頼してくれてるのね!と嬉しくなりますよ~(*^_^*)
カキカキ担当はおねえちゃんですか。
パパさんもしてましたよね?

今日はびっくりでした!
こちらも震度3あったようです。
仕事中だったのですが私のいる所はビルの6階なので余計に揺れを感じましたよ。
最近は地震が多くて恐いですね。

おはよう^_^
今朝は冷えたね。。
かいかいが途中でかわるなんてげんちゃんさすが!( ◠‿◠ )
アムリして抗議したんだね(笑)
やはりつぼがあるのかしらね??

まだまだ地震が続いてますが、心配ですね。
おかめさんパニックが、心配ですよね。
では、いまから電車で行ってきまーす。
朝早いと眠たいな。
まあちゃん、げんちゃんはたくさんお昼寝しといてね(^○^)

こんにちは

j初めまして、あっつぁんと申します
わたしも最近オカメインコを飼い始めました
オカメインコって本当に愛嬌があって面白いですね
まあちゃん、げんちゃんも仲良しで可愛い
少し前まで、まあちゃんの元気がなかったようですが、大丈夫ですか?
げんちゃんもまあちゃんが元気になって嬉しそうです

ママの手だと判った時に、げんちゃんのお顔
ホントに怒ってますね
(*^m^*)うふふ

Re: タイトルなし

yuming さんへ

こんばんは♪
ピーちゃんのカキカキ係が出来て良いな~
げんきは、元々カキカキはしなかったのだけど、まあちゃんがしてもらっているのを見て、おねだりするようになったのです。
最初は、誰がしても気に入らなかったのですが、そのうちに、パパだけに許し、手で(爪切りの時などに)捕まえる、ママと小さいお姉ちゃんには、警戒しているようなんですよ(^_^;)
げんちゃんの為だと言っても、判らないですよね~泣

昨日のお姉ちゃんは、たまに来て可愛がるので歓迎されますね~

おかめさんは、ちゃんと見極めますね!

yuming さん地方も揺れましたか?
こちらは震度2ぐらいでしたので、気が付きませんでした。
だけど、娘も最上階に居て、かなりの揺れを感じたようですよ。

被害も出てますね。。。
早く元の日常が戻ると良いですね。

地震は怖いですね。。。

Re: タイトルなし

おかめなゆずさんへ

今晩は~
昨夜は、少し冷えそうでしたから、薄い布団を重ねてましたよ。
こんな時は、風邪引きやすいですから、お気を付けてね!

元気は、ママの手は嫌なことをする手と認定しているようで、近づかせなくなりましたよ。
まあちゃんもカイカイだけです。。。(´・ ・`)

地震続いていて不安ですね。
おかめさん達も皆無事だと良いのですが。。。

この頃、地震が多くて、いつ自分の身に起こっても不思議ではないですよね。
お互い気を付けましょうね。

Re: こんにちは

初めまして、あっつぁんさん、コメント有難うございます♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

オカメインコを飼い始めたのですね!
きっとたくさんの驚きや、笑いや、癒しや、体験されて
これからの人生が、今まで以上に楽しくなりますよ♪d(^O^)b♪

わが家も、家族の中心に居て、笑いが絶えない毎日を過ごしています。

まあちゃんは完全に換羽が終わったと思ったのに、また今日はごっそり抜けています。。。
だけど、先日のような、体調悪そうな様子ではないので、ホッしていますよ。
ご心配有難うございます!

やはり、どちらかが元気がないと判るのでしょうね?
静かになってしまいますよ。
空気を読むのでしょうか?

> げんちゃんもまあちゃんが元気になって嬉しそうです
そうなんです。
またちょっかい出して、怒られてますよ(~_~;)

最近カキカキさせない様になって、寂しいですよ。
この時は、本気噛みされましたよ(;^_^ A フキフキ

お姉ちゃんと遊んでいるのに邪魔しないで!と言う所かしら?(笑)
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
2012年3月18日に家族になったイエローフェイスパールの女の子です♪
papa、mama、お姉ちゃんと暮らしています。
2014年6月1日にノーマルおかめの元気をお迎えしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード